2009年10月11日

Motor Sports Japan 2009に行ってきました。

09101108.jpg

今日はお台場で10・11日に開催されたMotor Sports Japan 2009に行ってきました!このイベントは2年ぶりの参加です。入場料が無料なとこが良いです(^^。

2年ぶりに行ってみたのですが・・・不況の影響か、出展ブースの数も減ってましたね。お客さんも減ったのか、ゆっくりと色々と見て回ることが出来ました。前回はアチコチでエンジン音を聞かせてくれたりしましたが、今回はどこも元気がない感じ。立ち見のデモランも07年は無料で見れましたが、500円を払わないと立見席に入れない!結局、デモランは見ないで終了〜!車に乗って180度回転して逆さ体験など、体験ゾーンで遊んでました(笑

09101111.jpg

ソープボックスダービーも参加。
1000円を払ってキットを購入し、タイムの早かった人に後日商品が送られてくるという・・・。このキットなら500円でもいいんでない!と思ったり思わなかったり・・・(笑)

09101112.jpg09101113.jpg

子供と一緒に作ったのは〜もちろん、ハービー号〜!
2回の走行タイムは2.21秒と2.20秒でした。入賞者は後日サイトで発表があるようです。上位3位はちょいときついかな・・。

各ブースでミニカーやらおみやげも色々と2袋ほど沢山もらって、一日楽しめたイベントでした!07年のようにもうちょっと盛り上がってれば最高なのに!!

って事で、写真をちょいとうp。

09101101.jpg09101102.jpg

09101103.jpg09101104.jpg

09101105.jpg09101106.jpg

09101107.jpg09101109.jpg

09101110.jpg

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年09月15日

セカイモンが欧州に!

こんな記事が出てました。

電子商取引サイト「セカイモン」 米サイト「イーベイ」との提携活用

ついにヨーロッパにも進出っぽいですね!ヨーロッパにもレアなハービーグッズは多いので、機会があれば利用したいトコ。ドイツのセーラーは国内のみ発送とか多いので、利用機会も増えるかもしれません。
セカイモンはたまにサイトで告知しないキャンペーンをやってまして、先日はUSからの宅急便の送料が無料っなんて事をやっていました。私は特に欲しい物がなかったので、利用しませんでしたが・・・。何でもイイから買っとくべきだったかな?(笑)

って事で、今日も百里基地航空祭の写真をうp。

09091502.jpg09091503.jpg

09091504.jpg09091506.jpg

09091507.jpg09091508.jpg

09091509.jpg09091510.jpg

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年09月14日

百里基地航空祭に行ってきた

先週の海軍に続いて空!ってことで、百里基地航空祭に昨日は行ってきました。
混んでなければ1時間ほどでいけるトコですが・・・高速を降りると、2000台収容のパーク&ライドの場所方面を目指す車で渋滞・・・到着するも、すでに満車で入れず・・・。今日は見れないねっと、とりあえず基地を目指してみました。基地周辺でも渋滞が激しく、諦めかけたのですが・・・基地内に駐車場があった!なんとか10時に現地に到着ですっ!3時間かかりました・・・。駐車場ではビートルを1台見かけましたよ(^^。

昨日は天気もよく、人も多かったですね〜。日焼けで肌がヒリヒリと痛いです(笑)ショーも楽しめたし満足な1日でした!

帰りは355号方面を選んだのが間違いだったか、常磐道まで3時間半もかかりました・・・。常磐道も渋滞で帰りは計5時間!
路肩でエンコ?事故?した1台のアメ車を3車線で見物渋滞とか、「もう、やめてくれーっ!」感じです(^^;

ってコトで、動画もチョットだけアップしてみました。
コチラ!
http://zoome.jp/herbie53/diary/9/

写真もチョットだけアップ!
機種とかは分かりません・・・(^^;

09091301.jpg09091302.jpg

09091303.jpg09091304.jpg

09091305.jpg09091306.jpg

09091307.jpg09091308.jpg

09091309.jpg09091310.jpg

09091311.jpg09091312.jpg

09091313.jpg09091314.jpg

09091315.jpg09091316.jpg

09091317.jpg09091318.jpg

09091319.jpg09091320.jpg


それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年08月25日

SUMMER NATIONASLS & VW Drag Fest.with Super Shot 動画

0908251.jpg0908252.jpg

動画をチョットだけアップしてみました。
両方とも、主にバーンナウトの編集にしてます。
エンコしてみたら、ちょっと画質が荒くなってしまった(^^;

VWはコチラ。
http://zoome.jp/herbie53/diary/7/

アメ車はコチラ。
http://zoome.jp/herbie53/diary/6/

最後のエキシビジョンのジェイソン号が走行したら・・・
0908253.jpg

エキゾーストの排圧で、コース横の配電BOXの蓋が割れました(笑

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年08月24日

SUMMER NATIONASLS & VW Drag Fest.with Super Shot

09082301.jpg09082302.jpg

昨日は12年ぶりに仙台ハイランドへ!
SUMMER NATIONASLS & VW Drag Fest.with Super Shot を見に行きました。朝4時30分に出て4時間ほどで到着。天気もよく真っ赤に日焼けをし、楽しんできました〜!

適当に写真を貼っておきますね。サイズは小さくしてます。
ピット側の席からだと、目の前に金網だしゴールが見えないんですよね。写真を撮るには反対側からのほうがいいのかな?スタート付近は関係者しか行けません。なので、主に反対側の上から観戦していました。

09082303.jpg09082304.jpg

09082305.jpg09082306.jpg

09082307.jpg09082308.jpg

09082309.jpg

アメ車の上位は何台か9秒台がでてました!
09082310.jpg09082311.jpg

09082312.jpg09082313.jpg

09082314.jpg09082315.jpg

09082316.jpg09082317.jpg

09082318.jpg

オマケ。駐車場で見かけたバス(^^。
09082319.jpg

動画もちょっとだけ撮ったので、そのうちアップしてみます〜。

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年05月01日

BERC DRAGRACING CHAMPIONSHIP Rd.1 Fuji 動画

090501.jpg

動画をいくつかアップしてみました。

http://zoome.jp/herbie53/

やっぱり3脚は必要だなー(^^;

本場のジェットカーは迫力が違いすぎます


それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年04月30日

BERC DRAGRACING CHAMPIONSHIP Rd.1 Fuji 写真など

昨日撮った写真を適当にうp!
元サイズが大きいので小さくしてます。

0904301.jpg0904302.jpg

0904303.jpg0904304.jpg

0904305.jpg0904306.jpg

青い方がスタート直後に火を噴きそのままリタイヤ。決定的瞬間!
0904307.jpg

なかなか良く撮れたと思う1枚!
0904308.jpg

0904309.jpg09043010.jpg

このスタッフの方たち・・・かなりビビッてますが・・・
09043011.jpg

デモランのジェットカーに機材が飛ばされないよう、しっかりと押さえておかないといけないのです(^^;罰ゲームのようだ(笑)
09043012.jpg09043013.jpg

18時過ぎの富士山〜。綺麗でした〜!
09043014.jpg

エントリーリストにVWが1台あったので楽しみにしてましたが、当日は見かけなかったなー。会場まで来なかったのかな?

あとで動画もあげれたらやってみようかな。
それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年04月29日

BERC DRAGRACING CHAMPIONSHIP Rd.1 Fuji

090429.jpg

久しぶりにBERC主催のドラッグ・レースを見てきました!
もてぎだと1/8マイル?と短いですが、富士だと本来の1/4マイルでのレースなので楽しみにしてたのでした。改装後、富士でやっとレースのOKがもらえたのかな?イベントに行くこと自体が久しぶり!フルコースでのFunny CarやTop Fuelの走りを見たかったのです〜!

仙台に日本唯一のドラッグ専用コースがありますが、ちょっと狭いのと、関東からは遠いということもあり、コチラの団体では使用していないみたいですね。もてぎも今年はありませんね。

4月19日にPRA主催のレースが仙台でありましたが、今回は今日のレースを優先しました。次回はPRAも見に行こうかな。

GW初日で帰りの渋滞が心配でしたが、現地を18時過ぎにでて2時間ほどで帰宅〜。ひどい渋滞もなかったかな。ただ、行き帰り共、ETCのトラブルでまいっちゃいましたが・・・。ゲート開かないとか・・・。
お疲れモードなので、写真は明日にでも!

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2008年08月01日

Super GT Official Test Day #1 at The Twin Ring Motegi 午後の部

さてさて昨日の続きです。
午後の観戦は場所を車で移動しながらしました。テスト日なので混雑もなく楽チンです。

写真はS字コーナーあたりかな。
0808010108080102

0808010308080104

ヘアピンの写真はとばして〜90度コーナーです。
ダウンヒルストレートからの突っ込みが見所な場所ですね!
この場所から見た2コーナから3コーナー辺り。
08080107

0808010508080106

0808010808080109

0808011008080111

0808011208080113

0808011408080115

0808011608080117

08080118

最後はピットの上からの観戦。
0808011908080120

0808012108080122

0808012908080128

残り時間10分位のところで、最終コーナーで1台コースアウト!一時中断となり、各車が戻ってきました。
0808012308080124

08080125

すぐにコースもオープンになり、一斉にコースに戻っていくトコ。
08080126

大きなアクシデントもなく1日目は無事終了しました。
0808013008080131

ツインリンクもてぎの入場料だけでこれだけ楽しめれば大満足ですね。欲を言えば・・・マックィーン号が見たかった!(笑)


オマケ。
子供が電話で報告してるトコ。もちろん回りの爆音で会話は出来ず・・(笑)子供はハービーキャップにハービーバッグ、私はハービーシャツで観戦していました・・・(^^。ハービーキャップは今週末にでも紹介します〜。
08080127

それじゃぁ、またヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:40 | TrackBack(0) | イベント

2008年07月31日

Super GT Official Test Day #1 at The Twin Ring Motegi お昼の部

08073101

昨日の続き〜。
11時30分までテスト走行が行われていて、その後12時から30分の間、ピットレーンが開放されました。レース当日は別料金を支払えば入れますが、そのチケットも発売後3.4日で売り切れていました!
平日なのに見に来ていた人もかなり多かったですね〜。なんとここで偶然にも子供の小学校のお友達に会いました(笑)
テスト走行後ということもあって、ドライバーさんは数名しか出てきてくれてなかったかな。暑い中の走行ですし、体力的にも大変でしょうね!

0807310208073103

0807310408073105

0807310608073107

0807310808073109

0807311008073111

0807311208073113

0807311408073115

0807311608073117

サインボードを出すところから撮ってみました。
0807311808073119

一通り見てからお昼ご飯を食べ、ASIOMOを見に行き、そのあとはホンダ・コレクションホールへ。
0807312008073122

0807312308073124

色々と見ていいる内に午後のテスト走行も始まりましたので移動!

それじゃぁ、またヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:42 | TrackBack(0) | イベント

2008年07月30日

Super GT Official Test Day #1 at The Twin Ring Motegi 午前の部

08073001

今日はSUPER GTのテスト日と言うことで、子供と一緒にツインリンクもてぎに行って来ました。ツインリンクもてぎのサイトからクーポンをDLして持参すれば、子供は無料で入れるのです。ってコトで大人の入場料と駐車料金の計1800円で一日楽しんできました。
家を出てから100分ほどで南門に到着しましたが・・・そこから料金ゲートまで大渋滞!40分も掛かりました・・(^^;平日なのにこんなに人が来るなんて・・・考えが甘かった!(笑)おかげで、午前のテスト時間の半分が見れず・・。ってコトで、午前はメインスタンドを最終コーナーから1コーナー付近へ移動しながら観戦していました。

本日撮影した写真は450枚!PCに取り込むのに10数分も掛かってしまいました。うまく撮れるテクもないので、連写機能でごまかしています(笑)いくつか適当に選んでアップしていきます〜。まずは午前の部から。写真は画質を落として載せていますが、ちょっと重いかもしれません。ご了承ください。

0807300208073003

0807300408073005

0807300608073007

0807300908073010

0807301208073011

0807301308073014

0807301508073016

0807301708073018

マックィーン号に来て欲しかったのですが、今回はリストにも載っておらず不参加。本番の9月14日のレースは見に行けるかまだわかりませんので、今回もてぎで見たかったなぁ!

動画も撮ってあるので、気が向いたらアップでもしてみようかな。
SUPER GTの公式サイトに、今日のレーポートがアップされていました。参考にでもしてください〜!

次回はお昼休み編をアップしま〜!

それじゃぁ、またねっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 21:52 | TrackBack(0) | イベント

2007年09月25日

MOTOR SPORT JAPAN 2007#2

MOTOR SPORT JAPAN 2007の公式サイトでも当日の模様の写真がアップされてますね。
混雑具合ですが、デモ走行をするF1マシンを置いてある所は人気もあり、常に混雑したままでした。それ以外のトコはエンジンをかけてくれるデモ以外はじっくりと見ることが出来ましたよ。
食事のお店も色々な国の出店もあり、なかなかよかったのではないでしょうか。ただ、休憩スペースのイスや机などが少なかったの残念でした。疲れて会場内のガードレールに寄りかかったら白く汚れちゃうし(笑)

昔のレースカーから最新の物まで非常に多くの展示がありましたが、昔の物だけチョットだけアップしておきます。

0709251
トヨタ2000GT(1966)
スピード記録車の再現車とのこと。デモ走行もしてくれましたが、カメラの電池切れで撮影できず・・・(^^;

0709252
ニッサン・フェアレディ240Z(1972)
71年にサファリラリーで優勝したのは有名ですね。

0709253
ニッサン・ブルーバード1600SSS(1970)
ヘコンダままのボディが、ラリーの過激さを物語っていますね。

0709254
ポルシェ306カレラ6(1966)
海外のメディアさんらしき人が熱心に写真に収めていました。


ホンダRA301のブース内でのデモ動画。
画像をクリックするとYouTubeサイトに飛びます。
再生時はPCの音量に注意してください。


ホンダRA301のブース内でのデモ動画をYouTubeにアップしました。有料スタンド席からのデモ走行の映像も色々とアップされていますね。
ミクシィには11本の動画をアップしました。コッチのほうがちょっと画質は良いみたい。よかったら見てください〜。ホンダRA301のエンジン音の動画をみるだけで、鼓膜に響いたあの感覚の錯覚におちいってしまう(笑

時間も無いのでここまでっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 07:28 | TrackBack(0) | イベント

2007年09月24日

MOTOR SPORT JAPAN 2007#1

07092420709241

今日はお台場で23日・24日と行われたMOTOR SPORT JAPAN 2007に行ってきました。目的はF1マシンの迫力を体験すること!目の前で迫力のあるデモ走行や、レースカーのエンジンをかけてくれたりと楽しい一日を過ごすことが出来ました。これで入場無料のイベントなんて嬉しいですね(^^。
会場内の各ブースの前では色々と配ってたりしてさらにニッコリ(笑)子供さん限定のイベントや配布物も多く、沢山の家族連れでにぎわっていましたよ。息子はトヨタF1のシートに乗せてもらい写真を撮りました!

有料でスタンド席を確保できるのですが、8時30分に会場に着いたときはもう無理な状況でした(^^;フリースペースからデモ走行を見るにもすでに人も多く、片手でデジカメを上に上げて無理やりビデオ撮影です。自分はわずかな隙間から見る位(笑)

本日のF1のデモ走行はトゥルーリとバトンでした。トゥルーリの走りは元気がなかったかなぁ。司会者の方が、「トゥルーリはお疲れみたいです。」なんていってました。トゥルーリの後に走ったバトンは気合が入ってました(笑)迫力のあるパフォーマンスを見せてくれましたよ!

ビデオも撮ってきましたので、そのうちアップしてみます〜。ミクシィのほうは容量があるので何本かアップ出来そうです。

あの音とニオイはイイネっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 21:28 | TrackBack(1) | イベント

2005年08月14日

ドイツのハービーパレード!


c1889a1e.jpg7月6日のブログで紹介しましたドイツのハービーパレードのサイトが更新されていました。

パレード会場の写真、プレミア会場の写真、映画関係者の入場時の写真?、パレードの映像の4つがアップされていました。映像の方はDL出来ないので、まだなのかな??



<パレード会場の写真>

もう見てびっくり!さすがVWの生まれた国!!いったい何台のVWが集まってるんだぁ!ドイツ以外の国からも参加者も多そうですね。思わず鳥肌たってしましました(笑)

ロケーションも素晴らしいー。日本だとこれほどのイベントを出来る場所もなさそう・・。映像も見てみたい!



<プレミア会場の写真、映画関係者の入場時の写真?>

マギーの父親役のマイケル・キートンきてます。ハービーを運転したのかな?(笑)スタッフの人も来てたみたいで、イギリスのプレミアの後にそのままきたみたいですね。

野外コンサートっぽいのもあったりして、イギリスより派手なプレミアになってますね!



参加した方は最高に盛り上がったことでしょう(*´ェ`*)

ドイツのパレードと写真は関係ありません(笑)






posted by らぶばぐ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2005年08月05日

ハービーナイター行ってきました


d668dc18.JPGいやー暑かったです(;´Д`A ```



土屋アンナさんの衣装も、試写会の時とは違ってマタマタ派手な衣装でした!

今朝のサンスポに写真が出ていましたよ。

あと、めざましTVでも放送してました。朝起きてTVをつけたらやっていたので、ビデオに録画が間に合わず(つД`)

スカパーのスポーツチャンネルでも生放送がありあましたが、まるっこい車がきたなーくらいで、すぐにスタメンの紹介にはいったのでハービーと分かる映像はなかったです。土屋アンナさんの投げるトコは映してました〜。



写真はこちら



最前列に行って写真を撮ってたら、下がってくださいー!っと注意されました(^^;



内野席のお客さんに、ブエナビスタさんから配給映画のチラシセットが配られ、その中のハービーのチラシに番号がふってありました。試合途中で1等の番号発表があり、商品はBBURAGOの1/18のハービー!!

我が家はクリアファイルしか・・・(涙



久しぶりに野球も見れたので、楽しく過ごせましたー!



今日は、ディズニーチャンネルで1作目の放送があります!

7月の放送を逃した方はチェックを〜!!
posted by らぶばぐ at 15:55| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント

2005年07月18日

ジャパン・プレミア行ってきました。


b9b7de5c.JPG吹き替え版の試写会(ジャパン・プレミア)に行ってきました!



18時30分に開場だったので、先についてご飯食べてから行こうかと17時に会場についてみると・・・すでに開場待ちの長蛇の列・・・(汗

しかたなく列に並んで近くのコンビにで買ったサンドイッチを食べました(笑)



会場に入るのにデジカメは一時預かりになってしまったので、会場内の様子とか写真撮れてません(つД`)

壇上では、ハービー君がみんなを待っていましたよ。

まず、他の映画の予告編が流れたあとにゲストの登場!



マギーの声を担当した土屋アンナさん〜!

衣装を見てビックリ!

映画内のマギーのレーシングスーツの柄のワンピース!

そして靴下には53のマークが!

この日のために作った特別な衣装なのかな?

小さな女の子向けに作ったら可愛いだろうな〜。

写真はハービー君のブログに載るかと思います!あとはTVとかスポーツ新聞や雑誌にも載るかな?



続いてのゲストは事前にアナウンスのなかった・・・

ミッキー&ミニーちゃん!!

ディズニーの映画だしやっぱり来てもらわないとねっ!!

みんな大喜びでした!息子もミニーちゃんと握手できて喜んでました〜〜(*´ェ`*)

最後に土屋アンナちゃんと、ミッキー&ミニーちゃん、ハービー君で記念撮影して舞台挨拶が終わりました。

そして、本編のスタート!



土屋アンナさんと、リンジー・ローハンの声質が似ていると思うので、吹き替え版もいい感じになってます!



今回の写真は、開場で購入した映画のパンフレットとクリアファイル。

前売り券を購入すると、ふわふわ携帯クリーナーかクリアファイルを選べたので、今回はクリアファイルを選択〜!



試写会が終わって、我が家のハービー号で会場をでると・・

何人かの方が写真を撮ったり、手を振ってくれました。

息子もニコニコしながら手を振りまくってましたよヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2005年07月10日

大磯試写会行ってきました!


815ba319.JPG先ほど家に帰ってきましたー。



あいにくの雨でしたが、劇場とはまた違った感じでよかったです!

帰りのドシャ降りの中、みなさん無事家に帰れたかな?



ミッキーの爆睡姿を写真に撮っちゃったよー!
posted by らぶばぐ at 02:15| Comment(3) | TrackBack(1) | イベント

2005年07月06日

ドイツでもハービーパレード


22f424ea.jpgハービーネタ・・・そろそろつきてきました(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン



とりあえず毎日更新を目指しますよー!



んで、VWの生まれた国ドイツのベルリンでもハービーパレードがあるみたいです!

7月30日?に行われるみたいですねー。ニュービートルと空冷ワーゲンでのパレードみたいなので、かなりの台数が集まりそうですね。

パレードの模様の画像アップが楽しみです。



ドイツのハービーパレードの案内はここ



ドイツのハービー公式サイトはここ



国が違うと、公式サイトもいろいろ変わってて面白いですね!
posted by らぶばぐ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2005年07月05日

大磯ハービーパレード


d645a284.JPG今週の土曜日に大磯ドライブインシアターにて試写会があります!

で、その日の午後に空冷VWで大磯までパレード&試写会を見よう!って企画があります。ハービー仕様のワーゲンなど約40台くらいの参加でしょうか。私も参加予定ですが、見かけたら手でも振ってください(笑



写真のような感じになるのかなー。(写真はキャルイザワキャラバンの時の写真です)楽しみです!

集合時間の都合で午前中に洗車できないので、平日のうちに洗車しておかねば(^^;

大磯ロングビーチのプール開きもこの日なので、それなりに目立つパレードになるかも。大磯には夕方の到着予定になっています。



ハービーのUSの公式サイトにプレミアの模様の映像がアップされていました。

US公式サイト>ビデオ>クリップ>一番下

でみれます。

アメリカらしい派手な演出!!

金髪のリンジー・ローハンは、映画の中とはちょいとイメージ変わったような。



ここでは、映画のシーンがいくつか見れます!
posted by らぶばぐ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2005年06月25日

試写会いってきました。その3


af2bde27.jpg個人的にはオープニングでいきなり引き込まれてしまった。

あのオープニングはカッコよすぎです。

昔のハービーを知らない人にも楽しめる映画になってますね!

リアルタイムでハービーの新作映画を見れるなんて最高に幸せヽ(´▽`)/



試写会場に入る前に前売り券を買って、ハービー携帯ふわふわクリなーをゲットしときましたよ〜。子供は「今日はハービー見に行かないの〜?」なんて毎日言ってます(^^;

一般公開したら何度見にいけるかな?(笑)
posted by らぶばぐ at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント