2011年03月23日

LE JOURNAL DE Mickey magazine N°1439

1103231.JPG

今日はフランスから届いたアイテムの紹介っ!
コレまでにも何度か紹介しています、LE JOURNAL DE Mickey magazine #1439になります。1980年1月27日号です。ハービーにリボンが掛かっていて可愛いですね(^^。

1103232.JPG1103233.JPG

1103234.JPG1103235.JPG

1103236.JPG

オマケ。札幌の雪祭りが紹介されてました!
カウンタックとか初代新幹線とか・・・懐かしい!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

posted by らぶばぐ at 10:25| Comment(0) | ハービーグッズ(本関係)

2010年11月09日

TAMIYA Model Magazine Issue 179 September 2010

1011091.jpg

先日、コメントを頂いた方の情報により「TAMIYA Model Magazine Vol.179 September 2010」をゲットしました〜!いつも貴重な情報ありがとうございます。
これは洋雑誌ですが、簡単な日本語訳もついているので、理解は出来ると思います。日本のタミヤのサイトで通販で購入できますよ。ショップにも置いてあるかも?近所のタミヤサイトに載っているショップには、「ありません」っで切られちゃいましたが・・・(^^;

1011092.jpg
1011093.jpg1011094.jpg

内容は、タミヤの1/24 1966ビートルのプラモをベースに改造の過程が書かれています。写真で見ても分かるとおり、かなり気合が入っています!ラグトップなんかも作っちゃってますしね!自分には無理だぁ〜(笑)

コレをきっかけに、タミヤさんからハービーキットの発売を〜!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

posted by らぶばぐ at 18:27| Comment(4) | ハービーグッズ(本関係)

2010年09月16日

Disney Comic Zone 2005 Summer and Fall

1009151.jpg

今日紹介するのはUSから届いた、Disney Comic Zone 2005 Summer and Fall号です。2005年と言えば、Herbie Fully Loadedが公開された年ですね!なので、子供向けのコミックにもハービーが登場してたのでした。

1009153.jpg
1009154.jpg

2005年夏号。

1009155.jpg
1009152.jpg
1009156.jpg

2005年秋号。
どちらも可愛いイラストですね〜。もしかすると他の号にも載っているかも?

ハービーの本関係はコチラ。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:48| Comment(2) | ハービーグッズ(本関係)

2010年05月09日

D23 Calendarの隠れハービー物?

201005101.jpg

アメリカのディズニーでD23と言うメンバークラブがあります。

D23 オフィッシャルサイト

色々な会員特典などもあるようで、ゴールドメンバーで74.99ドル、シルバーで34.99ドルの会員費を払うと、メンバー限定のギフトセットが届きます。その中の一つが、今日紹介する2010‐2011 23 month calendarになります。日本へのギフトセットの送料は35ドルくらいだったかな。日本からも会員になれますが、目当てはカレンダーだけなので、某所でゲットしました!

201005102.jpg201005103.jpg
201005104.jpg

で、2011年6月を見ると・・・
そこにはハービーが!
1・2作目のシーンがイラストで紹介されています。ハービーが色付きなのは、紙の色と一緒で白ベースなので分かりにくくなるからかな?カレンダーにもハービーを載せてくれるなんて、アメリカは良いですねぇ〜。それだけメジャーな存在なのでしょう。日本のカレンダーには・・・まず載らないだろうな(^^;

って事で、あまり知られることのなさそうなハービー物でした。

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:50| Comment(0) | ハービーグッズ(本関係)

2010年05月02日

LE JOURNAL DE Mickey Magazine N°2772

1005021.jpg
1005022.jpg1005023.jpg

今日紹介のものは、前回に続いてフランスのLE JOURNAL DE Mickey Magazineです。これは2772号になります。ちょうど、映画公開週辺りの発売になるのかな。過去の作品の紹介も掲載されてます。当時の日本のディズニー雑誌だと、中に記事がちょっとしか載ってなかったような・・?

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 10:28| Comment(0) | ハービーグッズ(本関係)

2010年04月27日

LE JOURNAL DE Mickey magazine N°2770

1004271.jpg

更新が遅くなってるので、グッズの紹介が遅れてます(^^;
ちょっと貯まってるので、ペースを上げねば!

今日紹介のものは、フランスのLE JOURNAL DE Mickey magazineの2770号。2005年の7月20日号になるのかな。確かヨーロッパでは、日本よりも公開が1週間ほどおそかったはず。

1004272.jpg1024273.jpg
1004274.jpg

この号では、映画のポスターが付属されています!
2772号では映画の紹介が載っていました。そちらはまた次回紹介です!

フランスのネットで知り合った知り合いといえば・・・
ルマンに住む女性の方。最近、妹もVWを手にいれたらしく、家族で楽しんでます。空冷4台のNBが1台だったかな。
ここ数年、ビートルをレストアしていまして、途中色々とあったみたいですが、あと少しで念願のハービー仕様の完成になります。彼女のブログではレストアの様子がアップされています。塗装以外はほぼ自分たちでやっているのかな。良い環境だ〜。

そんな彼女のブログはコチラ。


それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 07:54| Comment(0) | ハービーグッズ(本関係)

2009年12月06日

LE JOURNAL DE Mickey magazine N°1330

0912061.jpg

今日はフランスから届いたアイテムの紹介〜!
フランスのディズニーマガジン「LE JOURNAL DE Mickey」の1330号(1978年1月22日号)です。見ての通り、ハービーが表紙!この雑誌は、2009年8月20日のブログでも紹介しています。

0912062.jpg0912063.jpg
0912064.jpg0912065.jpg

オールカラー!
3作目の漫画が掲載されています。

0912066.jpg0912067.jpg
0912068.jpg0912069.jpg

続きは次号に掲載されてます。

実はまだハービーが表紙の号がありました・・・
それはまた手に入れたら紹介します〜!

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2009年11月22日

Herbie Goes Bananas Press Book and Ad Pad

0911221.jpg

今日はUKから届いた4作目「Herbie Goes Bananas」のPress BookとAd Padの紹介〜。Press Bookには色々と発見があり面白いのです!当時のグッズなどを知る手がかりにもなります(^^。
映画紹介ページはスルーして・・・

0911222.jpg

ハービーのペーパークラフト!私はコピー物を持っていますが、これはシリアルの箱裏にあったのですね〜。この箱もほとんど残ってないでしょうね!

0911223.jpg

ミニ・ハービー!これも今では数千ドルの値がついちゃってます。

0911224.jpg

グッドイヤー!プロモグッズもいくつか出していました。

0911225.jpg

このバルーンはまだ見たことがありません。展示アイテムなだけに、ほとんど残ってないでしょうね〜。

0911226.jpg

最後のページには塗り絵コンテスト用のイラストがありました(^^。

0911227.jpg0911228.jpg

Ad Padをチョットだけ紹介。
右の写真の下のハービーのイラストは、ピンバッチにもなってます。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2009年11月01日

Coccinelle a Monte-Carlo

0911011.jpg
0911012.jpg0911013.jpg

3日目はもちろん3作目の小説本〜!
この映画のレースのシーンですが、多くはアメリカで撮影された物です。1作目と同じ撮影場所だったり、モナコのトンネル・・・じゃなく、アメリカの峠道のトンネルなんですね〜。

ミクシィのThe Love BUG 0⌒0 =3コミュで色々と紹介してます〜!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2009年10月31日

Le Retour De Coccinelle

0910311.jpg0910312.jpg
0910313.jpg0910314.jpg

今日も昨日に続いてフランから届いたアイテムの紹介〜!
2作目の小説本です。状態はまぁまぁかな。

ってコトで、明日紹介するのは・・・

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2009年10月30日

Un Amour De Coccinelle

0910301.jpg
0910302.jpg0910303.jpg

今日はフランスから届いたアイテムの紹介〜!
1作目のフランス語版の小説本です。程度は中ってとこかな。アメリカ版と違い、ハードカバーで厚さも倍位あります。ま・・・当然読めません(笑)

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2009年08月20日

LE JOURNAL DE Mickey magazine from France

0908201.jpg

フランスから届いたディズニーの子供向け雑誌「LE JOURNAL DE Mickey 1182号」です。1975年2月9日の発売のようです。表紙のイラストが可愛いので探していたところ、まとめ売りの中に発見!フランス国内のみ発送の人でしたが、質問を入れるとOKの返事をもらい購入しました。
この雑誌はUKのMickey Mouse Comicと比べるとページ数も多いし、紙の質もいいかも。

0908202.jpg0908203.jpg

0908204.jpg0908205.jpg

0908206.jpg0908207.jpg

中には2作目の漫画が6ページにわたって掲載されていますよ。他の号にもハービーが表紙のものがあるので、購入出来次第アップします〜。

この情報を教えてくれたのは,数年前に知り合ったフランスのハービーファンの女性の方。彼女の数多いハービー・コレクションの写真の中にこの本を見つけ、色々と教えてもらいました。お互い慣れない英語でやりとりしてます(笑)
彼女の愛車はモニカと名づけた76年?のビートル。家にはNBと空冷ビートルが3台とハービー仕様にレストア中の1台!妹も最近ビートルを手に入れたらしく、VW&べスパ好きな家族さんです。ブログにはレストア中の写真も載っています〜。塗装以外は自分達でやっているのかな。そろそろ完成も間近なようです。たまに地元のルマンの写真なども載っていますよ(^^。

彼女のブログはコチラ。
Mon petit coté Volkswagen

フランス語なので・・・雰囲気を感じてください!

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2009年08月16日

UKのLook-In magazine表紙のハービー

0908161.jpg

やっと夏らしくなってきました!
2日続けてのハービー物は、UKから届いた1981年4月4日発売?のLook-In magazineです。この雑誌は子供向けの雑誌のようです。この号では1981年公開の4作目ハービーが表紙になっていまして、中でもちょっとだけ内容が紹介されています。

0908162.jpg0908163.jpg

0908164.jpg

ハービーのライバルとして、映画「チキチキバンバン」が紹介されていますよ(笑)

0908165.jpg

一番気になったのがコチラ。
バナナの形をしたボールペンの写真が出ています。問題に答えて応募すると、2・3・4作目の小説本とボールペンをプレゼント!って事なのかな?限定25セット!このボールペンですが、過去に1度だけebayで見たことがあります。2007年11月25日のミクシィ日記にて紹介しています。この時は50ドルスタートで入札ナシで終わり、再出品もなかったかなぁ。写真も載せていますが、なかなかリアルな作りのボールペンになっています。これでボールペンの謎も解けて一安心(笑)

みなさんは問題にはもちろん全問正解ですよね!?

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 15:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2009年08月10日

VolksWorld Magazine Summer 2009

0908101.jpg0908102.jpg

今日も雨・・・夏らしい天気がまだないな〜。
先日、Flat4から届いたVolksWorld Magazine Summer 2009です。イギリスにあるオリジナル・ハービー2号車についての記事がでています。たぶんそんな内容だと思います(笑)
内容はVolksWorld Magazineのサイトにも出ていますのでチェックを!

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2009年08月02日

The Love Bugのプレスシートかな

なんだか今年はまだ夏らしい日がないな〜。
暑い日もありましたが、風が強い日が多く、夏って感じじゃない!
ってコトで、今日紹介のアイテムはコチラっ!

0908021.jpg0908022.jpg
0908023.jpg

アメリカより届いた1作目「The Love Bug」のプレスシート?です。状態もとても良いっ!普通のプレスシートかと思ったら・・・

0908024.jpg0908025.jpg
0908026.jpg0908027.jpg
0908028.jpg

ミッシェルさんのお尻辺りをクルクルと回してみると・・・
出演者がハービーのフロントガラスに出てきます(笑
なかなか面白いですね(^^。


それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2009年07月24日

VolksWorld Magazine Summer 2009

01.jpg

今月10日発売のVolksWorld Magazineはハービーが表紙!
左のリンクから飛んでくださいな。
VolksWorld Magazineのサイトでは、雑誌で使われた写真を壁紙としてアップもしてあります。興味のある方は見てみてくださいな。

日本でもFlat4で1200円で購入出来るようです。

vwt1

コチラはVW Trends 2000年6月号表紙のハービー。

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2009年07月18日

UKのMickey Mouse Comic

0907182.jpg0907181.jpg

イギリスの70年代後半から80年代前半のMickey Mouse Comicです。全16ページで、週刊誌になると思います。偶然、ハービーが表紙の号を見つけ、まとめ売りがいくつかあったので購入してみました。こんなトコにもハービーが出てたのですね!

0907184.jpg0907185.jpg

ハービーの漫画は各号2ページ掲載されています。ヘッドライトが「目」っぽく書かれているのが分かりますね(^^。

0907183.jpg

コチラはハービー・ゲーム。パート1ってことは、違う号に別パーツの載った、パート2以降があるのかも知れませんね。

0907186.jpg

プルートとグーフィが乗っているのは・・・ジゼル!

ハービーの載っているこのコミックのコンプは難しいので、あとは・・なんとかハービー・ゲームの載っている号をコンプしたいとこ。

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 09:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2009年03月22日

'72 DISNEY ON PARADE のパンフレット

0903221

今日紹介するのは72年のDisney On Paradeのパンフレット。このショーですが、数年にわたって開催されていたみたいで、ハービーも出演しています。このショー会場で発売されていたハービーのプラスチック製のミニカーがあるんですよね〜。売りもほとんどなく、かなりレアな一品になっています。おっと、それはDisney's "Magic Kingdiom On Ice"の方だったか・・(^^;

09032220903223
0903224

ピンク色のビートルが女の子で、ハービーが恋する設定にでもなってるのかな?小さなハービーは子供だったりして・・(笑)

0903225

今回これを手に入れた理由は、ポスターを先に手に入れたからなのです!このポスターもかなり気に入っています(^^。

71年のDisney On Paradeのパンフレットはコチラ

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2009年03月09日

The Love Bug 絵本の大きさ違い物

0903091

先年の夏ごろに届いた物です。すでに持っていましたが、コミコミ1000円以下になりそうだったので、ついつい入札しちゃった物です(^^;今回、引越しでアイテムをまとめていたら・・・手持ちの物とちょっと違うとこが!

0903092

今回紹介の物は右側の物です。
大きさが一回り小さいんですよね〜。大きさ違いがあったとは!発売時期の違いかな?半年経った今頃にこの違いに気がつくとは・・・(;´Д`A ```

0903093

本の状態をチェックしてると、こんなとこに鉛筆で書き込みがありました。たぶん、小さい子供が「ここにハービーがいたっ!」って書き込んだんでしょうね〜(^^。この本を持ってた子は、いまは何をしてるのかな?っなんて考えちゃいます!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2008年03月08日

Walt Disney Comic Herbie Goes To Monte Carlo US版

herbie_goes_to_montecarlo_comicus1herbie_goes_to_montecarlo_comicus2

USから3作目「Herbie Goes To Monte Carlo」のコミックが届きました!US版の表紙は写真が使われています。日焼けはありますが、全体的に状態はいいほうだと思います。

herbie_gkcomic_us

これでAU版に続いてUS版も3作揃ってコンプ!
中身は同じなんですけどね・・・(^^;
あとは・・・フランス語やポルトガル語?版などもあるようです。そちらはあまり見かけないので、ちょっとコンプは厳しそうだなぁ。
今は表紙の違うUS版、AU版がそろって満足です(^^。

1作目のUS版はコチラ
1作目のAU版はコチラ
2作目のUS版はコチラ
2作目のAU版はコチラ
3作目のAU版はコチラ

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)