2010年09月22日

Full Moon

100922.JPG

中秋の名月ってことで、古い天体望遠鏡を引っ張り出して写真を撮ってみた。レンズにデジカメのレンズをくっつけての強引な撮影です(笑)

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 20:31| Comment(4) | 雑談

2010年09月16日

Disney Comic Zone 2005 Summer and Fall

1009151.jpg

今日紹介するのはUSから届いた、Disney Comic Zone 2005 Summer and Fall号です。2005年と言えば、Herbie Fully Loadedが公開された年ですね!なので、子供向けのコミックにもハービーが登場してたのでした。

1009153.jpg
1009154.jpg

2005年夏号。

1009155.jpg
1009152.jpg
1009156.jpg

2005年秋号。
どちらも可愛いイラストですね〜。もしかすると他の号にも載っているかも?

ハービーの本関係はコチラ。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:48| Comment(2) | ハービーグッズ(本関係)

2010年09月12日

DVD三昧!

DVDが安かったので、ついついポチっと。

1009121.jpg

まずは〜
ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダム1・2・3
私にとってガンダムと言えばコレ!1stシリーズ!
半額以下だったので購入してしまいました。特別版(TVで見た)とは違って音声・SEなども懐かしいままでよかった。

1009122.jpg1009123.jpg

続いて〜
アマゾンで、DVDどれでも3枚3000円キャンペーンをやっていたのでポチっと。対象アイテムが約2400(重複も多くあり)あるので、探すのが大変(笑)
全部はチェックしてませんが、今回選んだのは・・・
ブルース・ブラザース
つい懐かしくなってポチっと(笑

スクール・オブ・ロック
何も考えずに楽しめる作品でした。演技が熱かった!

ビッグ・フィッシュ
心温まるストーリーで好きな作品。以前、TVで見てもう一度見たいと思って購入しちゃいました。

マルコヴィッチの穴
以前、ニコニコか何かで見て面白かった記憶が・・・
コレからもう一度見る!

栄光のルマン
前から見てみたかった作品。近いうちに見よう!

エビータ
マドンナが良いっ!もう一度見たくなったので購入。

そして・・・

1009124.jpg

5年前に発売された、バック・トゥ・ザ・フューチャー 20th アニバーサリーBOX
新品未開封が激安だったの購入。封入特典が良いっ!

1009125.jpg1009126.jpg
1009127.jpg

・デロリアン・ナンバープレート
・オリジナル・ポストカードセット
・ドクからマーティへの手紙
・スペシャル・バージョンキューブリック・セット
・スペシャル・ブックレット「BACK TO THE TIME」
・デロリアン・ペーパー・クラフト

バック・トゥ・ザ・フューチャー がなんだか見たくなって、探していたら見つけたもの。やっぱり何度見てもいいねぇ!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 09:58| Comment(2) | 雑談

2010年09月07日

Herbie T-Shirt

1009071.jpg

まだまだ暑い日が続いてますね!
今日はUSから届いたアイテムの紹介〜!
USEDのハービーのTシャツです。サイズはL。
ディズニー・ストアではなくて、ディズニー・ギャラリー?で販売されていたものになるのかな。同じようなデザインのハービー・キャップ(ピンバッチ付き)もありますが、まだ未入手です。

1009072.jpg

ハービーがレースで優勝して、TVインタビューを受けているトコロですね!

1009073.jpg

後ろにはこのマークがあります。
このマークがついた革ジャケットも売られていました。今では知ってる人も少ないレアアイテムです。過去に1度だけ売り情報を見たことがありましたが、高額だったため諦めました(^^;
画像は昔のミクシィ日記に載せてあります〜。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 07:45| Comment(2) | ハービーグッズ(その他)

2010年09月01日

ついに、ブリキのBANDAI HERBIEを手に入れた!

1009011.jpg1009012.jpg
1009013.jpg

ブリキのハービーはTIYO物が知られていますが、BANDAI物はあまり知られていないかも。55番なので、ハービーっぽいと言った方が良いかな。BANDAI物はほとんど見かけることもなく、かな〜りレアなアイテムですね。
箱付きミントだと、値段もどのくらいつくやら・・・。私は今まで、売りを一度も見たことがありませんでした・・・。売りを見たことないアイテムだけに相場も分からない!
でも、これを逃すと次回は何時見れることやら・・・。
なので、思い切ってポチっと!

今回手に入れた物の状態はイマイチ。
RCコントローラーは一部パーツ欠品、窓パーツはすべてヒビが入っています。ボディのサビが少ないだけでもよかったかな。
でも、これで満足〜(^^。

綺麗なBANDAI HERBIEは2007年8月4日のブログで紹介しました。

1009014.jpg

これで、我が家のブリキのハービーは4台に(^^。
TAIYO物と比べると、一回り小さいですね。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:49| Comment(2) | ハービーグッズ(ミニカー関係)

2010年08月27日

フランス語版レコード Un Amour de Coccinelle

1008271.jpg1008272.jpg

今日はフランスから届いたアイテムの紹介〜!
フランス語版のレコードを聞きながら付属の絵本を見るアイテムです。たぶん(笑)状態は、そこそこ良い方かな。

実は、英語版と同じだと思っていましたが・・・レコードの大きさが、EPレコードのサイズ。英語版はLPレコードサイズなのです。

英語版は、2008年3月9日のブログで紹介しました。

1008273.jpg1008274.jpg
1008275.jpg

フランス語版は、イラストでなく写真になっています。
英語版はテネシーが話していましたが・・・フランス語版は?
フランス語だし・・・どうなんでしょうね?
プレーヤーがないので聞けません・・・(^^;

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 23:39| Comment(4) | ハービーグッズ(その他)

2010年08月15日

POLITOYSの箱付きHERBIE 2個目

1008151.jpg

今日はイタリアから届いたアイテムの紹介!
POLITOYSの箱付きのHERBIEになります。
箱の状態は、若干スレてますが良い状態です。
ミニカーも文句なしの状態。
ライバルもいなく、相場の1/3ほどでゲット〜ヽ(´▽`)/

すでに箱付きは持っていましたが・・・

1008152.jpg

今回手に入れたのは、イタリア語版なのです〜!
以前手に入れたのは、2007年8月17日のブログで紹介してる左側の英語/フランス語版です。
箱違いが揃い、たまりません!(笑

1008154.jpg1008153.jpg

左右は黒色か青色の違いです。
ここもで気にして揃える人もいないかもですが・・・
安かっただけにニッコリです(^^。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:12| Comment(4) | ハービーグッズ(ミニカー関係)

2010年08月13日

Revell Herbie The Love Bug Model Kit

1008121.jpg

今日紹介するのはRevellの古いハービーのプラモデル!
今でも人気があり、状態がいいのは手に入りづらいですね〜。Revellのハービー物の中では入手はしやすい方かな。他のはチョット大変かも。

手に入れた物の箱の状態は、一部破れていたりとイマイチ!相場よりちょっと安めだったので、これはしょうがないね。

1008122.jpg

中身はすべてのパーツが揃っていました。

1008123.jpg1008124.jpg

組み立て書もあります。
箱の状態はダメですが、中身は大丈夫なのでOK!
もう一つ手に入れば組み立ててみたいとこだが・・・。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:04| Comment(2) | ハービーグッズ(その他)

2010年08月10日

白いカエル

CABC0713.jpg

おうちで発見!!!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:00| Comment(3) | 雑談

2010年08月09日

Bug us for an autograph - AD

1008091.jpg1008092.jpg

昨日に続いて、今日はハービーのAD物の紹介。
昨日のものより小さい文庫本サイズです。Herbie Rides Againと書かれてるので、2作目の公開頃のものになるのかな?

このADのイラストが、ポスターサイズとしてもあるのですよね〜。
手に入れたいのですが、なかなか売りを見つけられません。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:02| Comment(2) | ハービーグッズ(ポスター関係)

2010年08月08日

Our car the movie star - AD

1008081.jpg1008082.jpg

古い雑誌から切り抜いたVW広告です。
このシリーズの広告は目にする事も多いです。このADはThe Love Bugが出てくるので、1枚は欲しいと思っていたのです。ちょっと日焼けもしていますが、これはしょうがないですね。

2007年2月24日のブログで紹介した本にも載っています。

著者の西尾 忠久さんのブログはコチラです。
「創造と環境」
ブログでも多くの広告を紹介されてますので、読んでいて楽しいですよ。

額にでも入れて飾ろうかな。
それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:30| Comment(2) | VWグッズ

2010年08月07日

Zingers! Super Volks

1008071.jpg1008072.jpg

今日はプラモデルの紹介〜!
春ごろ手に入れてたのですが、写真を撮り忘れていました・・。少し前に復刻版がリリースされたZingerssシリーズのビートルです。オリジナルはとても高価らしいです。

当時は実車も作られたらしく、コチラに画像がありました。実車版もいいな〜(^^。

そのうち作る予定ですが、色はやっぱり・・・アレにしようかな(笑

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 07:58| Comment(4) | VWグッズ

2010年08月01日

ドイツ版The Love Bugの続編?DuDuシリーズ。1作目「Ein Kafer geht auf's Ganze」

1008011.jpg

今日はドイツから届いたアイテムの紹介〜!
DuDuシーリーズの5DVDセットです。
このシリーズ物ですが、ビートルがハービーの様に意思?を持っているのです〜!

1作目を見ましたが・・・突っ込みどころ満載ですね(笑)左ハンドルなのに、途中右になってたり・・・低予算っぽいとこが沢山出てきます。

DuDuって?本編中で「kaferの事をスワヒリ語?でDuDuなんだよ」な感じの会話があったので、主人公はずっとDuDuと呼んでます。

1008012.JPG

冒頭の1シーン。ゼッケン53の車が!
この辺りもハービーを意識しているかと・・・。

1008013.JPG

で、このシーン。
ハービー1作目のレース後にこんな感じになってましたね。薄っすらと53も見えます。ハービーとは言わず、ハリウッドからなんちゃらと会話があります。ドイツ語なのでサッパリ(^^;
前後に割れたハービーを買取ってきた設定になるのかな?
このDVDを買ったのは、コレが見たかったなのです・・・。
もちろん、ディズニー作品ではありません。

1008014.JPG

その直後のタイトルシーン。
いきなり黄色くなってるので、修理したのでしょうか(^^?

1008015.JPG

こんなシーンも。
流れから言って、怒ってる表情かと・・・。

1008016.JPG

ストーリーはアフリカ(タンザニア?)でのラリーにDuDuが参加(乱入?)するって感じかな。ラリーと言っても、出てくるのは3・4台だけですが・・・。

YouTubeにハイライトシーンを集めたのがありました。
コチラにあります。

5作も作られたって事は、そこそこ人気のあったシリーズなのかな。
さて、2作目以降も見てみますか。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 09:05| Comment(2) | VW雑談

2010年07月31日

HERBIE KEYRING

1007311.jpg

今日はUKから届いたキーリングの紹介〜!
数年ぶりに出品があり、これも持っていましたが、台紙なしの物で安く、ついポチっとしてしまいました(^^;コミコミ500円弱だったかな。海外からアイテム代、送料込みで500円ほどで手に入るのは嬉しいですね!

1007312.jpg

4年ほど使用しているとこんな感じに。HERBIEロゴが消えてしまいました・・・。なので、スペアと言う事で今回購入しました。一応、保存用もとってあります。

同じシリーズの紹介記事はコチラ。
キーリング その1(2006年1月12日のブログ)
キーリング その2(2006年2月9日のブログ)
携帯ストラップ(2006年6月9日のブログ)

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

posted by らぶばぐ at 09:30| Comment(2) | ハービーグッズ(その他)

2010年07月24日

Herbie Goes To Monte Carlo Still #6

100724.jpg

今回、最後のスチール紹介はコチラ!
ハービーが逃げ回っている1シーンです。この場面も先日のジグソーパズル・シリーズの一つになっています。まだ手に入れていませんが・・・。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:34| Comment(2) | ハービーグッズ(スチール)

2010年07月23日

Herbie Goes To Monte Carlo Still #5

100723.jpg

今日はコチラ〜。
崖の道を走ってたので、ドアを開ければ危ないって分かるだろうに・・ってツッコミを入れたくなるシーンのスチール(笑)

こちらは、UKでパズルにもなってます。
2009年9月12日のブログで紹介してます。

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:05| Comment(2) | ハービーグッズ(スチール)

2010年07月22日

Herbie Goes To Monte Carlo Still #4

100722.jpg

今日のは、4つのシーンが1枚になったもの。
確か、それぞれ1枚物のスチールもあったような。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:06| Comment(4) | ハービーグッズ(スチール)

2010年07月21日

Herbie Goes To Monte Carlo Still #3

100721.jpg

二人の笑顔がいいですね!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:08| Comment(2) | ハービーグッズ(スチール)

2010年07月20日

Herbie Goes To Monte Carlo Still #2

100720.jpg

今日のスチールはコチラ!
ハービーのガソリンタンクからダイヤを発見!なシーンです。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 06:49| Comment(2) | ハービーグッズ(スチール)

2010年07月19日

Herbie Goes To Monte Carlo Still #1

100719.jpg

今日もUSから届いたアイテムの紹介〜!
3作目のスチールをいくつか手に入れることができました。

まとめて紹介も良いのだけども、1日1枚でいこ〜!


以前手に入れたスチールはコチラ。


それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 07:53| Comment(4) | ハービーグッズ(スチール)