2006年07月08日

1作目の再上映時のPressbook

tlb_pb1tlb_pb2

今日紹介するのはコチラ!
1作目「The Love Bug」が78年か79年に再上映?された時のプレスブックです。プレスブックには1978年の印が入っています。プレスブックのトップのSHOWMANSHIP GUIDE・・・の文字にひかれました(笑)
プレスブックにはそれまでのハービーの映画の紹介やキャスト紹介があったり、映画館で飾るアイテムなどの紹介文が載っています(右の写真)。折り返しの部分がチョット切れたりしてますので、こちらは程度中ってとこかな。

このプレスブックには、Ad Padというのが付属されています。映画館などが地元の新聞やチラシに載せる広告のフォーマット集になると思います。表紙合わせて11ページありまして、可愛いデザインのイラストが多く載っていますよ。それはまた明日にでもアップしますね。
ミクシィの日記にはスキャナで読み込んだ物をアップしています〜。

なかなか面白いアイテムが手に入って満足ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 03:27| ハービーグッズ(本関係)

2006年07月06日

A Walt Disney READING ADVENTURE The Love Bug#3

ra4

今日はこの本の写真を撮ってみました。各ページにイラストや写真があって、見てるだけでも楽しいですよ。イラストも可愛いですしね(^^。
英語は中学生レベルかな。USでは小学生の低学年とかかなぁ。
息子はコレで勉強する時がくるのだろうか・・(笑)

さてさて、明日7日はマクドナルドでカーズのハッピーセットの発売ですね〜。一気に8種類のオモチャの交換はないと思うので、何になるのかな?夜くらいには更新されてアナウンスもありそうですね。CMも始まったし、息子も楽しみにしているみたいです。
USでは各キャラで目の向きが違うのがあったりするみたいなので、日本でも同じような感じになるのかな?そこまでがんばって揃える事は金額的にも厳しい(^^;

気になる人は金曜日にゲットですヽ(´▽`)/

<追記>
7月7日〜
マックィーン、メーター、ルイジ、サリー
7月14日〜
ドック・ハドソン、ラモーン、フィルモア(バス)、フロー
との事です〜。
詳しくは公式サイトをチェックで!
posted by らぶばぐ at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2006年07月05日

A Walt Disney READING ADVENTURE The Love Bug#2

ra2ra3

箱を開けると〜The Love Bugの本が目に入ってきます!
セットの内容は、The Love Bugの本が8冊、カセット2本、筒状のプラスチックの入れ物になります。もしかしたら取扱説明書もあったかもしれませんね。
このセットは学校などの授業で使われた教材になるのでしょうか?箱にはFrom WALT DISNEY EDUCATIONAL MATERIALS COMPANYと書いてありますしね。家庭には8冊も必要ないと思いますし・・。

青いカセットテープの方ですが、コチラにはA SWIFT HISTORY OF THE AUTOMOBILEと書いてあります。再生時間は5分30秒。同じ題名が筒状の入れ物にも書いてあり、なかには長さ50センチくらいのフィルムが入っていました。フィルムを見てみると、自動車の誕生から今までの歴史が絵になってます。最後の絵はビートルになってますよ(^^。
1コマ1コマ違う絵なので、映写機で回して見るのではなく、スライドみたいに見るものみたい。その映像を見ながらカセットで流れてくる説明を聞くようになってるみたいです。

白いカセットテープの方にはThe Love Bugと書いてあります。再生時間は13分15秒。このテープを再生してみると、本に書かれている内容をゆっくりと丁寧に朗読してます。コチラは本を見ながらテープを聞くようになってるみたいですね。

本の内容は1作目のストーリーになっていまして、8冊とも同じ内容の物です。各ページに映画の写真や可愛いイラストが載っていて楽しいですよ!
どんな時に使われていたのかな。当時はこの教材で勉強した人もいるのかなぁ。う〜ん、歴史を感じます。

箱の横にはThe Love Bugのシールを貼って区別してありますので、もしかしたら他の作品でこのような物もあるのかもしれませんね!ディズニー作品で勉強を!っなんて楽しそうですねヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 06:47 | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2006年07月04日

A Walt Disney READING ADVENTURE The Love Bug

ra1

アメリカから届きましたこのアイテム、なんだか分かりますか?箱の横にThe Love Bugのシールが貼ってあるだけのこのアイテムの中身は〜〜!明日紹介っ!(笑)ヒッパッテゴメンナサイ。ヒントは箱のイラストと英文です。

自分の中ではかなりレアな一品。他の人から見たらどうでもいい一品(爆)箱付きの中身も全て揃った物(たぶん)は初めて見たので、手に入れることが出来て嬉しいです。
購入時の説明によると1974年の物らしいですよ。箱・中身とも程度は中ってトコでしょうか。
購入したのはいいのですが、コレも置く場所がない・・(^^;
息子が英語を勉強するようになった時に使ってみようかな(ヒント)

詳細は明日の更新でヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 01:17 | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2006年06月27日

DISNEY ON PARADEのハービー

do1dop2

今日はアメリカからこんなアイテムが届きました。
1971年に行われたDISNEY ON PARADEのショーのパンフレットになると思います。オールカラーの23ページです。何故購入したかといいますと・・・2枚目の写真で載せましたが、ハービーが出てるのです!載っているのはこの1ページだけですが(^^;

説明文を書き出してみますね。

Goofy and the Love Bug

It's fun and games and strictly for laughs when Herbie,the little car from the Walt Disney feature film The Love Bug,develops a personality all its own,comes alive,and frolics around the stage with Goofy.Only Goofy could get right to the heart of the matter to realize that maybe in the crazy,mixed-up world,a little car like Herbie could really come alive.

写真を見ると、グーフィーが掃除してるところにハービーがチョッカイを出してるんでしょうかね?(笑)
posted by らぶばぐ at 20:57 | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2006年06月03日

2作目のプレスシート

hrap1hrap2

今日紹介するのはコレ!
2作目のプレスシート。ちょっと大きめのサイズです。ちょっと見にくいですが、裏面のイラストなど可愛いですね。表面には私のウェディングボードの元になった場面もあります(笑)広げればポスターっぽくなりますね。

今月のディズニーチャンネルでは1−4作目の吹き替え版が放送されてます。4作目はDVD・ビデオにもなってませんので、録画し忘れた方は是非チェックを〜。昨日は1作目をやってましたが、息子は毎回同じ場面で笑いながら見てました(笑)
ミクシィ版日記もなんだか更新がんばっちゃってます。興味のある方は見てくださいなヽ(´▽`)/

*********
今年の1月までブログを書いてましたライブドアの方ですが、なにやらサーバートラブルで繋がらないです。ご注意を。
posted by らぶばぐ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2006年05月28日

ドイツ語版HFL MOVIE SCRAPBOOK

msbd

これはドイツ語版の最新作映画のMOVIE SCRAPBOOKです。英語版の物は持っていましたが、ドイツ語版が手元に届きました。中身は同じなのですが、ドイツ語版はハードカバー!ドイツ語なので、英語版以上に読めません(笑)

そういえば、先週末はジャパン・ヒストリックカー・ツアー2006というイベントがありました。ワーゲン以外のこういったイベントも面白そう。ワーゲンは参加できるのかな?そのうち参加できる機会があったら楽しいだろうな。私の場合、参加したらやみつきになりそうだ(笑)

最近は容量を抑える為に画質を落として載せています。まだ40%位余裕はあるんですけどね。ちょっと写真が荒い時あるかもしれませんが、今後ともヨロシクですヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2006年05月27日

韓国版プレスシート?

chirasi_k1chirasi_k2

今日紹介するのは韓国版プレスシート?チラシ?。
ちょっと大きめのサイズですが、ニッコリハービーが可愛いですね。私は何が書かれてるのかは読めませんが(^^;韓国での評判はどうだったんでしょうね〜。空冷VWとか走ってるのかな?

ココ最近の週末は雨ばっかりです。
来週末は息子の運動会!雨で流れると月曜日になっちゃうので、なんとか晴れてくれると良いなヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2006年05月06日

VW Trends 2000年6月号

vwt1vwt2

家の中を色々と整理してましたら出てきましたVW Trends 2000年6月号。Davidさん所有のハービー仕様の車が表紙を飾っています。彼の車のダッシュにはジム役のDean Jonesに書いてもらった「Slow down!Herbie!」のサインが!雑誌の中では、7ページにわたってハービーの作品のリリース日、あらすじなどが写真とともに紹介されています。

1作目公開日:1969年3月13日
2作目公開日:1974年6月6日(イギリスは同年2月15日)
2作目は、イギリスのほうが公開が早かったのですねー。
3作目公開日:1977年6月24日
4作目公開日:1980年6月25日
Disney World On Ice:1981年7月14日-
TVドラマシリーズ:1982年3月17日-4月14日
TV映画版:1997年11月30日
ハービーホテル(Walt Disney World、フロリダ)1999年オープン
1999年と言えば・・新婚旅行でフロリダのWalt Disney Worldに行った年。日本に帰ってきてからハービーホテルの存在を知りました(^^;ちなみにこのパーク内のPLANET HOLLYWOODレストランには、映画で使用されたハービーが吊るされています!

WDWにもう一度行きたいなヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2006年04月25日

イギリス版The Love Bugプレスキット&スチール写真

tlbps

イギリスから1作目公開当時のプレスキットと写真のアイテムが届きました。青い表紙のロゴが気に入ったので購入しちゃいました(笑)セーラーさんは日本への発送はしないと書いてありましたが、購入したいのだけど入札OKかな?っとメールしたところ、快くOKをもらい入札-落札できました。競る人もいなかったのですけどね(^^;

プレスブックには簡単なストーリーの紹介文と、出演者のリストが載っています。出だしはこんな感じ。

HERBIE has everything.He's sturdy,compact,dependable.He has a will of iron,muscles of steel,the strength of ten and,a stubborn streak.But he's a siftie who thinks he's Cupid.He also thinks he's fast.
Herbie is all heart...and it beats for Jim Douglas and Carole Bennett.

紹介文のシメはこんな感じ。

Herbie becomes the aristocrat of the mini-car set.He's a lottle automobile whoes pistons throb with all the enviable human emotions-tenderness,passion,loyalty.
It's a honeymonn for Jim,Carole and- Herbie,their love bug.

状態は大きなダメージも無く、まぁまぁでしょうか。
このアイテムもコミコミ1000円以下で購入できましたヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2005年09月15日

絵本The Love Bug


6a4b176a.JPGあと少しでこのブログも3ヶ月経ちます。

ハービー物だけで続くかなと思いましたが、何とかやっていけてます(笑)これからもテキトーにやっていきますヽ(´▽`)/



今月は色々と買いすぎたのでお金がピンチです(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

んで、今日届いたのがこの本。

私のサイトでも紹介していましたが、いつの間にかどこかに行っちゃって見当たらないのです(汗

この本はイラストが可愛いのでお気に入りなんですよね。

フルカラーで、ストーリーは1作目の内容です。

ですので安く売ってるとこを探していたら・・・ありました!んで早速購入!!

ちょっと表紙が日焼けしてますが、まだまだ許せる範囲です。

きになるお値段は・・・・・・

缶ジュースよりも安いです(爆)


posted by らぶばぐ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2005年07月07日

ハービーの本が届きました


fd38311e.JPG先日アマゾンに注文した本が届きましたヽ(´▽`)/

届いた箱を開けてみると・・・

3冊のうち2冊が表紙が違うじゃないか!(笑

まぁいっかってことで内容チェック。



左上:フルカラーの小説本。写真も多く、中学生の英語の教科書みたいな感じ?かな。個人的には、本の注文画面のイラストの表紙がよかったなぁ(つД`) 中にはそのイラストも何箇所かでてきてます!



右上:普通のアメリカにあるぺらぺらの紙を使ったペーパー小説本。カラー写真がほんの少しで、あとはすべて字!



下:ポストカード(フルカラー)が集まって本になった感じ。切り離してポストカードとして使うことも可能です。最後のページには、ハービーのステッカーが数種類ついています!



今回はそれぞれ2冊頼んだので、1冊は子供用、もう1冊は保管してコレクションにしておきますヽ(´▽`)/



注文してから8日で届きました〜!
posted by らぶばぐ at 11:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)