2008年01月06日

出初式

08010610801062

今日は近所で毎年恒例の市の出初式でした。息子と散歩のついでに見学〜!駐車場には消防関係の車が30台ほど止まっていて、色々と見ながら記念撮影を(^^。

0801063

「はしごのり」も間近で見ることが出来ましたよ。

08010640801065

その後は「救急通報〜出動〜搬送」「緊急災害」の模擬演習の行い、最後に一斉放水で終了となりました。
いつもは消防関係車両によるパレードなどあったの期待してたのですが・・・今回は時間が押してたのか、予定になかったのか、パレードはありませんでした。残念!
お土産にはポンプ車と救急車のティッシュペーパーボックスを貰いました〜。

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 21:26 | TrackBack(0) | 雑談

2008年01月03日

sakaimonをちょっとだけ体験

ヤフオクとebayが提携して出来た「sekaimon」に参加してみました。sekaimonが始まって約1ヶ月ですが、ユーザーの評価はどんな感じなのでしょうね?
sekaimonのID登録はペイパルのIDかクレジットカードで簡単に出来ました。普段はebayでペイパルを使用していますので、ペイパルIDの登録で簡単に出来ました。

sekaimon08012
適当に検索して、いざ入札っ!
この時点で、US国内送料、sekaimonの手数料が表示されます。

sekaimon08013
「入札する」ボタンを押すと、ペイパルのログイン画面に〜。

sekaimon08016
支払いボタンを押すと、詳細が出てきます。
これは落札できた場合の支払い予約のようなもので、落札できなかった場合はキャンセルされます。支払いは落札確定時になるのかな。

sekaimon08015
sekaimonのページに戻って、入札が確認されました。
このあと無事"out bid"されて無かった事に〜(笑
入札はsekaimonの画面上は自分のIDが表示されていますが、ebay上でみるとsekaimonのIDが表示されています。もちろん「sekaimon」なんてわかりやすいIDでなく、一般のIDと同じような感じの名前になっています。もちろん複数のIDは持っているのでしょうね。
私の代行入札をしてくれたsekaimonのIDは、今日現在400ちょっとの「良い」評価を貰っているようです。

私の主に見ているハービー物は、安い&送料も安い物が多いので、今の所あまりsekaimonの利用価値はないかな。sekaimonのUSからの送料は最低で17.5ドルですしね。でもUS国内発送のみのアイテムで、1/18サイズのミニカーなどだったら利用してもイイカモネ。
USでebayの代行を行っているところなどは、手数料が落札代金の20%(100ドル以下は一律20ドル)とかが多いですよね。sekaimonの15%は良いかもしれない。
海外発送に高額な送料を請求するセーラーには、sekaimonで買ったほうが安くなることがあるかもしれませんね。選択肢が増えたのは良い事ですね〜。今後どうなるのか楽しみです。

ebayでもバイヤー一本でなく、出品をしたくなった今日この頃ですっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:35 | TrackBack(0) | 雑談

2008年01月02日

富士山にいってきました。

fujiyama081fujiyama082

昨日のブログを更新した後、実家から電話があり・・・「天気が良いから富士山を見に行きたいっ!」っと・・(^^;ってコトで、11時ごろ出発で富士山まで行ってきました〜!
行きは首都高6号-S1-C2-4号-中央道のコース。先月開通した池袋-新宿間の新しい道も通ってきましたよ。渋滞もなく1時間半ほどで到着しました。山梨県側から4合目まで行き、写真をパチリと・・。山頂付近の雲が晴れず、ちょっと残念。
その後は、山中湖で白鳥とアヒルと戯れて帰路へ〜。エサを持っている人に寄ってくる白鳥さん・・・突かれて痛いですっ!

080102

帰りは東名コース〜。都内の病院にお見舞いに寄って、首都高から東京タワー〜レンボーブリッチを眺めるコースで帰宅しました。

久しぶりの長距離ドライブっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2008年01月01日

Happy New Year !!

080101
posted by らぶばぐ at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2007年12月29日

2007年下半期のランキング

071229

今年も残り少ないってコトで、この時期のTVでもおなじみののランキング形式で・・・。

==================================================
[ディスク増量]
1ブログあたりの最大ファイル容量が
100MBから、500Mに増量されました。

[アクセスログ解析の高速化]
アクセスログ解析ページの処理が、高速化しました。
これに伴い、アクセスログの閲覧が、
過去6ヶ月以内のログに制限されます。
※TOTALカウントに関しましては、今まで通り、
ブログ開設からの総数が表示されます。

==================================================



ホビダスさんによると、半年分しか見れないとのコト〜。
まずは・・・

検索ワード・ランキング
#1 カーズグッズ
#2 靴 俊足
#3 カーズ グッズ
#4 カーズゲーム
#5 カーズ ミニカー
#6 ジュニアビートル
#7 カーズのミニカー
#8 VWグッズ
#9 herbie
#10 西友カーズ
#11 トイザラスカーズ
#12 俊足靴
#13 カーズ マテル社
#14 VW グッズ
#15 car kitahara selection world

ハービーメインで考えているブログですが、「herbie」の検索で来たかたが少ない!(^^;
俊足のエントリーは1回くらいだったと思うのですが、気になる方もおおいのでしょうね〜。我が家もあれから何足か買いまして、今はスーパースターを気に入って履いています。ホント軽いですっ!

検索エンジン・ランキング
#1 search.yahoo.co.jp
#2 www.google.co.jp
#3 www.google.com
#4 search.live.com
#5 search.msn.co.jp
#6 images.google.com
#7 www.google.co.uk
#8 search.msn.com
#9 images.google.co.jp
#10 search.goo.ne.jp
#11 images.google.co.uk
#12 images.google.fr
#13 www.google.fr
#14 images.google.it
#15 images.google.de

やっぱり日本ではヤフーが強いですね〜。順当なランキングでしょうか。

ページ別・ランキング
#1 トップページ
#2 カテゴリー「カーズ」
#3 2006年12月11日
#4 カテゴリー「ハービーグッズ」
#5 カテゴリー「VWグッズ」
#6 カテゴリー「ハービー雑談」
#7 2007年5月
#8 2006年6月
#9 2006年5月
#10 カテゴリー「VW雑談」

こちらはふむふむって感じですね。

あとはこちらの世界地図も赤い点が増えてきて嬉しいです。カウントがホビダスさんと全く違うので、カウントの仕方も違うのでしょう〜。
Locations of visitors to this page

今年も皆さんありがとう!
年賀状を作らねば・・・

それじゃぁ、また来年っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2007年12月24日

プレゼントがやってきた

07122410712242

土曜日の夕方、宅急便の袋が届き開けてみると・・・
ホビダスさんからプレゼント当選の品がっ!!
クリスマスプレゼントに応募したのも忘れていましたよ・・(^^;
当選したアイテムは「FANTAピクニック トートバッグ」です。大きさもそこそこあり、ショルダーストラップもついていて良いですね。1/18ハービーもパッケージごと入っちゃいます。

ホビダスさんのプレゼント企画の当選は2度目です。はじめての当選は、チョロQ4台セットでした。

ホビダスさんありがと〜ヽ(´▽`)/


Merry Christmas
Go!Go!HERBIE!!
posted by らぶばぐ at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2007年12月09日

つくばに行きました。

0712091

夏に生まれた甥っ子(双子)に会いに、つくばまで行ってきました。筑波山も綺麗に見えます。
まだ首が据わっていない双子ちゃんですが、次に会う頃には寝返りも出来るようになってるかな?成長が楽しみです(^^。

行く途中、常磐道でビッグテールのビートルを追い抜きましたが、コチラは国産車・・残念っ(^^;

0712092

0712093

0712094

つくば駅の周辺ではこんなイルミネーションが行われていました。
クリスマス・ツリーの飾りつけコンテストみたいなのも行われていて、みなさん色々な飾り付けをして楽しんでいましたよ。

今日も天気がいいっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2007年12月08日

ヒルクライムの映像!

ドイツのBerg Cupというヒルクライムのシリーズ戦かな?の映像が面白いです。峠道をミニからフォーミュラー・カーまで走っちゃってます。車載カメラの映像は迫力ありすぎ(笑)
派手なオバフェンとか、火花を散らして走る姿はサイコー!

AH Video Conseptさんのサイトにて多くの映像が見れます。トップページ左のVIDEO ONLINE TVで長めの映像が見れますよ。

短めの映像集はコチラ。

YouTubeでも検索すれば色々と出てきま〜す。

PCの音量は注意してねっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2007年12月04日

ebayがヤフオクと提携!

このニュースは朝からTVでもやっていますね。

Yahoo Jananの記事
Yahoo.comの記事

ebay Japanが撤退してから数年・・ついにきましたかー!
相互乗り入れが出来るとのコトですが、多くの問題もクリアしないといけないし・・うまくいくかな?
ヤフオクで海外発送OKの人は非常に少ないと思うので、海外からの利用は急に増えるとは思えない。日本から出品しているセーラーさんは、ebayで引き続き出品すると思うし・・。逆に日本からebayを利用する人は増えそうですね。
そこで心配なのがトラブル。ヤフオク感覚でebayを利用すると必ず失敗すると思います。その辺の告知、利用者の危機意識が無ければトラブルが増えて、「日本人お断り」な人が増えなければいいですが・・。

今後、ヤフオクがどういったシステム作りをするのか楽しみです。

ワタクシ、ebay歴6年の総評価150弱ちょいのバイヤー専門ですヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2007年10月24日

NHRA Round9 (18 May,1997)

0710241

このビデオは1997年のVIDEO OPTION 48号。
このビデオにはこの年にNHRAの第9戦で初優勝したKenji Okazaki氏のレースの模様が収録されているのです。引越しの際に紛失してしまったのですが、某所にて50円で購入してしまいました(^^。

0710242

この年は、8月だったかな?Big Bud Shootout(ポイント上位によるオールスター戦みたいなもの?)でも優勝を飾りました。その模様もVIDEO OPTIONに収録されていたと思います。そちらも持っていましたが、どこかにいってしまった(^^;49か50号だったと思うんだけども、何号だったかなぁ・・・。そちらももう一度手に入れて見てみたい!

07102430710244

MooyeysのFunny carの1/24サイズミニカーです。このカラーリングの時のドライバーはAl Hofmann。
Kenji Okazaki氏のイエローボディのミニカーも手に入れたいと思いつつもう数年・・・。

日本では、仙台ハイランドにしかドラッグ専用コースがありません。ここではPRA JAPANによるVWのドラッグも毎年数戦が行われています。日本でももっとドラッグが盛り上がってほしい!専用コースももっと出来て欲しい!

GO! with MOONヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2007年09月30日

雨な週末。

070930

今日は、急な用事で羽田空港に行ってきました。雨も凄かったですが、霧もちょっと出てましたね。高速で80キロも出せば視界確保も困難な感じでした。
都心環状線もすいていましたので、帰りはチョット寄り道して東京タワーを見れるコースに変更。運転しながら勘だけで撮りました(^^;偶然にもVWの看板も写っていましたよ(笑)

これから家でF1観戦ですっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2007年09月09日

台風の後の江戸川

0709091

午前中に近所の江戸川の堤防を散歩してきました。
台風がすぎてから3日経ちますが、まだ氾濫したままです。この辺りはチョット強い雨が降るとすぐに氾濫するようになっています。見慣れた光景ですが、3日経ってもココまで溢れているのはなかなかないかな。普段の川幅は20-30メートル位だったと思います。
ここは手前から川までサッカー場が横に2面取れている場所ですが、まだゴールポスト上まで水位があります。

0709092

カヌーで遊んでいる人たちもいました。台風で氾濫したトコで遊ぶのは・・・(^^;

元の川幅に戻るのにまだ3・4日はかかりそうだっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 13:19 | TrackBack(1) | 雑談

2007年09月07日

いやぁ〜

0709071

今日は夕焼けが綺麗だったヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2007年08月22日

暑い毎日です

070822

まだまだ暑いですね〜。
我が家のハービー号の下は2匹の野良猫の日よけ場所になってます(笑)たまーにルーフにも上っているみたいで、Fフードから足跡がついてたり・・・(^^;

暑い暑いっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2007年08月20日

アクアマリンふくしま

07081910708192

お盆ウィークの最終日に甥っ子達とアクアマリンふくしまに行ってきました。渋滞も無く自宅を出て2時間で到着〜。
駐車場に車を止めたら・・・目の前にゴッツイ船が!護衛艦「さわゆき」との事。ちょうど甲板上を見学できましたので、水族館に入る前にチョット見てきました。
連射砲の弾丸を持って写真を撮ったりと、子供たちは大喜びだったみたい。

0708193

これは艦尾にある8連装の短距離艦対空誘導弾シースパローランチャーというものらしいです。コレはもちろんダミーだと思います(笑)私も初めての体験でしたので楽しめました(^^。

0708194

護衛艦の見学の後はアクアマリンふくしまへ〜。

07081950708196

派手なショーなどはありませんが、楽しめましたよ〜。

0708197

テレビなどでも紹介されてました「蛇の目ビーチ」から見た護衛艦です。
このビーチは子供たちのプール状態!みんなビショビショになりながら遊んでいました。子供には着替えが必須ですね!
子供たちには楽しめる水族館だったかな。ショーなど見たい方にとっては物足りないかもしれませんね。
最後にサメ・ハットのペーパークラフトをして帰りました。

土日とも一日中外に出ててお疲れモードっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2007年07月28日

デジカメ戻ってきました。

070728

デジカメが壊れ、偶然にもリコール対象機種と知り修理に出してから約10日・・・無事戻ってきました〜。リコールのCCDの不具合と言う事で、無料のパーツ交換で治りました。ちなみに修理に出したメーカーはキャノンさん。キャノンのデジカメを持ってる方は、一度サイトをチェックしてみるのもいいかも〜。
って事で、昨日購入したSTREET VWs誌の写真です〜。

暑い暑いっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2007年07月16日

デジカメ壊れました。

070716

最近イマイチ調子の悪かったデジカメが壊れました。撮影時に液晶も映らなくなり、撮った写真も薄いピンク色がつき使い物にならない状態に。長い間使ってますので、コレを期に買い替え!っといきたいとこですが・・・先日、欲しかったハービー物が手に入る機会があり、3点まとめて購入してしまいました。ハービー物に諭吉さん以上の出費をしたのは約10年ぶり位かも。一度に出した金額は過去最高に・・・(^^;

って事で、とりあえずヤフオクで持っていたカメラの新機種などの価格を見ていたら・・・ある出品の説明欄に「リコール対象機種です。」との記述が!急いでメーカーのサイトで確認しましたら、手持ちのデジカメもリコールの対象になっていることを知りました。記載されている不具合も、デジカメに発生した症状と似ているっ!
翌日、コールセンターに電話をいれたところ、「リコールにて無料で修理します。」との事。よけいな出費にならなくて良かったぁ(笑)メーカーのサイトなんて見る機会も少ないので、偶然ですがリコールの事をしって良かった・・(^^。

撮り置きのアイテム写真が2点あるので、それを紹介したらあとはデジカメの修理待ちかな。戻ってきたらまとめて3点購入したアイテムを紹介しますね。

写真は8年前のラスベガスですっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2007年06月23日

届きました。

0706230706231

3月くらいまでの応募だったかな?ホビダスさんのプレゼント企画に応募し、当選商品が昨日届きましたー!チョロQの4台セットです。後ろのコインをはさむ所には、ホビダスさんのロゴとNo1から4までの数字が入ってます。久しぶりの当選物なので嬉しいです(笑)
今は2周年企画も行われてるみたいですので、また応募してみよー!

もう夏の様ですっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2007年05月06日

ゴールデンウィークもおわり。

0705051

GWの最終日はあいにくの雨でした。昨日のこどもの日には東京タワーに行ってきました。天気もよかったので、人が多すぎです!大展望台へのエレベーター待ち時間は1時間くらい、階段にて上る方は30分くらいの待ち時間。階段を選びました・・・。約20分かけて大展望台についた頃は暑さと疲労でヘロヘロに(笑)

07050120705053

大展望台からお台場方面の眺めです。
この上の特別展望台へのエレベーターの待ち時間は90分!もちろん諦めました!
右の写真はお決まりの覗き窓。落ちないと分かってても、この上に立つのは怖いですね。

この後は所用を済ませて江戸東京博物館によって帰宅しました。都内は道もすいてて、車での移動も快適!

ビートル4台、バス1台見たよっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2007年05月01日

ブログペットの世代交代

0705011

このブログのサイドバーにありますブログペット「メロメロパーク」のマイページに行ってみると・・・なにやら大事なお話がある様子。クリックすると、世代交代するかしないかの選択画面になりました。現在のペットの「はびぽこん」ちゃんはもう1年なので、世代交代することに!
すると・・・

0705012

はびぽこんちゃんが手紙を持ってきました。
内容は・・・

0705014

そして・・・

0705013

お別れになっちゃいました(涙
でも、マイページに飛べば1代目の「はびっち」、2代目「はびぽこん」がるので心配もいりません(笑)
3代目の「はび」をよろしくお願いします〜。

ちなみに前回の世代交代は2006年4月16日です。

大ききなるとどうなるか楽しみですっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談