2008年02月11日

HERBIE GOES TO MONTE CARLO MUSICAL GAME

herbie_musical_game1herbie_musical_game2

久しぶりのハービー・グッズの紹介。
UKから届きました3作目「Herbie Goes to Monte Carlo(1977)」のすごろくゲームです。裏面にちょっとしたシミがあるのが残念ですが、それ以外は問題もありません。
2007年12月5日のブログで紹介した「Herbie Goes to Monte Carlo Press Book UK」の中で、このアイテムも紹介されています。どうやらLOWREYという会社のプロモーション用のアイテムみたい。made in USAと書いてあるのですが、アメリカでも配られたのかな?その辺はちょっと分かりません。US版3作目のプレスブックを手に入れたら分かるかなぁ・・。

herbie_musical_game3

中を開くとこんな感じ。
お馴染みのディズニーキャラのイラストなども描かれていて、見てるだけでも楽しいですね!

herbie_musical_game4herbie_musical_game5

herbie_musical_game6

右側の1/3がゲーム用のカードになっていまして、切り離して使うようです。このカードを引いてコマを進めて遊んでいくのでしょうね。切り離して遊びたいところですが・・・もったいなくてとても出来ません!(笑)

んじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2008年01月07日

Dynamite #4 1974

dynamite_herbie1

1974年発行のDynamite4号です。毎月発行の雑誌とのコトで、ちょうど2作目「Herbie Rides Again」の公開時期に発売された号のようです。ですので、表紙がハービー!

dynamite_herbie2dynamite_herbie3

ハービー特集は3ページしかありませんが・・・(^^;
雑誌のインタビューという形になっていまして、編集者?のDINAHとハービーを演じたBUGとの対談形式になっています。
BUGさん、「1作目の思い出」や「2作目の撮影裏話」、「3作目はracing filmになるかも知れない」などなど色々と語っていますよ(笑)

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2007年12月28日

model cars #24

071228

model carsティーポ1995-1増刊 No.24です。表紙にある通り、「ラブ バッグ&ハービー」の特集ページがあります。今から13年前の物になるのですね。
Revellのプラモデル・キットやTEKNO、ポリトーイなどのミニカー。その他のアイテムが6ページに渡って紹介されています。古川氏の日本の元祖ハービー号の写真も1枚載ってますよ〜。

気になる方は古本屋さんにダッシュ〜!

ほいじゃ、また明日っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2007年12月21日

・・・オマケ?

07122110712212

昨日の続きです。
ドイツからロビーカード8枚を購入したのですが、届いた封筒を開けてみると、写真のアイテムが一緒に入っていました。どうやらAd Padの様なものなのかな?送ってくれたセーラーさんありがとう!(^^。
中身はコレクションサイトにアップしてみました。
写真が小さくなって申し訳ないですが・・(^^;

また明日っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2007年12月06日

Hollywood TV and Movie Cars

071206

アマゾンでHollywood TV and Movie Carsの本を買いました。
決め手は、表紙にハービーが!!
代表的なハリウッド映画の劇中車が紹介されています。TV物は少ないかな。英語の本なので、「ふ〜ん」ってな感じでしか流し読みしてませんが・・(笑)ハービーは4ページにわたって紹介されていますよ。上記のリンク先では、ちょっとだけ中身が見れますよ〜。

ハービーが他の有名な劇中車(バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンなど)をおさえて、表紙に載ってってコトは・・・やっぱりUSでは有名で人気なキャラなのでしょう!きっとそうに違いない(^^。なんだかちょっと嬉しいです。

Book Description
Color photos, nostalgic movie stills, and an equally entertaining text examine the Tinseltown careers of photogenic vehicles like Sean Connery's Bond Aston Martin DB5s and Pierce Brosnan's BMW Z3 Roadster; the '63 "Love Bug" Beetle; the demonic '58 Plymouth Fury from "Christine"; Harrison Ford's '55 Chevy, Suzanne Sommers' T-Bird, and Paul Le Mat's '32 Deuce Coupe in "American Graffiti"; Dick Van Dyke's flying jalopy in "Chitty Chitty Bang Bang"; the sci-fi vehicles of "Bladerunner"; Mark Hammill's custom 'Vette in the cult classic "Corvette Summer"; and the "Captain America" chopper from "Easy Rider." TV vehicles featured include the '76 Ford Gran Torino from "Starsky and Hutch"; the '69 Dodge Chargers collectively known as the "General Lee" in "The Dukes of Hazzard"; the customized '67 GTO in "The Monkees"; and much more.

そうそう、アマゾンといえば、カーズのミア&ティアの配送予定日でしたが、メールが来まして・・・

「ご注文時に予定して おりました発送予定日となっておりますが、まだ下記の商品の調達ができておりませ ん。

お待たせしており誠に申し訳ございませんが、継続して商品の調達を行いますので、今しばらく時間の猶予をいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。これに伴い現時点において目処となる発送予定日に変更させていただいております。
なお、この先どうしても調達ができないと判明するまで、商品の調達ができるよう尽力いたしますが、調達不能な場合についてはその時点で誠に残念ですがキャンセルをさせたいただくこともございます。あらかじめご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。

またお待ちいただく時間の猶予がいただけない場合、現時点でこのご注文をキャンセルいただくこともできます。当サイトの規約により、商品の代金は発送時に請求させていただくため、現時点でこの商品に関するお客様へのご請求は行われておりません。
ご注文商品のキャンセル方法につきましては、以下のURLから「ヘルプデスク」にリンクしてご覧いただくことができます。」

さらに2週間ほど遅れる"予定"みたいです・・・(^^;


そいじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2007年12月05日

Herbie Goes to Monte Carlo Press Book UK

0712041

UKから3作目Herbie Goes to Monte Carloのプレスブックが届きました。購入した決め手は表紙のイラスト!(^^。
このイラストはお気に入り!

0712042

3作目に関連したグッズの紹介なども載っています。

07120430712044

少し日焼けもしていますが、状態は良いほうだと思います。
パンフレッドなどとは違った魅力もあり、見ていて楽しいアイテムです!

んじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2007年11月16日

Walt Disney Comic Herbie Rides Again AU版

07111610711162

オーストラリアから2作目のコミックが届きました。
AU版なので、表紙はイラストのデザインになってます。これもUS版と中身は同じ!状態も良いものが手に入りました(^^。

0711163

AU版は1-3作目が揃いました!
4作目のコミックは見たことがありませんので、たぶんないかと思います・・・。今回は2作目と3作目のセットでの売りでしたので、3作目は2冊になりました。以前手に入れた物よりも状態も良かったです。

0711164

こちらはUS版。
あとは・・・3作目だけっ!

1作目のUS版はコチラ
1作目のAU版はコチラ
2作目のUS版はコチラ
3作目のAU版はコチラ

残るはUS版の3作目っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2007年10月18日

WALT DISNEY COMIC - HERBIE GOES TO MONTE CARLO

hgtm_comic_au1

オーストラリアから3作目のコミックが届きました。
映画の公開年と同じ1977年発行のコミックです。AU版はUS版と違って、表紙はイラストのようですね。1・2作目同様フルカラーになってます。アイテムの状態は程度中ってとこかな。

hgtm_comic_au2hgtm_comic_au3

コミックのストーリーですが、ほぼ3作目と同じ流れです。が、所々話が飛んだり、映画に無い場面もあったりします。スキー場でジャンプなんかしたりして・・・(笑)
4作目のコミックはまだ見たことがありません。あるのかな?
これで一通り1−3作目のコミックが揃いました!
あとは、2作目のAU版と、3作目のUS版が揃えばコンプ!

1作目のUS版はコチラ
1作目のAU版はコチラ
2作目のUS版はコチラ

あと2冊だっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2007年09月21日

CARS! CARS! CARS! featuring The LOVE BUG

carscarscars1

今日はUSからRandom Houseから1977年に発行された「CARS! CARS! CARS! featuring The LOVE BUG」の初版本が届きました。日焼けもあまりなく状態も良好です。鉛筆で表紙裏に前の持ち主?の名前は書いてありましたけど(笑)

carscarscars2

他の小説本やコミックと違って売り情報が少なくて、入手までかなり時間がかかってしまいました。入手できそうな機会は何度かありましたが、ちょっと高額でしたのでパスしたりしてました(笑)
内容ですが、本の約半分はイラスト付きの小説になっています。1作目のストーリーがそのまま載っています。

carscarscars3carscarscars4

その次は、簡単な?車の作り方の紹介。使う道具も本格的すぎます(笑)あとは、色々なレースの紹介や、ミッキーとグーフィーのちょっとした物語が載ってますよ。

やっと手に入ったよっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2007年08月30日

Walt Disney Comic Herbie Rides Again

hra_comic1

USから2作目のコミックが届きました。
映画の公開年と同じ1974年8月発行のコミックです。1作目のコミックの値段は15セントでしたが、2作目になると10セント値上がりして25セントの表示がありますね。今回届いた物は、状態も非常によくて満足です(^^。

hra_comic2hra_comic3

1作目のコミックは映画のストーリーの途中からでしたが、2作目はほぼ映画と同じストーリーになっていますよ。
この2作目もオーストラリア版がありますので、気長に探しています〜。表紙が違うだけだと思いますが(笑)

1作目のUS版コミックはコチラ
1作目のAU版コミックはコチラ

3作目も手に入れたいなっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2007年08月21日

THE LOVE BUG Herbie's Special Friend

tlb_hsf1

USからTHE LOVE BUG Herbie's Special Friendの絵本が届きました。
コレはお気に入りの絵本でしたが、息子が赤ちゃんの時に表紙を破いてしまいました(^^;それ以来、新しいものを買おうと思いつつも放置状態でした。

tlb_hsf2tlb_hsf3

1974年出版の絵本で、今回手に入れたものは初版のものです。本の状態もなかなかイイッ!初版物だから高額なこともなく、他の物とと同じくらいの値段で買えました。買ってから初版物だと気がついたのですけどね(笑)ちなみに、破れた方は第3版でした。
絵本の内容は、主人公ビルとハービーが、盗まれた女の子のビートルを探しだすといった内容です。簡単な英語なので、誰でも簡単に理解できると思います〜。

Beep Beep!ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2007年04月12日

Walt Disney Comic The Love Bug #3

herbie_comic5herbie_comic6

今回手に入れたハービーコミックの中はこんな感じ。
ソーンダイクの車も「アポロ・ソーンダイクスペシャル」との表記があります〜。
早く2・3作目のコミックも見てみたいな!

読むのに時間がかかりますっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2007年04月11日

Walt Disney Comic The Love Bug #2

herbie_comic3herbie_comic4

昨日はアメリカから届いたコミックの紹介でしたが、今日はオーストラリアから届いたコミックの紹介!AU国内のみの発送のセーラーさんでしたが、日本への発送を聞きましたら快くOKしてくれました。

カバーにちょっとダメージはありますが、中身は綺麗なままでした。気になる中身は・・・昨日の物とほぼ同じ!(笑)真ん中と最後にハービーとは関係ないミニ漫画があるのですが、それが違う物でした。あと、紙質もちょっと違う感じがします。こちらの方がちょっと良い紙みたい。昨日のはザラついた感じですが、コレはちょっとつるつるした感じ。印刷されたイラストなども、昨日のものに比べると綺麗にみえます。
Gold Keyの表示はないですが、中身も値段も同じみたいですので同じ出版元なのかな?AUから届いたので、こちらがAUバージョンとか?詳しいことは分かりません(^^;
Gold Keyのコミックシリーズはよく見かけますが、こちらは初めて見ました。届くまで中身が同じとは思ってなかったのですが(笑)

2・3作目のコミックも手に入れたいなっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2007年04月10日

Walt Disney Comic The Love Bug #1

herbie_comic1herbie_comic2

今回、USから届いたアイテムはコチラ!
Gold Keyというところから出版のあったハービーの漫画です!たぶん1969年の発売だと思います。表紙に15セントの値段が見えますね。紙質が薄く約70ページありますが、手に持ってみるとフニャフニャと折れ曲がってしまします(笑)右の写真は裏になります。
内容ですが、ハービーが身投げしようとする辺りからのストーリーになってます。若干、映画と違ってたりしますよ。ジムが新しい赤い車を買ってきて、「ハービーじゃ勝てないから、この車を買ったんだ!」のシーンがありましたよね。そこが、ハービーがテネシーの製作した"廃車パーツを使ったオブジェ"をみて、自分もバラバラにされちゃうんじゃないかと思い逃げ出しちゃいます。その後、ウーさんのお店を壊し、身投げしようとする流れになってます(^^;

このコミックシリーズですが、3作目のコミックまでは見たことがあります。4作目はまだ見たこと無いかなぁ。また、これは英語バージョンですが、多言語バージョンも見たことがありますよ!

英語の勉強にはちょうどいい?ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2007年02月03日

THE DISNEY CHANNEL MAGAZINE/JUNE,1984

07020310702032

アメリカからコノ雑誌が届きました。
コレはアメリカのディズニーチャンネルの1984年6月の月間番組表の雑誌です。日本のディズニーチャンネルは私も契約していますが、アメリカではかなり前からあったのですね〜。

この雑誌を買ったのは見ての通り・・表紙がハービーだから!(笑)1作目のTHE LOVE BUGが放送って事で表紙になったんでしょうね(^^。中にはちょっとした映画の紹介文が載ってました。ちなみに1984年6月はドナルドの50回目の誕生月だったみたいです。
雑誌の値段とか書いてあるところが見つからなかったので、無料冊子だったのかな?日焼けも無く状態のいいものを手に入れることが出来ました。こんな物を欲しがる人もそう多くはいないと思いますが・・・(^^;

Catch “the Bug” on The Disney Channel!ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2006年12月23日

3作目のプレスシート

1223112232

3作目「HERBIE Goes To Montecarlo(ラブバッグ モンテカルロ大爆走)」のプレスシートが届きました。私が一番好きな作品です(^^。
裏面の説明を読んでいくと、「80年代・・・」とあります。3作目は1977年の作品なので、このプレスシートは80年代にでも再上映か何かの機会で作られたものかなぁ。
また面白いのが、文中に出てくる言葉。今では私語のような「ナウなシティギャル」「スーパーカーを追っかけてるヤング」「カワイコちゃん」「おジン」などなどの言葉が(笑)

明日はクリスマスイブっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:58 | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2006年10月22日

3作目の小説本

1021110212

間違って船便発送のアイテムを落札して約7週間、やっとこUKから3作目の小説本が届きました。日焼けをしちゃってますが、3作目は持ってなかったのでイイカナ。UK版なので、手持ちのUS版とは表紙が違います。このイラストもお気に入りです。コミコミ800円でした〜。
このハービーはヘッドライトに瞳が描かれてますね。2枚目の写真のイラストは、なんともいえない表情をしてます(笑)

小説本も何種類か表紙が違うのがありますよヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2006年09月08日

ハービーの塗り絵本(1969年)#2

0908

塗り絵の中身はこんな感じ。
以前から持ってた左のほうの日焼け具合が・・・(;´Д`A ```
右の絵を塗って応募すると、コンテストの対象作品になるみたいですよん。1作目のストーリーを追った塗り絵になってます。
37年前の物なので、なかなか状態の良い物も少なくなってるのかもですね〜。
今のうちに綺麗な方をスキャナで読み込んでおこうかなヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 02:29 | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2006年07月10日

1作目の再上映時のPressbook その3

tlb_pb5tlb_pb6

今日はプレスブック(ピンク色の表紙の物)の中を画像で紹介。
こんな感じで6ページにわたって色々と映画の説明が載っています。ポスターやバルーン、ロビーカードなどで飾られた当時の映画館を見てみたいなっ!

知ってる方も多いかもしれませんが、ワールドカップのドイツ代表監督クリンスマン氏とワーゲンつながりの記事がありました。英語の記事はコチラ。94-95年の間らしいですが、1967年ビートルのコンバーチブルに乗ってたらしいですよ。それが最近ネットオクに出てとんでもない高額になってる(なった?)とか・・(^^;どんな車か画像を探したのですが、見つかりませんでした〜。
やっぱりドイツ人はワーゲン?(笑)
posted by らぶばぐ at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2006年07月09日

1作目の再上映時のPressbook その2

tlb_pb10tlb_pb12

今日はAd Padの中から2枚紹介。
なかなか可愛いデザインのイラストでしょ。とても気に入ってます。カラーだったらもっとよかったのですが(笑)若干ですが日焼けをしてきてますので、ホッチキスで止めてあった部分を外してスキャナにて読み込み保存しておきました。10ページにわたってこんな感じで色々な広告用イラストが載っています。

お気に入りの一品になりましたヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)