2011年03月06日

VINYLMATION MAGNETS - Herbie

110306.jpg

今日はUSから届いたアイテムの紹介〜!
2011年2月3日のブログで紹介したVINYLMATION 3D PINS - HERBIEのマグネット版です!大きさは同じでした。ピンを購入した後にマグネットも出てると知って・・・即購入しました(^^!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

posted by らぶばぐ at 19:39| Comment(0) | ハービーグッズ(その他)

2011年03月01日

Herbie Fully Loaded Ravensburger Puzzle その2

110301.jpg

今日はドイツから届いたアイテムの紹介〜!
欧州圏で05年ごろに売られていた1000ピースのジグソーパズルになります。出来上がりサイズは50*70センチになります。今回手に入れたのは未開封物!そのうち作ってみよう・・・。
このデザインは、以前手に入れたマウスパッドと同じですね!

もう一つのデザインのパズルは、2008年6月1日のブログにて紹介しました。これでこのパズルはコンプ〜。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

posted by らぶばぐ at 23:47| Comment(0) | ハービーグッズ(その他)

2011年01月30日

Herbie The Love Bug Jacket

1101301.jpg1101302.jpg
1101303.jpg

今日はUSから届いたアイテムの紹介〜。久しぶりのレアもの!
発売時期は分かりませんが、今ではなかなか見かけないアイテムだと思います。10年前後くらい前の物かな〜。ディズニーカタログのタグがありますので、通販で売られていたのかな?
左胸にはハービーの刺繍、背中には大きくHERBIEロゴがあります。

1101304.jpg

で、このジャケットはリーバーシブルタイプなのです!
裏返すと可愛いイラストになりますよ〜(^^。
USEDですが目立った汚れ、不具合はないので状態はそれなりかな。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

posted by らぶばぐ at 10:49| Comment(2) | ハービーグッズ(その他)

2011年01月22日

Herbie KEEP ON BUGGIN' Patch

110122.jpg


2010年10月10日のブログで紹介したパッチ
に続いて2個目を手に入れました。今回は丸型です。これも同じ時期に発売されたものかな。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

posted by らぶばぐ at 23:50| Comment(2) | ハービーグッズ(その他)

2011年01月15日

Beetle Key Hanger,Lettering and Pinstripe by Mooneyes Signs & Pinstriping Studio

お正月の3日に横浜方面に行ったついでにMOONEYESさんに寄りお買い物〜。
iPhoneカバーやマグなどを購入し、さらに購入したのが・・・前から気になっていた「Beetle Key Hanger」。「黒一色のシンプルなままじゃつまらない!」って事で、Mooneyes Signs & Pinstriping Studioの石井さんにオーダーをしてしまいました。3日はお休みでしたので、夜にメールでデザイン案を添付し、翌日電話で軽く打ち合わせをして、あとは出来上がりを待つだけっ!

で、本日完成した物が届きました!
こちら!

1101151.jpg

*ドアにはもちろん53!
*コレクションサイトとブログのタイトルでもある「Go!Go!Herbie!!」をシルバーリーフを入れてもらってレタリング!(写真では分かりにくいですが、キラキラな感じです)
*左右には赤・白・青の3色(ハービーのストライプ)でお任せでピンストライプを入れてもらいました。

これでまた、お気に入りのアイテムが増えました。
大満足の出来上がりです(^^。

1101152.jpg

しばらくはPCの横に飾ってニヤニヤしま〜す!
石井さん、ありがとうございました!!

これでMooneyes Signs & Pinstriping Studioさんにお願いしたのは3回。

1101153.jpg

1回目は1997年。カルマンギアに乗っていた頃にPRAに参加したのですが、その時にゼッケンを左右に入れてもらいました。

1101154.jpg

2回目は1999年。2作目のラストシーンをベースに、結婚式の披露宴用にウエディングボードを製作してもらいました。今でも大切にしています。

次は何をオーダーしようかなっヽ(´▽`)/

posted by らぶばぐ at 13:38| Comment(2) | ハービーグッズ(その他)

2011年01月09日

VINYLMATION PARK SERIES #3 Herbieが増えました。

IMGP2164.jpg

約1年ぶりに「VINYLMATION PARK SERIES #3 Herbie」が増えました。
初めて手に入れたのは、2009年12月7日のブログで紹介しています。

今回は3個増えて、計8個!
専用ディスプレイをハービーでうめるまであと少し!っと公式サイトを見てみたら、ケースが見当たらない・・・。どうやら、今はもう売っていないみたい(^^;

日本のディスにー・ストア
でも売り出してますし、そのうち専用ディスプレイケースなども売り出すのかな?

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 09:13| Comment(2) | ハービーグッズ(その他)

2010年12月26日

Herbie Rides Again Stripe/Numeral Kits

1012261.jpg

今日は激レア物の紹介っ!
1974年の2作目公開時には、The Love Bug Limited Editionと言う特別仕様のビートルが売られていたようです。このデカールキットは、その時のオプション?売られていた?物になると思います。8年ほど前に撃沈されて以来の出物で、今度こそはと気合を入れてゲットできました(^^。
リンク先の写真にあるLove Bug Plaqueの売りもたまにあるので、手に入れたい一品ですね〜。

1012263.jpg1012262.jpg

説明書には貼り方と張り位置の指定などが載っています。

1012264.jpg

53が3枚ですが、元々3枚のセットで、Rフード部分はナシだったようです。ストライプも3つあり、手に入れたセットは全て揃っています!これは箱が命なアイテムですね(笑)
状態は、古い物なので粘着部分の汚れがありますが、これはしょうがないですねぇ・・・。

久しぶりの大物ゲットでした〜!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

posted by らぶばぐ at 10:07| Comment(2) | ハービーグッズ(その他)

2010年12月12日

Revell Herbie Rides Again Model Kit

1012121.jpg1012122.jpg

今日はUSから届いたアイテムの紹介〜!
Revell Herbie Rides Again Model Kitになります。Revellのキットは2010年8月13日のブログで紹介したのに続いて2個目になります。

1012123.jpg

箱は一部破れていますが、中は欠品なしの状態で手に入りました(^^。
でも、中身が1作目のキットと同じような・・・?
あとで、細かいトコを比べてみますか。

1012124.JPG

これで残るビンテージ・キットは1つ!
同じく2作目のRevellのキットで、デフォルメ物キットですが・・・
相場がこのキットの約10倍!それだけ出物もほとんどなくレアな物になっています。
それを手に入れるのはチョット厳しいだろうなぁ。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

posted by らぶばぐ at 21:48| Comment(4) | ハービーグッズ(その他)

2010年11月21日

Vintage Carello Fog Lights

1011221.jpg

今日紹介するのはコチラっ!やっと手に入れた!
3作目が一番好きな私には必須のアイテム、Carelloのフォグライトです。NOS物になると、出回らない&高額で手に入らないので、なんとかUsedをゲット〜!Usedでもそこそこの値もつき、あまり出回らないので、手に入れるには時間が必要です。今回は計6個!左の2個は予備用って感じで、後ろの部分がつぶれてたりと程度もイマイチ。

1011222.jpg

おっと、大事なカバーの写真を!
このカバーがなくちゃダメですね!!
一応、PF/PA 130/140 seriesの物が3作目で使われたらしいので、サイズ的には合ってるかな。小さいほうが130で右が140のレンズになります。どっちがPFかPAなのか分かりませんが・・・。

1011223.jpg

カバーのこの部分ですが、どれも斜めに切れちゃってるので、これはしょうがないのかな?

1011224.jpg

横から見ると・・・
140のが一回り大きくて薄いですね。これはお釜?部分の違いですね。

今回はハービー関係物でした。
それじゃ、またっヽ(´▽`)/


posted by らぶばぐ at 10:29| Comment(2) | ハービーグッズ(その他)

2010年11月06日

ハービーの女の子用パジャマ?割烹着?

1011061.jpg1011062.jpg

今日はアメリカから届いたアイテムの紹介〜!
05年の映画公開時に販売された、女の子用のパジャマ?割烹着?になると思います。Tシャツよりはちょっと生地も厚めで、フロントにポケットが2個ついてます。やっぱり、割烹着っぽいかなぁ・・・。Usedなので、捨て値のようなお値段でゲット。サイズはMで、大人サイズなので奥さんも着れます・・・が、嫌がってます(笑)
生地デザインも可愛いですよね。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

posted by らぶばぐ at 18:34| Comment(0) | ハービーグッズ(その他)

2010年10月31日

My Herbie iPhone cover and T-Shirt.

1010311.jpg1010312.jpg

先日、ツイッターのアイコンにも使ってる画像で、TシャツとiPhoneのカバーを作っちゃいました。
Tシャツはユニクロ・カスタマイズで作ってみました。プリント仕上がりはまぁまぁだと思いますが、ベースのTシャツが500円の物なので、数回も洗濯すればヨレヨレになってきちゃうかも(^^;部屋着って感じですね〜。外で着る物には、次回はもうちょっと高い生地のがいいですね。

iPhone 3GSのカバーは注文した翌日に届きました!
ただ、カバーにプリントしてるので、使ってるうちに擦れて消えちゃうかもしれないので、家にあったプラモ用の半光沢クリアを3回ほど吹いて保護!お気に入りのカバーになりました!

元画像を加工して作ったのですが、jpgよりもpng形式でやった方がよかったかなぁ。消したつもりでしたが、薄っすらと元からあった折り目跡がでちゃってました(白と認識されず、白は透過カラー扱いになってしまったぽい。なので、png形式で白で指定して加工すればOKなのかな。詳しいことはよく分かってませんが・・・)カバーの方は、ペーパーで軽くこすって消しちゃいました・・(笑)次回はもっとちゃんと作るぞ〜!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:21| Comment(3) | ハービーグッズ(その他)

2010年10月10日

PEACE LOVE & Herbie PATCH

1010101.jpg1010102.jpg

今日はUSから届いたアイテムの紹介〜!
確か05年に発売された、アイロンでつけるタイプのワッペンです。あと、車の形をした物もあったと思いますが・・・日本の輸入雑貨屋さんのサイトで見たことがあります。見つけたときには売切れでした(^^;

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 10:59| Comment(4) | ハービーグッズ(その他)

2010年10月01日

Herbie The Love Bug Paper Table Cloth

1010011.jpg

今日はUSから届いたアイテムの紹介〜!
おそらく70年代前半のアイテムになると思う、パーティー用?の紙のテーブルクロスです。しかも未開封!

1010012.jpg1010013.jpg

パーティの後に、食べ残しやらゴミをこれに包んでそのまま捨てるために、紙でできてるんですかね?大きさも約130*250センチとビッグ!
ちなみに同じイラストの紙コップと紙皿もありますが、今まで見たのは2回だけ。この未開封テーブルクロスは、かなりレアな一品だと思いますが・・・欲しい人はあまりいなそうなアイテムでもあります(笑)
当時は、このパーティセットを使った人も多かったのでしょうねっ!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:09| Comment(4) | ハービーグッズ(その他)

2010年09月07日

Herbie T-Shirt

1009071.jpg

まだまだ暑い日が続いてますね!
今日はUSから届いたアイテムの紹介〜!
USEDのハービーのTシャツです。サイズはL。
ディズニー・ストアではなくて、ディズニー・ギャラリー?で販売されていたものになるのかな。同じようなデザインのハービー・キャップ(ピンバッチ付き)もありますが、まだ未入手です。

1009072.jpg

ハービーがレースで優勝して、TVインタビューを受けているトコロですね!

1009073.jpg

後ろにはこのマークがあります。
このマークがついた革ジャケットも売られていました。今では知ってる人も少ないレアアイテムです。過去に1度だけ売り情報を見たことがありましたが、高額だったため諦めました(^^;
画像は昔のミクシィ日記に載せてあります〜。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 07:45| Comment(2) | ハービーグッズ(その他)

2010年08月27日

フランス語版レコード Un Amour de Coccinelle

1008271.jpg1008272.jpg

今日はフランスから届いたアイテムの紹介〜!
フランス語版のレコードを聞きながら付属の絵本を見るアイテムです。たぶん(笑)状態は、そこそこ良い方かな。

実は、英語版と同じだと思っていましたが・・・レコードの大きさが、EPレコードのサイズ。英語版はLPレコードサイズなのです。

英語版は、2008年3月9日のブログで紹介しました。

1008273.jpg1008274.jpg
1008275.jpg

フランス語版は、イラストでなく写真になっています。
英語版はテネシーが話していましたが・・・フランス語版は?
フランス語だし・・・どうなんでしょうね?
プレーヤーがないので聞けません・・・(^^;

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 23:39| Comment(4) | ハービーグッズ(その他)

2010年08月13日

Revell Herbie The Love Bug Model Kit

1008121.jpg

今日紹介するのはRevellの古いハービーのプラモデル!
今でも人気があり、状態がいいのは手に入りづらいですね〜。Revellのハービー物の中では入手はしやすい方かな。他のはチョット大変かも。

手に入れた物の箱の状態は、一部破れていたりとイマイチ!相場よりちょっと安めだったので、これはしょうがないね。

1008122.jpg

中身はすべてのパーツが揃っていました。

1008123.jpg1008124.jpg

組み立て書もあります。
箱の状態はダメですが、中身は大丈夫なのでOK!
もう一つ手に入れば組み立ててみたいとこだが・・・。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:04| Comment(2) | ハービーグッズ(その他)

2010年07月31日

HERBIE KEYRING

1007311.jpg

今日はUKから届いたキーリングの紹介〜!
数年ぶりに出品があり、これも持っていましたが、台紙なしの物で安く、ついポチっとしてしまいました(^^;コミコミ500円弱だったかな。海外からアイテム代、送料込みで500円ほどで手に入るのは嬉しいですね!

1007312.jpg

4年ほど使用しているとこんな感じに。HERBIEロゴが消えてしまいました・・・。なので、スペアと言う事で今回購入しました。一応、保存用もとってあります。

同じシリーズの紹介記事はコチラ。
キーリング その1(2006年1月12日のブログ)
キーリング その2(2006年2月9日のブログ)
携帯ストラップ(2006年6月9日のブログ)

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

posted by らぶばぐ at 09:30| Comment(2) | ハービーグッズ(その他)

2010年07月03日

Herbie The Love Bug Air Freshener

100703.jpg

久しぶりの更新!
USから届いたHerbie The Love Bug Air Freshenerです。Herbie Fully Loaded公開時に配られた?プロモ用らしいのですが、詳しい事は分かりません。2個しかないので、もったいなくて使えませんっ!
まだまだ知らないプロモグッズもあるかもねぇ〜。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 09:38| Comment(2) | ハービーグッズ(その他)

2010年06月12日

女の子用Herbie The Love Bug T-Shirt

1006121.jpg
1006122.jpg1006123.jpg

今日はUSから届いたアイテムの紹介〜。
05年の映画公開頃に売られていた物になるのかな。女の子向けのTシャツです。手にいれたのはLとXLサイズ。小学校高学年の子にはちょうど良いサイズかも。我が家は男の子ですが・・・。
胸のイラストのデザインは、以前紹介したマグと同じですね!99年のマグと紹介しましたが・・・デザインが同じなので05年の物だったかも?

子供向けTシャツ その1
子供向けTシャツ その2

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:31| Comment(0) | ハービーグッズ(その他)

2010年06月05日

ハービーの腕時計。その4

1006051.jpg1006052.jpg

今回手に入れた腕時計シリーズ最後の4個目!
Love Bug Flowerとハービーのデザインの文字盤です。
リンジーが主役だったので、女の子向けのグッズが多く出てましたね。男の子向けは数えるほどしかなかったかも。

1006053.jpg

手に入れた4個!
この腕時計シリーズは、あともう一つあるんですよね。そのうち手には入ればいいかな・・・。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 07:56| Comment(0) | ハービーグッズ(その他)