2007年04月28日

Kitahara world car selection vol.4 その2

070428

先日の不良品のミニカーの新品が届きました。新品の物との違いは画像で見比べてみてください。早い対応のメーカーさんに感謝です。

今日は午後からのカミナリや風がものすごかったです。久しぶりに稲妻をみました。3時なのに外は真っ暗になっちゃったりね。

GW始まりましたねっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2007年04月09日

入学式でした。

070409

今日は息子の小学校の入学式でした。来賓の関係か中学校とかぶらない為か午後からでした。午後からの入学式という事で?、在校生の出席も6年生だけ。最近は全校生徒で出席とかしないのですかね〜。携帯電話の電源を切ってない大人も結構いたのもビックリでした(^^;

明日からは新しい学校生活だねっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2007年04月01日

SAKURA

herbie_sakura1

今日は曇りでしたが暖かかった!サクラもちょうど見ごろなので、近所までハービー号で写真を撮りに行ってきました。
まずは息子が4月から通う小学校の正門で1枚。

herbie_sakura2

ラグトップ全開で気持ちの良いご近所ドライブです。(笑)

herbie_sakura3

近所には長い桜並木がいくつかありますので、撮影ポイントも多いです。公園は花見でにぎわってましたよ。
昨年はこんな感じ。
その1。
その2。

もう4月ですねっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 15:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談

2007年03月18日

徐々に赤い点が増えてます。

070318

3月2日のブログにて書きました「ClustrMaps」の世界地図に徐々に赤い点が増えてます(^^。
ホビダスさんのカウント数と計算方法が違うのか、ClustrMapsのカウント数とかなり違いがあります(笑)世界のどの地域からアクセスがあったのか一目で分かるのは楽しいですね。

もっと世界地図に赤い点を増やしてみたいっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2007年03月02日

ちょっとだけ模様替え

070302

ちょっとブログを模様替え〜。
ブログタイトル部分の写真を入れ替えてみました。1作目の山を駆け下りるシーンのハービーの写真です。
ついでに、シンノスケさんのブログで紹介されていました「ClustrMaps」っというのを右のサイドバーに導入!コレクションサイトの方にも導入しちゃいました。
ClustrMapsのサイトには、マップの更新のタイミングやら、カウント計算など載ってますが・・・なんとなく理解できてる程度です(笑)月額1ドル払えば、もうちょっと詳しくどの場所からアクセスがあるか見れるみたいです。私は無料版でいいかな。世界からアクセスがあるのが分かるだけでも嬉しいですね(^^。

明日はひな祭りだっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2007年02月05日

フェラーリ312PBの・・・

070205

面白い映像がありました。コチラにて映像が見れます。英語を聞き取っただけなので詳しくは分かりませんが、フェラーリ312PBという車をすべて実車同様に作ったのかな。2年の設計と12年をかけて製作したと言ってますね〜。それにしても見事な技術です・・・。YouTubeでも映像がありましたが、イマイチ画質が良くなかったので、上記のトコにリンクを貼りました。YouTubeのほうがもうちょっと時間も長い映像だったかな。フェラーリファンの間では有名な映像かも。
この方、また新たな車を作ろうとしているような感じでムービーは終了していますね。次の車も楽しみです。

RCの方はまだ進んでませんっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談

2007年02月02日

WORLD RACING CAR COLLECTION

070202

先日、サークルKサンクスで発売中の「世界のレーシングカーコレクション」を買いました。見つけたのが遅かったせいか、近所に3件あるさんくすのうち1件しか置いて有りませんでした。そこもすぐに売り切れたみたい(^^;
私はポルシェ935が欲しかったのですが・・・結果は1985 RENAOULT 5 TURBOでした。内装もちゃんと作られていますし、525円でこの出来なら満足ですね。欲を言えば・・・中身を選んでかえると良かった!
メーカーさん、世界のレーシングカーにハービーは入りませんか?(笑)

ハービーは速いですよっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 21:01 | TrackBack(0) | 雑談

2006年12月30日

Good bye 2006 and Hello 2007!!

1230

明日は大晦日!今年ももう残り1日ですね〜。
今年の1月にコチラのホビダスブログに移籍してもう少しで1年経ちます。その前にやってたブログと比べるとアクセス数もかなり増えました。でもって、ミクシィなんかも始めちゃいました。一応、ブログとミクシィは内容がかぶらないよう書いてます。見てくださった方、ありがとうございます!

***今年のブログ更新回数***
264回

***今年のミクシィ更新回数***
179回

***今年のアクセス数***
1月 1,883
2月 3,667
3月 4,194
4月 4,409
5月 5,270
6月 7,118
7月 9,592
8月 9,534
9月 13,220
10月 10,752
11月 10,994
12月 15,633

***検索ワードヒットランキングTOP10***
カーズミニカー 493
カーズグッズ 129
マクドナルドカーズ 87
カーズ ミニカー 58
カーズマック 40
カーズのミニカー 36
カーズゲーム 33
カーズマクドナルド 32
VWグッズ 29
カーズのゲーム 33

ハービー関係は「ハービーグッズ」が12位でした(^^;

***検索エンジンランキング***
Google 1,711
MSN 985
Yahoo! 578
goo 178
infoseek 8

来年もGo!Go!HERBIE!!Blogをよろしくお願いいたします!
それでは、よいお年をっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2006年12月29日

壊れ物の連鎖

1229

オーブンレンジが壊れてしまった・・・。スタートボタンを押しても動かず・・・。インターホンも壊れたし、トイレの換気扇も壊れた(汗)とりあえずオーブンレンジは無くてはならない物なので、近所の量販店にてセール物を購入(笑)
壊れたオーブンレンジは525円で持込であれば引き取るとの事でしたが、我が家はもう使わなくなったチャイルドシートと一緒に市の粗大ゴミ集積場に持ち込み〜。ココだと10キロ200円なのです。
ゴミ収集車などの重さを量る機械で、持ち込み前と後の重量差を計測してそれを元にお金を払うのですが・・・「50キロで1000円になります〜」っと。オーブンレンジとチャイルドシートで50キロもあったかなぁ・・。まぁ車ごと重さを量る機械なので、測る単位が大きいのかもしれませんね(^^;

写真に写ってるドックは8月17日のブログにて紹介したプルバックカー。昨日紹介したラジコンとほぼ同じサイズですね。このドックの喋る英語がいまだ分からず・・・。

今年もあと二日っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2006年12月24日

サンタは今何処に〜。

1224

我が家は特に特別なことをするわけでもないですが、子供が首を長くして待ってましたクリスマスイブになりました。息子はイブまでカウントダウンのチョコも食べきって、あとは夜中のサンタさんのプレゼントを楽しみに待つだけです(笑)
昨年もありましたが、サンタさん追跡サイトは今年もやるのかな?昨年は20時前後頃に日本を通過してたと思います〜。その時の映像も見れるので楽しみです〜。

メリークリスマスっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2006年12月08日

この時期の我が家の定番物

1208

クリスマスが近づいてきましたね!
今日は12月限定の我が家の定番アイテムの紹介。
それは、写真のサンタの絵が描かれているもの。1から24までの数字ありまして、そこをめくると・・・チョコレートが出てきます!
毎日1個のチョコレートを食べてクリスマスイブまで過ごすためのもの。子供がチョコを食べてサンタさんの来るイブを楽しみに待っちゃお〜!ってな物です(笑
息子は毎年このチョコを食べてサンタさんを待っていますっ。

その下の絵はサンタさんに頼んだオモチャらしいです。
カーズのレース場のマックィーンとチックのラジコン付きオモチャ・・・。
ディズニー通販サイトにあったもので79ドル・・・。
両家ジジババ、我が家の3家合同のプレゼントということで先日購入を・・・。無事クリスマスまで届くかなぁ。ちょっと心配(^^;
USディズニー通販サイトですが、よくセールやクーポンコードを入れた人の割引購入などやってます。1day50%オフとか色々とね。よく利用する人はこまめにチェックしたほうがいいかもですね。ちなみに我が家は25%オフのときに購入しました。

クリスマスまでに届かなかったら大変だっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 22:17 | TrackBack(0) | 雑談

2006年11月26日

クリスマスまで1ヶ月ですね〜。

1126

今日は実家の庭のクリスマスイルミネーションの飾りつけ〜。甥っ子と息子とみんなで飾り付けを楽しみました。私はJリーグの浦和の試合に見入ってましたが(笑)
なんとか雨の降る前に完成!写真を撮ろうとしたら・・・電池切れ!コレ1枚しか撮れませんでした。イマイチうまく撮れてません(笑)
オーナメントなども飾ってるのですが、夜なので見えません〜。強い風の日とかだと飛んでいっちゃうかも(^^;

イルミネーションの電気代も結構かかるそうで、実家のは週末限定かな。毎週末に甥っ子と息子も遊びに行ってますしね。
地元の駅前もイルミネーションがはじまりましたし、楽しみな時期になってきましたヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2006年11月24日

「あなたが選ぶ カー・オブ・ザ・イヤー」の締め切り。

「あなたが選ぶ カー・オブ・ザ・イヤー」に昨日投票しました。今日の24時で投票が締め切りらしいですよ〜。私は個人的に好みの車に投票しました(^^;
11月30日の表彰式は入場無料で、先着1000名には合言葉を言えばプレゼントがあるらしいです。詳しくは上記サイトをチェックで〜。
posted by らぶばぐ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2006年11月22日

今日はいい夫婦の日

1122

ホビダスブログのファイル容量が増えましたね〜。今までの約3倍になりました。ヨカッタヨカッタ。
でも、私は今までどおり画像のアップは節約でいこうかな(笑)

明日は、実家の庭にクリスマスイルミネーションを飾る予定ですが・・・天気がイマイチっぽいなぁ。
なんとかもってほしいなぁヽ(´▽`)/

日本TVの「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」でペルーの街中のVTRが流れてたのですが、ビートルが何台か出てましたね(^^。
posted by らぶばぐ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2006年11月21日

マックィーンより俊足

1121

7月3日のブログにて書いたマックィーンの靴、息子は「コレを履いて友達より早く走るんだ!」って言ってたのですが・・・。最近、お友達の間で流行っている俊足って名前の靴に履き替えました。
「マックィーンじゃダメなんだ、俊足ならもっと早く走れるんだよっ!」っと・・・(^^;とりあえず形からはいるタイプなのでしょうか(笑)
雨の日には絶対に履かなかったマックィーンの靴も、今では雨の日専用になっちゃいました。
次はどんな靴をネダッテクルノデショウカヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2006年11月20日

最近重いですね。

1120

最近、ホビダスブログが重いですね。記事投稿やら、コメント入れた時などもしばらく固まったままですし。ユーザーさんが増えてきたのかな?何とか改善お願いします〜。
あと、容量アップもお願いしたい・・・。

今週は久しぶりのハービーグッツが届くかな。
お楽しみにヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2006年11月17日

寒くなりましたぁ。

1117

毎日、「カーズ」ばっかり見せられてます〜。
子供は出てくるキャラクターの絵を何枚も描いて、好きな女の子に毎日渡してます(笑)お互いラブラブなんだよ!っとは言ってましたけど・・・(^^;

今日からマクドナルドのハッピーセットにて、マックィーンのオモチャがもらえますね。子供もチラシを見て楽しみにしてたみたいで、明日にでも買ってみようかな〜。

そうそう、ここ最近ずっとスパムコメントやらトラックバックなどひどかったです。IPを禁止に設定しても無駄で、一向に減る事もアリマセンでした。私の場合、過去の特定の記事に対してのスパムだったので、その記事をコメント・トラックバック不可に設定したら・・・とりあえず解決したかも。毎回削除するのも大変だったのでヨカッタヨカッタ。

今日の画像は、7月8日のブログで紹介したAd Padからのものです〜。
可愛いデザインでお気に入りヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:10 | TrackBack(0) | 雑談

2006年11月16日

ブログのデザイン変更してみました。

1115

2月にデザインの変更をしましたが、気分転換にマタマタ変更してみました。本当は全体をクリスマス仕様にと思いましたが、そこまでスキルがあるわけでもなく・・・(^^;ちょこっと変更して終了〜。前のデザインのパーツを一部使ってるのはナイショ。
変更といっても、テンプレをちょいといじった程度ですが〜。

今日の写真は本文とは一切関係アリマセン。7年前のラスベガスです〜(笑)

もうちょっとデザインを何とかしたいなぁヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:11 | TrackBack(0) | 雑談

2006年09月29日

英語の必修化

0929

小学校英語「必修化の必要なし」 伊吹文科相の記事が昨日出てましたね。私は英語が苦手ですが、個人的には必須化には賛成です。英語はこれからもっと生活に入り込んでくるだろうしね・・・。
つい最近まで約2年ほど海外の方とチャット(ボイチャ少々・笑)などする機会が多かったのですが、そこで感じたのはほとんどの人が母国語と英語を使えると言う事でした。一緒に遊んでた彼らの国は、ブラジル、マレーシア、インドネシア、シンガポール、台湾、スペイン、ポルトガル、ペルーなどなど様々でした。私は翻訳サイトを開きながらか格闘してたのですが、彼らはとくに問題なく使い分けていましたよ。会話程度のチャットは大分慣れたのですが・・・ヒヤリング、発音はダメダメだろうなぁ(^^;
これからの日本もこうなって欲しいという願いで、私は必修化には賛成ですね。私の英語の成績は・・・3が最高です!(笑)

って事で、今日の写真はカーズDVDの販促チラシ。
よく見ると、GO!GO!カーズ!の文字が。なんだか親近感沸いちゃいましたヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2006年09月22日

衛星から見たmy herbie

0922

Google Earthの英語版は知っていたのですが、日本語版が出来ていました。
Google Earth 日本語版を使って我が家を探してみたら・・・ハービー号が写ってました(笑)さすがにストライプなどは見えないですが、このソフトは使いようによっては面白そうですね〜。画像の更新などもあるのかな?軍事用のスパイ衛星などはもっと綺麗に写るのだろうか・・。そんなことを考えると、なんだか変な感じです。

世界中の町が見れちゃいますよヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談