2010年07月18日

The Love Bug CED Video Disc

1007181.jpg1007182.jpg

今日はUSから届いたアイテムの紹介〜!
The Love Bug CED Video Discです。私はLDは知っていましたが、CEDなんて知りませんでした。LDと同時期に出ていたものらしいです。LDはレーザーで読み込むのに対し、CEDは針で読み込むんだとか。CEDはアメリカのみの物になるのかな?大きさもLDと同じくらいです。
もちろん、プレーヤーも持ってないので、ちゃんと再生できるかは分かりません。まぁ・・・オブジェということで・・・。相場的には、2・3ドルくらいかな。2作目ののCED Discは見たことがありますが、3作目は見たことがありません。売りはソコソコ有るかな。

LD−VHDの規格争いはどのようなものだったの?(外部リンク)

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:49| Comment(2) | ハービーグッズ(映像関係)

2010年07月17日

Disney VINYLMATION SERIESが日本でも発売に。

0912071.jpg

日本のディズニーストアでも取り扱い開始になるみたいですね。

ディズニー・バイナルメーションのサイト。

US VINYLMATION Websiteはコチラ。

映画公開中のトイ・ストーリー版はすぐに売り切れたみたい。すでにUSで発売されたシリーズは、日本では取り扱わないだろうな・・・。
ちなみに、ハービーが入っていたのは、VINYLMATION PARK SERIES #3です。USの通販サイトでは7.99ドルに値引き中ですが、ブラインドボックスなので、箱を開けないと中身がわかりません〜!専用のディスプレケースもでてるみたいなので、セールになった時にお金があれば検討してみようかな・・・。ハービーで埋めるには、@7体・・・。

2009年12月7日のブログで紹介しました。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

posted by らぶばぐ at 12:43| Comment(2) | 雑談

2010年07月16日

Walt Disney Legend CollectionにThe Love Bugが!

100717.jpg

ちょうど1年前に「Walt Disney Legend Collection」にハービー1作目「The Love Bug」が発売されてました。第1弾に入ったのは嬉しいですね〜!値段はちょっとお高め?ですが・・・。
このシリーズ、第2弾とか発売されてるのかな?


「Walt Disney Legend Collection」のサイトはコチラ。


そのうち、2・3作目なども出るのだろうか?
個人的には4作目もだしてほしいな。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 14:40| Comment(2) | ハービーグッズ(新発売情報)

2010年07月13日

Herbie Rides Again View Master 3 Reals

100713.jpg

今日紹介のアイテムはコチラ〜!
アメリカから届いた、2作目のビューマスターのリールです。すでに持っていましたが・・・未開封のままの状態だったので、思わずポチっとしてしまいました(笑)もちろん状態も文句なし!。
英語とフランス語でタイトルが書かれているトコもポイント。

箱パッケージ物はコチラで紹介しました。
THE LOVE BUG Talking View Master Reels
HERBIE Rides Again Talking View Master Reels

フランス語版はコチラ。
The Love Bug View-Master フランス語版

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 07:41| Comment(2) | ハービーグッズ(映像関係)

2010年07月11日

Kenji Okazaki Jim Dunn Racing Moon Eyes 1996 Dodge Funny Car

1007101.jpg
1007102.jpg1007103.jpg

今日紹介のアイテムは〜
やっと見つけた、ACTIONの1:24 Kenji Okazaki Jim Dunn Racing Moon Eyes 1996 Dodge Funny Carです。やっとKenji Okazakiの1:24ファニーカーを手に入れることができました。NHRAで優勝した唯一の日本人なので、「手に入れねば!」っと国内外で探していました。

1007104.jpg

ACTIONのMOON EYESのファニーカー3台です。Racing Championsの物も並べようと思いましたが・・・押入れの奥に入れちゃった為、断念・・・。

エコカーのCMが溢れてる今、ドラッグレースなんて日本ではメジャーな存在になれないだろうな。本場のアメリカもシリーズ戦が減ったようなので・・・。
日本ではSUPER GT、フォーミュラー・ニッポンの毎週放送していた地上波の番組(激走!GT)もなくなっちゃたし、子供が興味を持つキッカケも少なくなるなぁ。ルマンとか、パリダカ、インディ500などのビッグレースの放送もいつの間にかなくなりましたね。あと、ツール・ド・フランスも。深夜の放送を楽しみに見ていた頃が懐かしい・・。もう、専門チャンネルでお金を払ってみる時代なのね(^^;

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:48| Comment(2) | その他(Toy)

2010年07月03日

Herbie The Love Bug Air Freshener

100703.jpg

久しぶりの更新!
USから届いたHerbie The Love Bug Air Freshenerです。Herbie Fully Loaded公開時に配られた?プロモ用らしいのですが、詳しい事は分かりません。2個しかないので、もったいなくて使えませんっ!
まだまだ知らないプロモグッズもあるかもねぇ〜。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 09:38| Comment(2) | ハービーグッズ(その他)

2010年06月13日

ipadの壁紙を・・・

100613.jpg

iphoneと同じにしてみた。
写真を見たら、時間が1分ずれてるな・・・(^^;

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:38| Comment(4) | 雑談

2010年06月12日

女の子用Herbie The Love Bug T-Shirt

1006121.jpg
1006122.jpg1006123.jpg

今日はUSから届いたアイテムの紹介〜。
05年の映画公開頃に売られていた物になるのかな。女の子向けのTシャツです。手にいれたのはLとXLサイズ。小学校高学年の子にはちょうど良いサイズかも。我が家は男の子ですが・・・。
胸のイラストのデザインは、以前紹介したマグと同じですね!99年のマグと紹介しましたが・・・デザインが同じなので05年の物だったかも?

子供向けTシャツ その1
子供向けTシャツ その2

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:31| Comment(0) | ハービーグッズ(その他)

2010年06月11日

ipadが来たー!

100611.jpg

ちょいと立ち寄ったお店で在庫があったので購入してしまった。
奥さん用ってコトにして、16Gのwi-fi仕様のipad。
iphoneも買っ3ヶ月だけど、あと少しで新型が出るしなぁ・・・。
出費続きで、2ヶ月ほどハービー物を買えてない!
グッズ未紹介物は小出しにでも・・・(^^;

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:56| Comment(0) | 雑談

2010年06月05日

ハービーの腕時計。その4

1006051.jpg1006052.jpg

今回手に入れた腕時計シリーズ最後の4個目!
Love Bug Flowerとハービーのデザインの文字盤です。
リンジーが主役だったので、女の子向けのグッズが多く出てましたね。男の子向けは数えるほどしかなかったかも。

1006053.jpg

手に入れた4個!
この腕時計シリーズは、あともう一つあるんですよね。そのうち手には入ればいいかな・・・。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 07:56| Comment(0) | ハービーグッズ(その他)

2010年06月04日

ハービーの腕時計。その3

1006041.jpg1006042.jpg

昨日に続いて、ハービーの腕時計。その3!
同じThe Love Bugロゴですが、形が四角いタイプだったりと違いますね。

それじゃ、またっ明日ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 07:07| Comment(0) | ハービーグッズ(その他)

2010年06月03日

ハービーの腕時計。その2

1006031.jpg1006032.jpg

昨日に続いて、ハービーの腕時計。その2!
文字盤がThe Love Bugロゴのデザイン物になります。

それじゃ、またっ明日ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 15:29| Comment(0) | ハービーグッズ(その他)

2010年06月02日

ハービーの腕時計。その1

1006021.jpg1006022.jpg

今日はアメリカから届いたアイテムの紹介〜。
05年のHerbie Fully Loaded公開時に発売された子供向けの腕時計になります。当時の定価は、30ドル弱だったような・・。このシリーズで5種類はあったと思います。
今回手にいれたのはスタンドのないルース物。文字盤がI Love Herbieタイプの物です。

それじゃ、またっ明日ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:12| Comment(0) | ハービーグッズ(その他)

2010年05月24日

ドイツ版Love Bugステッカー。ついでにツイッターを始めてみる。

100524.jpg

今日はドイツから届いたアイテムの紹介〜。
吹き出しの形の大きなステッカーです。映画館などでの宣伝用に貼られたものになるのかな?この他のデザインも見たことがありますよein toller kaferがthe love bugと言う意味だったと思います。

話は変わって・・・
アカウントは昨年に取ってたのですが、ツイッターを始めてみました・・・。知り合いでやってる人もほとんどいないので、とりあえず情報系のサイトを探してフォローから始めてます。このブログを見てる方でやってましたら、気軽にフォローして下さい(^^。
らぶばぐ@Twitter

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

posted by らぶばぐ at 08:16| Comment(0) | ハービーグッズ(ステッカー)

2010年05月19日

PCのVGAをHD5850に交換!

1005191.jpg1005192.jpg

ちょうど1年前に自作したPCですが・・・VGAを今まで使っていたGTS250から、SAPPHIREのTOXIC RADEON HD 5850 1GB GDDR5 PCI-Eへ交換しました。GTS250に不満はなかったですが。新しいのはDirectX 11に対応してますし、かなりのパワーアップ!

先日は旧PCのモニターが壊れ・・・メインPCの19インチモニタを旧PC用にし、23インチモニタをメインPC用に購入。今月は出費が痛いです・・・。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 18:21| Comment(0) | 雑談

2010年05月18日

ミッキーとドナルドの乗ったハービーのバッチ

100518.jpg

今日はUKから届いたアイテムの紹介〜。
ミッキーとドナルドの乗るハービーのバッチです。ハービーは3作目仕様なので・・70年代の物になるのかな?どういった経緯で作られた(配られた)のかはわかりませんが、おそらく正規モノだと思いますが・・・。

これでUK版バッチは3個目!
その他のUK版のバッチはコチラ。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 09:31| Comment(0) | ハービーグッズ(その他)

2010年05月13日

念願のPolostil Herbie & Scorpionを手に入れたっ!

1005131.jpg1005132.jpg

ついに・・・
やっとPolostil Herbie & Scorpionを手にれた!
Polistilのハービー単体はそこそこ見かけますが、ジゼル(ランチア・スコーピオン)単体物はたまに見るくらい。さらに写真の2台セット物となると・・・売り情報も極端に減ります。この状態の位の物だとなかなか無いかも。
写真でも分かりますが、箱の一部がチョットだけ破れています。でも、それ以外は完璧。&のトコロのハートマークが重要ですね!

1005133.jpg

ハービーの状態も新品同様です。

1005134.jpg

ジゼルは・・・デカールの浮きはもうしょうがないですね。以前手に入れた単体物も浮いていました。

1005135.jpg

ついにそろったPolistil3種。う〜ん、いい眺めっ!
手前のものはルース物で程度も中ってとこです。

ってコトで、ハービー物では一番高い買い物でした!

あとは・・・TEKNOの箱付き物をゲットしなければ・・・。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 07:40| Comment(2) | ハービーグッズ(ミニカー関係)

2010年05月09日

D23 Calendarの隠れハービー物?

201005101.jpg

アメリカのディズニーでD23と言うメンバークラブがあります。

D23 オフィッシャルサイト

色々な会員特典などもあるようで、ゴールドメンバーで74.99ドル、シルバーで34.99ドルの会員費を払うと、メンバー限定のギフトセットが届きます。その中の一つが、今日紹介する2010‐2011 23 month calendarになります。日本へのギフトセットの送料は35ドルくらいだったかな。日本からも会員になれますが、目当てはカレンダーだけなので、某所でゲットしました!

201005102.jpg201005103.jpg
201005104.jpg

で、2011年6月を見ると・・・
そこにはハービーが!
1・2作目のシーンがイラストで紹介されています。ハービーが色付きなのは、紙の色と一緒で白ベースなので分かりにくくなるからかな?カレンダーにもハービーを載せてくれるなんて、アメリカは良いですねぇ〜。それだけメジャーな存在なのでしょう。日本のカレンダーには・・・まず載らないだろうな(^^;

って事で、あまり知られることのなさそうなハービー物でした。

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:50| Comment(0) | ハービーグッズ(本関係)

2010年05月08日

CORGI MOONEYES ファニーカーとトレーラートラックのセット

201005081.jpg201005082.jpg

201005083.jpg201005084.jpg

たまには違うものと言う事で・・・
CORGIのMOONEYESのファニーカーとトレーラートラックのセット物です。limited editionとありますが、どの位の限定数なのかも分かりません・・。今まで見たことがなかったので、思わずポチッっとしてしまいました。購入の決め手はもちろん、Kenji Okazakiさんなので!
サイズは1:43?なのかな。ファニーカーとトレーラーがプラになります。トレーラーの中にファニーカーを収納も出来ますよ。

他のMOONEYESのファニーカーのミニカーはコチラ。

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 09:52| Comment(0) | その他(Toy)

2010年05月02日

LE JOURNAL DE Mickey Magazine N°2772

1005021.jpg
1005022.jpg1005023.jpg

今日紹介のものは、前回に続いてフランスのLE JOURNAL DE Mickey Magazineです。これは2772号になります。ちょうど、映画公開週辺りの発売になるのかな。過去の作品の紹介も掲載されてます。当時の日本のディズニー雑誌だと、中に記事がちょっとしか載ってなかったような・・?

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 10:28| Comment(0) | ハービーグッズ(本関係)