2008年03月16日

WANTED!

080316

写真のステッカー、探しています!
もし譲っても良いよという方がいましたらご連絡ください。よろしくお願い致します。

このステッカーですが、3作目「ハービー モンテカルロ大爆走」の時に配られた?物だと思います。写真ではちょっと見づらいですが、ラブバッグ モンテカルロ大爆走と入っています。
私のビートルに貼ってあるものは実はカラーコピーしたもの(^^;オリジナルを所有されている方(VW COLLECTABLE監修の森谷氏)から8年前に頂いた物です。それにフィルムを貼ってステッカー風にして貼っています(笑)
もう8年ほど探していますが、見つかりません!
何か情報がありましたらよろしくお願い致します。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 13:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2008年03月03日

Herbie Rides Againの割引チケット

herbie_rides_again_ticket1herbie_rides_again_ticket2

今日は久しぶりの日本のハービー物の紹介〜。
2作目「Herbie Rides Again(邦題:続ラブ・バッグ)」の割引券です。当時の値段を見ると、今の半額くらいですね〜。下のほうには、このチケットを配布した映画館?の名前が入っています。全国でこんな感じで配られたりしたのでしょうね。裏面はゴルフの広告になっています。

すでに1・3作目のチケットは持っていましたので、これで一応コンプ!安い物が見つかれば映画館違いなどで集めても良いかな。3作目のチケットは、2007年4月21日のブログで紹介しています〜。1作目のチケットは、かなり昔に手に入れましたので、ブログの方では紹介していません。

ちなみに、映画では「続ラブ・バッグ」というタイトル名ですが、ビデオやLD版になると「ハチャメチャ ワーゲン大騒動」ってなタイトルになっています(笑)タイトルの変更の経緯は分かりません・・・。2作目のソフトを探している人がいましたら、上記の名前で検索してみてください。あ、でも、2005年発売のDVD3本セットでは、「続ラブ・バッグ」になっているんですよね・・・。

でわ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:35 | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2008年02月28日

Herbie Fully Loaded badge pin & sticker

herbie_fully_loaded_badgepin

USからHerbie Fully Loadedの缶バッチとステッカーが届きました。Wal-Martのロゴが見えると思いますが、当時、Wal-Mart限定のアイテムがいくつかありました。Wal-Mart Exclusive Herbie Fully Loaded DVDもその一つ。
今日紹介した2種はプロモ用と聞いていますが、Wal-Martでグッズを購入した人に配られたりした物かな?そこそこ見かけるアイテムです。

ほいじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 10:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2008年02月16日

Herbie Goes Bananasのプロモ?バッチ

herbie_goes_bananas_badge

UKから4作目「Herbie Goes Bananas(1980)」のプロモ用になるのかな、GOOD YEARから配られたバッチが届きました。白色の部分が一部シミのような感じになっていますが、状態はまぁまぁでしょうか。イラストも可愛らしくて気に入っています(^^。

herbie_goodyear_badges

GOOD YEARのバッチはこれで2個目。前回は、2006年10月24日のブログで紹介しています。今週は3個も紹介してしまった!これで手持ちの未紹介アイテムはナシ・・・。来週になれば新しいものも届くかな。とりあえず・・・小出しに行きます!ネタも無くなっちゃうので!

ほいじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2008年01月24日

Herbie Fully Loaded 映画館でお馴染みのアイテム

hfl_popcornbucketandcup

今日もUSから届いたアイテムの紹介。
日本のシネコンなどでお馴染みのポップコーンが入っていた大きめのカップと、ドリンクの入っていたカップです。日本での公開時に「日本でもあったらいいなぁ?」と期待してシネコンに行きましたが、パンフレットしか置いてなかった状況ではあるはずもなく・・・。

USのホームシアターショップさんのサイト

家庭用?のホームシアターHerbie Fully Loadedキットです。紙コップとトレーがそれぞれ10個のセットでおこのお値段!6.71ドルで買えるみたいですが、海外への発送はないっぽいかな?このサイトは他にも色々とありましたよ。家庭用?ポップコーン製造機とか、ワタ飴製造機なども・・・。

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2008年01月18日

Herbie The Love Bug Mug

herbie_tlb_mug1

USから届いたこのMug、日本で売られている一般的なサイズよりも2倍くらいの大きさ・・・飲み物を入れたら、子供は重くて持つのも大変そうなMug。どこがハービーグッズなのかといいますと・・・

herbie_tlb_mug2

反対側を良く見てみると・・・

herbie_tlb_mug3

他の車に混じって、こんなところに小さくハービーが!(笑)

herbie_tlb_mug4

底面にはちゃんとハービーロゴとディズニーのマークが入っています。
このアイテムですが、1999年のThe Love Bug公開30周年記念のアイテムだそうです。手に入れるまで全く見たことも聞いたこともないものでした。もしかしたら、他にも知らない30周年記念アイテムがあるのかもね!
ちなみに来年は、公開40周年!
もしかしたら40周年記念アイテムの発売があるかもねっ!
日本のディズニーストアさんでも取り扱ってくれれば・・ですが(^^;
いや、取り扱ってもらわないと困りますっ!!

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2007年12月26日

ハービーの双六ゲーム

07122610712262

詳しい発売時期はわかりませんが、ハービーの双六ゲームになります。70年代辺りになるのかな?これも以前から探していた物で、やっと手に入れることが出来ました。
そこで問題が一つ。ハービーのゲームなのに、ビートルのコマが緑なのです。

07122630712264

今まで何度かこのアイテムの画像を見たことがありますが、見た画像のアイテムのコマは全て白いビートルが付属されていました。今回手に入れたものは、何故か緑のビートル。「何故だろう?ビートルのコマだけオリジナルじゃないっぽいなぁ」っと緑のビートルが付属なのは分かってて購入〜。ビートルだけシャーシがあるしね(笑)
で、10月末に発売されたVW COLLECTABLES監修の森谷さんのBBS(12月19日の辺りからのやりとり)にて色々と意見を頂きました。その結果、これもオリジナルではないかなとの答えが!同じアイテムを持つ方のビートルのコマも、私と同じメーカーの物と判明しました。その他の3台は色違い、ゼッケン違いのコマがランダムで入っているようです。写真もBBSにて確認できますよ。

当時を知る方の意見はさすがですっ!

森谷氏による「空冷フォルクスワーゲン・コレクターズアイテム大図鑑 VW COLLECTABLES」の紹介ページはコチラ

謎が判明してスッキリっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2007年09月08日

女の子用ハービー・バッグ

0709081

USから女の子用ハービー・バッグが届きました。
お馴染みのハービーのイラストと、Love Bugフラワーのイラストが表にあります。小さめのバッグなので、ちょうど似合うのは小学生位までかなぁ。

0709082

このバッグと同じシリーズのアイテムが、2007年3月21日のブログで紹介したポーチです。コレでセットで揃ったわけですが・・・我が家に使う人がいない!(笑)このまま出番無く飾ったままになりそうです。

日本の子供たちにもグッズ販売をお願いっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2007年06月29日

ハービーのポーチ?ペンシルケース?

herbie071herbie072

イギリスからハービーのポーチ?ペンシルケース?が届きました。大きさは約20x7x10センチです。ピンクの生地の上にビニールの生地の2重構造になってます。表にはハービーが!ウラにはお馴染みのLOVE BUGロゴがあります。ファスナー部分のハートもいいですね(^^。
まだまだ知らない文房具グッズもありそうです!
日本でも発売しないかな・・・もぅ、何度この言葉を書いているのでしょうか(爆)

暑い毎日ですっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2007年05月27日

Reyn Spooner Herbie "Aloha" Shirts

Reyn Spooner Herbie1Reyn Spooner Herbie2

今日の紹介するアイテムはコレ!
Reyn SpoonerのHerbie "Aloha" Shirtsです。2005年のHerbie Fully Loaded公開のときに作られた物です。色はこのほかにオレンジっぽいのもありますよ。
購入したサイズはXL。ちょっと大きいです(^^;
買う人もそう多くないであろうXLということもあってか、自分の知っていたUSのお店で購入するよりもコミコミ約半額以下にて買えました。ハービーのレーシング・シャツもXLなのでまぁ・・・いいかなっ(笑)

Reyn Spooner Herbie3

Reyn Spooner Herbie4

Reyn Spooner Herbie5

おなじみのLove BugロゴやLove Bugフラワーなどの柄もあります!
英語での説明はこんな感じ。
Reyn Spooner, celebrated for 36 years of creating the finest "Aloha" shirts, has created even more buzz for the Herbie Fully Loaded Movie with these custom Hawaiian shirts. Crafted from "no compromise" materials and tailored in Hawaii, these 100% rayon shirts give you wash and wear convenience and long lasting good looks.

日焼けで肌が痛くて大変ですっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2007年04月21日

3作目の割引券

hgmc_waribiki

今日紹介するのは、一番好きな3作目「Herbie Goes to Monte Carlo(1977年)」の特別割引券です。邦題は「ラブバッグ モンテカルロ大爆走」です。この作品のレースシーンでは、F1モナコGPと同じコースをちょっと走ってたりしますよ。トンネル内では・・・なハービーにはビックリしました(^^。
この割引券をよく見ると、4月26日(土)となってますね。そこで、過去の曜日検索をして見ました。4月26日が土曜日な年は・・・1980年、1986年、1997年、2003年でした。再上映とか何かの割引券になるのかな。ラブバッグのロゴデザインはちょっと強引な感じがしますね(笑)

Beep Beepヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2007年04月15日

コンプまであと1台・・・

svs_box

昨日のアイテムを2006年8月23日のブログで紹介したケースに入れると・・・こんな感じになります!計7台になって良い感じに(笑)かぶってる3台は、昨日のアイテムと一緒に届きました。ピンプ・ハービータイプが手に入ればサイコーなのですが(笑)

今日はイベント日和ですねっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2007年04月04日

The Love Bug Letterhead

thelovebug_letterhead1thelovebug_letterhead2

今日紹介するUSから届いたアイテムはコチラ!
The Love Bug Letterheadです。いわゆる便箋ですね〜。大きさはA4ほどの大きさになります。手に入れたのは1枚だけ!購入時の説明によると、ディズニーでは映画などの作品のプロモーションとして色々なLetterheadが作られたらしいです。これもその内の一つみたいです。イラストも良い感じで気に入りました。
私の知ってるところでは、ハービー物のletterheadはもう1種類あります。そちらはピンクの紙でイラスト+白黒の写真が入ったデザインです。そのletterheadは1作目(1969年)の試写会の案内状などで使われています!詳しくはミクシィのほうで紹介してます〜。

このアイテムを購入した後、セーラーさんから「発送時にletterheadにテープ跡と、ちょっとシワをつけちゃったから全額返金するね。あと、あなたはハービーが大好きみたいだから、傷つけちゃった物だけどプレゼントとして送っといたよ。」とメールがきました。ひどい状態なのかなと思いましたが、届いた物を見てみるとそれほど目立たない!今回はセーラーさんの好意に甘えてもらっちゃいました(^^。こんなセーラーさんには初めて出会いました(笑)今度、このセーラーさんの出品物で何か気に入った物があったら落札しようかな。お礼のメールもきっちりと送っておきましたよっ!

こんなこともあるんだねっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2007年03月21日

ハービーのポーチ

0703211

ハービーのポーチが届きました!
2005年の最新作の公開時から、女性用(女の子用)のグッズがUSでは沢山販売されてます。幼児用下着から服、Tシャツ、腕時計、今日紹介のポーチなど様々なアイテムが出てます。主役がリンジー・ローハンって事が大きかったのでしょうね。その分、男性用(男の子用)のグッズがあまりありませんでしたが(笑)
日本で売りがないのがホントに残念です。

このポーチの大きさは、約18x12x5センチです。ピンク色が今の時期にイイですねっ!ファスナー部分もLove Bugフラワーの形をしていてグッドです。もちろんハービーファンな女の子にピッタリのアイテムです!

0703212

中はこんな感じです。
このポーチと同じデザインの小さめのショルダーバッグも販売されてました。出来ればセットで手に入れたかったのですが、今回はポーチのみ。たまーにしか出品もないので、気長に待つしかないですねぇ。バッグの方の写真はミクシィ日記の2006年12月15日にて紹介してます。

今日は春分の日だねっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2007年02月21日

フランスから届いたよ。#3

07022110702212

フランスから届いた最後のアイテムはコチラ!
マフラーです。長さは約120センチあり、これなら息子も使えるかな。これで寒い日も大丈夫!(笑)

今回手に入れた3個セットのアイテムは、フランス国内のみ発送の物でした。「そこをなんとかお願いします!」っと英語で質問を入れたらOKとの返事がありました。送料も良心的な値段でしたので、がんばって入札しましたが3番手でオクは終了〜。
翌日もちょっとチェックしてみたら・・・そのセーラーさんが前日の半額近い値段での即買い設定で出品していました!ですので、念のためもう一度メールを入れてから購入し、今回無事手に入れることが出来ました(^^。

la coccinelle revientヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 09:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2007年02月20日

フランスから届いたよ。#2

070220

フランスから一緒に届いたアイテムの2個目がコチラ。
手袋〜!これも息子には小さい〜(笑)
タグに書いてある注意書きがフランス語ではなく英語なので、フランスだけの販売ってことではないのかも?ヨーロッパ圏か・・それとも他のトコで販売があったものなのかなぁ。ちょいとそのあたりの事情は分かりません。

体調がイマイチなのでこれにてっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2007年02月18日

フランスから届いたよ。#1

07021810702182

今日はフランスから届いたアイテムを紹介〜。
フランスのディズニーストアで売られていたのかな?子供用のハービーの帽子です。新品同様のタグつきを手に入れることが出来ました。このアイテムは1年前から知っていましたので、今も売られているのかな?その辺りはちょっと分かりません。
前に53マーク、後ろにHERBIEロゴ、左側にハービーが描かれています。素材は薄いフリースの生地かな。うちの息子だとチョットサイズが小さかった〜(−−;3-4才の子がちょうどいい位かも。実寸で約48センチ位でした。タグもビートルの形だし可愛いですね。

サイズが小さいのでそのままタンス行きかっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2007年01月29日

Herbie Fully Loaded 腕時計とミニ鉛筆セット

07012910701292

2005年に発売された子供用の腕時計とミニ鉛筆のセットが届きました。可愛いイラストのハービーがそのままアイテムになってますね。何故腕時計と鉛筆のセットなのかは分かりませんが・・・(笑)このパッケージは空けちゃうと元に戻らないので、とりあえずはこのまま保管です。
定価は10ドル以下だったと思います。ebayでも10ドル〜の値段と送料で2000円オーバーなことが多いので安い出品を待ってました(^^;パッケージに一部割れがあるのと、送料が安いセーラーさんでしたので今回購入しました。コミコミ10ドル以内で買えました〜。

昨日のブログで書いた、ボディのほにゃらら〜〜って作業は却下になりました!今日、ちょっとやってみましたが、自分のテクでは無理です!(^^;って事で、そのままのボディで作っていこうかな。

ラグトップくらいはくっつけたいっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2007年01月22日

HERBIE BEAN BAG HERBIE THE LOVE BUG 6"

070122


ハービーのBEAN BAGです。最近はちょっと値段も上がり気味なアイテムです。すでに1個持ってました(袋入りの方)が、送料もスタート価格も安いセーラーさんがいましたので購入しちゃいました。袋入りのほうは8年前にラスベガスのディズニーストアにて購入しました。たぶん、今はもう売っていないと思いますが・・。
サイズは6インチになるのかな。タグについている定価は6ドルになってます。コレよりも一回り小さいキーホルダータイプの物(4インチ)もありますよ。

今回はコミコミ7ドルでゲットっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2007年01月20日

ハービーの切手

070120

ディズニーの切手は世界各地で販売されていますが、その中でタンザニアの切手にハービーがっ!って事でゲットしてしまいました。大きさは約4x5センチです。HERBIEの綴りがHERBYなのですね〜。
ちょっと検索してみたら、1990年3月20日の発売と書いてあるサイトがありました。コレが本当なら結構古い物なのですね〜。今回ゲットした物は切手の部分のみでしたので、切り取ってない物だったら切れてる部分のイラストもあるかもしれませんね。さらに検索してみようかな・・。

この切手は2作目のラストシーンのイラストで、ミッキーとミニーが一緒になっているのもお気に入りのポイントです!個人的にもこのシーンはお気に入りなので、ウェディングボードにもしちゃってます。

Happy Wedding!ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)