2007年01月08日

Herbie The Love Bug Wallpaper Border

070108

やっと届きました、以前から欲しかったハービーグッズ!
遅くとも11月下旬に届くと思っていたアイテムですが、セーラーさんが発送を忘れたのか、郵便事故で紛失しちゃったのか11月下旬になっても届きませんでした。そこでセーラーに何度か連絡をいれてみると、「もう一度アイテムを発送してあげるよ〜」っとの嬉しい返事?が!
今まで届かなかったってことは無かったので、本当は11月に送ってないんじゃないか?っと思いつつ届くのを待つことに・・・。
12月中旬になっても届かないので連絡を入れてみると、「ゴメン、バカンスに行ってた。再度、あなたの住所を教えてくれ」っと(オイオイ
で、12月27日にメールが届き「肺炎で昨日まで入院してたから、明日送るね〜。」っと(^^;
って事で先日やっと届きました!
たぶん発送を忘れて?、他の人にも同じ物を売ってたので在庫がなくなっちゃったんじゃないかと。それで「届かないメール」で慌ててアイテムの確保に頑張ってたんじゃないかと予想(笑)


このアイテムはハービーの壁紙です!
ハービーファンな部屋の壁紙にはピッタリではないでしょうか!(笑)この壁紙はWalt Disney Worldのパーク内にあるホテルで使われていたものと同じだと思います。その画像があったのですが、どこかにいってしまった(^^;今でも使われているかは分かりません。
WDWに行ったらこのホテルに泊まりたいな。見てるだけでも楽しそう〜。

この壁紙の長さは25ヤード(約22.5メートル)、幅が5.75インチ(約14.6センチ)になります。長さも十分ありますので、部屋の壁紙に使ってもいいし、コレクション置き場のワンポイントで使ってもいいかなぁ〜。1年以上前に見つけてから欲しかった物だったので、やっと手に入って嬉しいです。

この壁紙をどう使おうかなっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年12月16日

HERBIE GOES TO MONTE CARLO 100piece puzzle その2

1216

今日は久しぶりのハービー物の紹介〜。
UKから届きました3作目のジグソーパズルです。5月10日のブログで紹介したものと同じシリーズ物ですね。チョット箱にダメージがありますが、これ位ならまだOKかな。
このジグソーパズルシリーズは、3作目があと2種類あることは確認してます。まだ他にもあるかもしれませんね。手に入れたらまた紹介します〜。

ハービーのパズルといえば、昨年ヨーロッパの方で2種類ほど出てたんですよね〜。イラストベースのパズルだったかな。ヨーロッパのアマゾンで売ってましたが、海外発送してなかったので諦めてました。ebayにもあまり出てこないし、手に入れるのはチョット苦労しそう。値段は9ユーロ前後だったかなぁ。

今日は暖かかったですねヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 13:44 | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年11月09日

"LOVE BUG" Charm

1109

こんなアイテムが届きました〜。
"LOVE BUG" Charmです。横幅約2センチとチョット小さいです。両面とも同じデザインになってます。このcharmもコレクターなどいるみたいですね〜。色々あつめて取り付けたりして楽しむ物なのかな。
とりあえず、ハービー携帯ストラップに取り付けて飾ってます〜ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年09月25日

日本でもハービーの靴下が!?

0925

今日は可愛いハービー!?の靴下を頂きました!
赤ちゃん物コーナーにあったそうで・・・ディズニーの版権は取ってないですが、コレはハービーを狙って作られてますよね!チェッカーフラッグの柄の黒い部分はタイヤの模様になってます。サイズが9-11センチなので、小さいハービー好きなお子さんにはピッタリなアイテムですね!
足のサイズが20センチな息子は、はきたくてしょうがなかったみたいですが(爆)

大切にしますねっ!ありがとうございました!
posted by らぶばぐ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年09月02日

HFL小売店ディスプレイアイテム?その5。

0902

って事で、こんな感じに置いてます。空いてるトコロには、1/64物や小さなVW物を置いています。チョット大きな地震などきたら・・・1/6ハービーに被害が出そうですが(^^;普段は1/6ハービーには埃対策にカバーをかけています。

涼しくなってきたし、免許の更新にもいかねば〜。
今回が初の優良講習かも。。ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 10:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年08月31日

HFL小売店ディスプレイアイテム?その4。

0831

いやー、久しぶりの更新です。ここ数日は風も涼しく幾分か過ごしやすいです。ってことで8月も終わりですね。
今日の写真は、紹介した2点のディスプレイアイテムを並べてみました。白色なのでそのうち汚れが目立ったりしそうです。

7月28日のブログで、カーズの新しいバリエーションのミニカーが発売!っと書きましたが・・・何時なんでしょうね?USディズニーの通販サイトでは、今までの16種が何台かリストに載ったりしてますが・・。
とあるオモチャ屋サイトを見てみると、Pre-Order ships Januaryとなってました。もしかして1月(^^?正確な情報を知らないので分からないですが、そんなに発売が遅いのかなぁ。そのオモチャ屋さんでは、1台20ドルと高額な値段をつけていましたが(^^;;正確な発売日がわかったらお知らせしますね。もう発売して売り切れてたりして(笑)
posted by らぶばぐ at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年08月23日

HFL小売店ディスプレイアイテム?その3。

0823

一昨日、昨日に続いて3個目の小売店用ディスプレイアイテム?の紹介です。購入はこれまで紹介した物とあわせてのセット販売物でした。
今日紹介するのは、SOFT VEHICLES with Soundシリーズ物の専用?ディスプレイ物です。大きさは約67x30センチになります。
コチラは3種持ってますので、昨日の物より見た目も寂しくないかな(笑)これも昨日の物と同様に、背面にはワイヤーラックなどに引っ掛けることが出来るようにフックが付いていますよ。

3個のディスプレイアイテムを購入するなら、他の欲しかったアイテムが手に入るじゃないか!っと後になって思ってたりします(^^;
こういった変わった物を見かけると・・・ついつい手を出してしまう自分がいます(笑)
posted by らぶばぐ at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年08月22日

HFL小売店ディスプレイアイテム?その2。

0822

昨日に続いて2個目の小売店用ディスプレイアイテム?の紹介です。
大きさは約69x34センチでダンボール紙で出来ています。小売店で組み立てて、一番上にステッカーを貼って完成!ってなアイテムです。ステッカーを張り替えれば、他のグッズのディスプレイアイテムにもなっちゃいますが(笑)背面にはワイヤーラックなどに引っ掛けることが出来るようにフックが付いています。

このディスプレイアイテムは、プルバックカーのグッズがちょうど収まる用になっています。黒ハービーのプルバックカーしかまだ手に入れてませんので、空いたトコロが寂しいですね(^^;

USではこんな感じで展示もされていたのかなぁ。現地の事情を知らないのでよく分かりませんが・・・ハービーグッズと言っていいものだろうか?(笑)

早く白ハービーのプルバックカーを手に入れて、ここに入れて飾らねば〜ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 10:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年08月21日

HFL小売店ディスプレイアイテム?その1。

0821

今日は久しぶりのハービー物の紹介です!
購入時の説明によると、最新作グッズの小売店ディスプレイアイテムらしいです。長さは約91センチで、ちょっと柔らかいプラスチックのような素材で出来ています。1/64ミニカーを引っ掛ける物なのかは定かでないです(爆)引っ掛ける部分がイマイチ微妙なのですよね。もしかしたらミニカー以外の物をディスプレイするアイテムなのかもしれません。個人的な予想では、コレかなぁなんて・・。コレだと引っ掛ける部分の形状が一致するのですよね。まだ手に入れてないので、今度購入してみるかな・・・。

息子の最近のお気に入りサイトはコチラ!やわらか戦車さんのサイト。TVで紹介されてるのを見て気に入ったようです。作品を見て何時も「や〜わらか戦車の心はひとつ、生きのびたいっ、生きのびたいっ・・・」っと歌いまくってます。サイトをお気に入りに登録して、毎日チェックしています(^^;
posted by らぶばぐ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年06月09日

ハービーストラップ

hhs

今日紹介するのはコレ!
UKディズニーで販売されてました携帯電話のハービーストラップです。半年前にこのアイテムを見つけたのですが、値段が合わなかったので購入を見合わせたのでした。値段が合わないっていっても、自分の思う値段よりも数百円高かっただけですけどね(^^;その時以来、売ってるセーラーさんもいなくて、先週やっと見つけて購入することが出来ました。
この携帯ストラップはハートが2個とハービーがついてて、それぞれ取り外しが出来るみたいです。同シリーズのアイテムは、キーリングその1と、キーリングその2がありますよ。

早速、携帯電話につけちゃおうかなヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年06月04日

HFLプロモ物

hfl_pg1

今日紹介するのはコチラ!
Herbie Fully Loadedのプロモグッズの一部です。
ビニールバッグ、映画の割引チケット、zipzaps RCハービーのチラシ、DVDボックスのチラシ、プレミアでも使われたEl Capitan TheatreとDisney Soda Fountain and Studio Storeのチラシかな。ビニールバッグの裏面は、公開前に行われた「全米横断ツアー」の柄になってます。他にもプロモグッズは色々とありました。キャップ、Tシャツ、アンテナボールetc。全部は手に入れてませんが、一部でも手に入れることが出来たので満足ですヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年05月31日

いろいろあるさ海外オク。その10

hmvu

先日ペイパルに対してファックスを送ったのですが、ペイパルより受け取ったとのメールが届きました。
内容は、
「このメッセージは、私たちがPayPalに送ったドキュメントを受け取ったことを確認します。ドキュメントは、あなたのPayPalアカウントに成功裡に付けられており、まもなく調査されるでしょう。私たちは、それらが受け取られ、一般にこれらのドキュメントを処理することを3-5日の営業日に要求する順にドキュメントを調査します。一旦あなたのドキュメントを処理すれば、私たちはあなたのPayPalアカウントのステータスに関してあなたと連絡をとるでしょう。あなたの忍耐と協力に感謝します。」
です。
どうやら近いうちに解決しそう〜。

今日紹介のアイテムはハービー団扇!他のデザインの団扇も持ってますが、今回手に入れた物は裏面がHMVバージョン。ショップで配られた物なのかな?昨年手に入れた団扇はブエナビスタさんバージョンです〜。
posted by らぶばぐ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年05月29日

いろいろあるさ海外オク。その9

tt1tt2

先日のクレーム解決に向けて、ペイパルにファックスを送りました。箱についてたDHLの伝票をコピーして、英語でクレーム内容を再度書きファックスしました。またそのうち連絡あるでしょう〜。

今日紹介のアイテムはタイ版のチラシ!
これまた読めませんが、商品を買ったらハービーTシャツが当たるとかかな?
5月26日に紹介したアイテムですが、映画館に置いてあった無料冊子だそうです。ワーゲンに乗ってる方で手に入れた方も多いかな?
posted by らぶばぐ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年05月26日

いろいろあるさ海外オク。その8

cs1cs2

さてさて、先日のクレームの件で進展がありましたので報告。ペイパルから長文のメールが送られてきました。自分は英語が学生の頃から不得意で、5段階評価で3がやっとの成績(笑)って事で、早速翻訳サイトで翻訳を・・・。一部変な訳にもなりましたが、大体の内容はつかめました。

簡単に書くと、
「あなたのクレームを正当化するために、第3者などの公的な証明が必要です。その証明書と第3者の連絡先も書いてファックスで送ってください。10日以内に返事がない場合は、クレームがキャンセルになります。なを、通信費はあなたの負担です。その経費をクレームに上乗せすることは出来ません。」
かな〜り省略してますが、こんな感じかな。

アメリカにファックスですか・・・。
まぁDHLの伝票もあるのでそれをコピーして、文章等加えて送らねば。ファックスの通信費はいくら掛かるのだろうか・・(^^;
なにやら大変になってきました。文章を考えてファックスせねば〜!
続報はいり次第また報告しますね。

んで、今日のグッズ紹介は中古車情報誌で有名な「カーセンサー東海版」の付録?です。映画公開前の発売号についてた物でしょうか。全18ページで、映画の紹介と新旧ビートルの比較、東海地区(愛知・岐阜・三重)の空冷ワーゲンショップリストと広告などで構成されてます。こんな所でもプロモ活動をしてたのですね〜。埼玉に住む私には知らなかったアイテムでした。
まだまだ知らない地方版の宣伝アイテムとか・・もしかしたらあるかもですねヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年05月16日

カレンダーのハービー

ch1ch2

2000年のカレンダーだったかな。6月のところにハービーの写真が写っています。これもGWに家の中を整理してたら出てきた物(^^;
バグホリのスワップミートで購入したのだったかな。このカレンダーは、12台のビートル(キャルルックからビンテージまで)ばかりの物です。

GWにイロイロと整理をして、コレクションを飾ってみました。後日紹介しますねヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年05月10日

HERBIE GOES TO MONTE CARLO 100piece puzzle

hgtm_phgtm_p2

今日紹介するのはコレ!UKから届きました3作目のジグソーパズルです!!
完成したパズルの大きさは43x27センチでmade in Englandと箱の横に書いてあります。発売時期は分かりませんが、あまり見たこと無かったのでソコソコレアっぽい?海外ではハービー物も多く出てるので、コレも今でも売ってたりして(笑)見た目は古そうなんですけどね(^^;

メーカー名はWaddingtons House of Games Ltd.と書いてあります。。検索すると老舗っぽいのは分かったのですが・・・知りたいとこにたどり着けず(^^;

そこで注目したのがDisneyのマーク。よく見るとDisneyのDの部分が最近のロゴとはちょっと違うみたい。古い絵本もこのマークなので、きっと古いジグソーパズルだ!っと思うことにしましたよ(笑)

うん、きっとそうに違いないヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年05月08日

いろいろあるさ海外オク。その5

c_p

さてさて前回クレームの申請をしたわけですが、ペイパルの自分のアカウントページで状況を確認することが出来ます。
今のトコステップ4のペイパル担当者による判断待ちの状態です。どうなるのかはちょっと待つのかな。セラーが再度ペイパルに対してメールを送ったと別ページに出てました。うーん、どうなるのかなぁ。本当に送っていたらセラーも嫌な気分になるだろうし、届かない私も嫌な気分に(笑)トラッキングナンバーを教えてもらいましたが、USPSサイトで検索しても引っ掛からないし(^^;ちなみに発送方法はUSPS Airmail Letter Postです。
早く解決して欲しいですヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年05月07日

Herbie balloon

herbie_balloon1

今日紹介するのはコレ!
ハービーのバルーンです。大きさ約43センチ(空気入れてない状態)あります。アメリカから今日届きました。郵便局は日曜日でも配達してくれるのですね〜。

ハービーのバルーンは去年8月に購入の機会があったのですが、大きな被害も出たハリケーンの影響でお店よりキャンセルになったままでした。
先日、海外オクで安い出品があったので購入しちゃいました。コレもコミコミ1000円以下で届きました。バルーンはあとハート型車型の2種類あります。その2種類は出品もありますが、ちょっとだけ高い(自分の思う値段より)ので急いで買うまでも無いかなっとそのままにしてます(^^;

そのうちバルーンをふくらます機会があればいいなヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年05月04日

UKマクドナルド物

uk_mc

今日紹介するのはUKマクドナルドのハービー物!
このデザイン見たことあるなぁと思ったら、UKのプロモグッズの一つと同じデザインの物。それにマクドナルドのマークが入ったものです。
んで、手にとって見ると、UKプロモ物よりも紙質が落ちる感じ。マクドナルドでハンバーガーなど買ったとき、トレーの上にある紙のようです。UKマクドナルドでは、ハッピーミールボックス(JPハッピーセットみたいなものかな?)に小さな子供の映画無料チケットがついていたのです。その関係で、トレーにこの紙がのってたと予想!日本でもやってほしかったな(笑)

デザイン違いってコトで購入しちゃいましたヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2006年05月01日

PCゲームのハービー?

herbie_game1herbie_game2

この画像はPCゲームPCゲーム GTI Racingに出てくるハービー?です。ストライプの位置も並びもハービーとは違いますね(^^;ライセンスプレートのFUSCAの意味は、ブラジル産ビートルの事だそうです。
このゲームは色々なVWが出てくるみたいですね〜。
バハバグやバスなども走ってるスクリーンショットが、上記のリンクで紹介されています。
このゲームはまだ開発中みたいですよヽ(´▽`)/

昨年ゲームボーイでハービーゲーム出てましたが、日本では未発売だったのかな?
posted by らぶばぐ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)