2009年04月12日

飛鳥U号、2009年世界一周クルーズの出発

09041210904122

新聞の広告欄に飛鳥Uの出航の事が出ていましたので、今日は足を伸ばして横浜へ〜。現地に10時半ごろついたのですが、駐車場がすでに満車で1-2時間待ちの表示。しかたなく山下公園の駐車場に止め、中華街を散歩し横浜大さん橋国際ターミナルに到着!写真は赤レンガ倉庫と氷川丸です。

0904123

初めてこういった客船を見ましたが・・・やっぱり大きかった!
2009年世界一周クルーズだそうで・・・年配の方がほとんどでしたね。時間があればこういった船旅も良いですねぇ。前からの写真は場所もなく、大きすぎて撮れませんでした(^^;

09041260904124

出航セレモニーの後、2009年世界一周クルーズへ出発!
数百本の紙テープでのお祝いを見て、どこかのTVで見たのと同じだとはしゃいでおりました(笑)

0904125

ベイブリッジの下を通過する船。ベイブリッジの影が写ってるトコをパシャっと(^^。

いつかは豪華な船旅を経験したい・・・。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2009年04月02日

ebay Japan restarted!!

090402

4月1日にebay Japanが再始動しました。

ebay Japan web site

子会社ショップエアラインとイーベイ(eBay)による 「eBay.co.jp」オープンに関する共同プレスリリースについて

私がebayを始めた頃に撤退してしまったのですよね〜。今回はsekaimonとの提携でいくのかな。サイトも出品方法などの説明が載っているだけで、ebay japanを通して出品はできないみたいですね。とりあえず参考程度にサイトはチェックするかな・・・(^^;

この話とは関係ありませんが・・・
ホビダスさん、記事の投稿、コメントの投稿時の更新がひじょ〜に遅いんですよねぇ。遅いっていうか重い感じ?昔から変わりなくこんな感じなので、そろそろ何とかして欲しいですね。


それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2009年04月01日

プラスルカー&マイナンカー

090401

イオンレイクタウンに展示されてました。
可愛くよくできてたので携帯でパシャっと(^^。


それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2009年03月31日

Yahoo!ゆうパックサービス終了

Yahoo!ゆうパックサービス終了のお知らせ

あれまぁ・・・出品はたまにしかしていませんが、物によっては安く発送できて便利だったんですよね〜。何故なのかな?う〜ん、残念っ!


それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2009年03月28日

ディズニーの8ミリフィルム・ソフト

0903281

引越しの荷造りで押入れから出てきた8ミリフィルムのソフト。
ハービーの8ミリと一緒にまとめ売りしていたので購入し、押入れの奥にしまっていたのを忘れていました(^^;見たいけど、我が家の映写機は壊れたまま。

09032830903282
0903284

う〜ん、見たいっ!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2009年02月15日

ディズニーランドいってきました。

甥っ子がミュージック・フェスティバル・プログラムで参加とのことで、我が家も見学がてら約2年ぶりにディズニーランドに行ってきました。早朝は首都高も空いているのでスイスイっっと30分で到着。新しく出来た立体駐車場に止める事が出来ました。ココだと、帰りの出口が楽でいいんですよね〜。

0902151

みんなお目当てのアトラクションなどに一直線なので、朝一のお城周りは空いてます(^^。

0902152

夜のイベントのお城!

0902153

目立たないトコにWALL-EとEVEも発見!
これならゴーカート乗り場付近にハービーも展示して欲しかったな(笑)

アトラクションはミッキーの家が90分待ちくらいで、あとは長くても40分待ちくらいで乗れましたよ。久しぶりに長時間歩いたので足が疲れたぁ(^^;
今回は、25周年記念の名前を入れたカギのストラップと、革のストラップをゲット。革の方はHERBIEと名前を入れてもらっちゃいました。


お疲れモードなので、それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2008年06月19日

久しぶりに・・・

080619

CDアルバムを買っちゃった。
柴田淳さんの「親愛なる君へ」。昔から応援していたシンガーソングライターさんです。知名度はあと一歩ですが、いい曲多いです〜(^^。今回のアルバムでは2曲目「椿」と9曲目の「泣いていい日まで」が個人的にいい感じ。秋には映画の主題歌も担当するらしいので、今後も頑張ってもらいたいです!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2008年05月24日

運動会でした

080525

天気予報ではお昼から雨!そんなこんなで、子供の運動会に行ってきました。父母参加のプログラムを飛ばして、午後の子供達の物を代わりに行い、雨に備えた変更になっていました。おかげでお昼タイムが11時(笑)12時から午後のプログラムの開始でした。なんとか雨も降らずに無事終了〜(^^。よかった、よかった。
ワタクシは日焼けで真っ赤になって帰宅(笑)
そうそう、正門前にカキ氷屋さんが来てました。
最近の運動会は出店もあり(^^?

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 20:27 | TrackBack(0) | 雑談

2008年05月05日

Lightning McQueen Pole-to-Finish !!!!!!!!

080505

SUPER GT Round3が終わりましたね!結果を公式サイトで確認すると・・・GT300クラスでLightning McQueen apr MR-Sがポール・トゥ・ウィン!やっぱり、マックィーンは優勝しなくちゃね(笑)5月11日のBS日テレでの放送が楽しみです!これで子供にはさらに人気が出るかもね!!
第7戦のもてぎでのレース、見に行けたらいいなぁ。

公式サイトでダイジェストムービーが見れますよ。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2008年05月04日

LIghtning McQueen got the GT300 class Pole Position!

0805041

SUPER GT Round3でマックィーン号がGT300クラスの予選でポールポジションを取ったようです!決勝レースが楽しみですねっ!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2008年04月23日

Fanta ふるふるシェイカー

080423001

マクドナルドでシャカシャカチキン(100円)を買うとオマケについてくる「ファンタふるふるシェイカー」を貰ってきました。店内にいるお客さんは、みんなシャカシャカチキンをオーダー(笑)
ファンタ・オレンジのゼリーバージョンですね!缶で飲むにはちょっと飲みにくかったですけれど、なかなか美味しかったですよ(^^。気になる人はお早めに!午後2時からですよ!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2008年04月18日

SUPER GT主催者出品のヤフオク

080418

来月の5月2・3・4日は富士スピードウェイにてSUPER GT第3戦が開催されます。そこで、レースの主催者がヤフオクにていくつか面白い企画のオクを行っていますよ。

出品一覧はコチラ

レース毎に行っているようですね〜。こういった企画オクはレースを見に行くファンには嬉しいですね!「愛の告白が出来る権利」・・・誰が落札するのでしょうか!(^^。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2008年03月30日

お台場でなく池袋・・・

08033000803301

本日はお台場で行われている2nd STREET VWs JAMBOREEではなく・・・甥っ子と池袋へに行きました。首都高のC2線が出来たおかげで、家から25分ほどでサンシャイン60に到着!
まずは、「劇場版ケロロ軍曹3」公開記念 東京大パノラマを見るであります!inサンシャインに行きました。この展望台に来たのは4・5年ぶりかな。展望フロアに着くと、そこにはソファがいくつも置かれていました。この演出は良いですね〜。特に夜景を見ながら・・・恋人同士にはサイコーですね!

08033030803302

お昼の後はアムラックス東京へ。ここでもケロロのイベント(笑)

0803305

ショーを見た後は、同じフロアで行われていたトミカのイベントに。確か、今日までだったのかな?プラレールを自由に遊べるコーナーと、1時間に1度無料参加(中学生以下だったかな)のゲームが行われていました。
まずは「トミカ釣り」へ。1分間に何台のトミカを吊り上げるか競うわけですが・・・小さいお子さんにはちょっと難しいですね。6台釣り上げると限定のメッキバージョンのトミカが貰えます。その時間帯で釣った台数が多かった人には、エスティマのRCもプレゼントされていました!子供の手を持ち、必死に釣り上げている親も多かったなぁ(笑)
うちの子供達は残念賞の「うまい棒」でした(^^;

続いて赤ちゃんでも出来る「プラレールくじ」へ。3台の電車から1台を選び、その電車が「当たり」の的にぶつかればトミカが貰えます。そこでゲットしたのが、マークXの銀メッキトミカ。一度外れても、並びなおしてすぐに再挑戦できました・・・(^^;
無料ゲームでトミカを配るなんて、トミカさん太っ腹ですねっ!

0803304

スタンプラリーやら各階を見て回って、最後に5階のギャラリーに。こちらにはSUPER GTのレースカーと、あと3台の車が展示されていました。このレースカーの座席に座る体験をすると(1時間に一度整理券を配布)・・・

08033060803307

ランクルのキーホルダーが貰えました!
小物入れ部分が携帯が入るサイズだったらなお良かった!

帰りもC2線で渋滞にはまることなく帰宅〜。
早く3号線まで延びてくれないかな!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2008年03月12日

最近の絵の具セット

080312

今日は息子が2年生になったら使う絵の具セットを持ち帰りました。見てビックリ、豪華っ!(笑)専用のカバンもしっかりとした作りになっています。自分の子供時代とは違うなぁ・・・(^^;
このセットで2700円取られました・・。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2008年03月06日

古いTOMICA

08030610803062

我が家のミニカーを入れてある箱から古そうなものを出してみました。左の写真の左側2台以外はトミカです。トミカはmade in japanは古いものになるのかな?made in japanだけを選んでみました(笑)どれも昔からあったものや、もらい物ばかりです。トミカ以外の2台は、マッチボックス(白い方)とSAKURA(F1の方)というメーカーの物です。
トミカのVWは・・・1台だけ持っています。ゴールドカラーのビートル。たぶん、一番新しいタイプの物かな?

前置きは置いといて・・
ebay.comであたらしい動きがあるみたいですね〜。
***A Message From Matt Halprin ・Protecting Bidders & Combating Online Fraud***
オーストラリアのebayや、セーラーのオプションの一つであった入札者のID表示方法を、アメリカ版でも行うようです。IDを匿名表示って事らしいです。私はよく見るIDの方の取引履歴などをみて、「こんなハービー物が出品されていたのかっ!」などなど参考にしていたのですが・・・それも出来なくなってしまします(^^;

ebayにはSecond Chance Offersというシステムがありまして、簡単に言いますとセーラーが同じアイテムを複数持っていて、落札の2番手以降の人にも取引の権利を与えるというもの。2番手以降のバイヤーの入札金額に満足であれば、このオファーを出してバイヤーの反応を待つことが出来ます。
バイヤーの立場で言えば、惜しくも落札を逃した物が手に入るチャンスでので、なかなか良いシステムだと思います。私もこのオファーで何度か購入できたこともあります。金額に満足しているセーラーの立場なら、もう一度出品する手間も省けていいですね。

で、このSecond Chance Offersを利用した詐欺が多いのも事実。Second Chance Offersのフィッシング・メールを送り、そのメールのリンク先からログインしようとすると・・・IDやパスが盗まれる恐れが高いです。私は1度だけこのフィッシング・メールを受けたことがあります。喜んで「お気に入りに登録しているebay」にインしてみると・・・Second Chance Offersのメッセージが表示されていない・・・そこでフィッシング・メールだと気がつきました。いやぁ〜ホント怖い世界です(^^;
あと、ペイパルを装ったフィッシング・メールも多いので、常に気をつけていないと大変なことになっちゃいますね。ちゃんと「お気に入り」のところからインしましょう!

今回のID隠しはこんな事が起きない為の対策の一つかもしれませんね。それにしても、よく見かける人が最近どんな物を買っているのか見るのが楽しみだったのに〜!それが出来なくなるのが残念だっ!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2008年03月02日

Disney mobile買っちゃった・・・その2

disney_mobile3

分厚い説明書と格闘中・・・。

ハービーのストラップをつけてみました!

今は購入時に番号の下4桁を選べるのですね〜。0053、0857、1963などは使われていましたので、悩んだ末に選んだ数字は・・・ブログのタイトルにもある5582。ゴーゴーハービーです(笑)

でわ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2008年03月01日

Disney mobile買っちゃった・・・

disney_mobile1disney_mobile2

本日販売開始のディズニー・モバイルを買ってきました。20-30代の女性がターゲットなアイテムで、最近はCMも流れていますね。魅力なところは、メールアドレスに@disney.ne.jpが使えるところ!早速、目当てのアドレスは手に入れることが出来ましたよ(^^。
今日は奥さんの誕生日なので、プレゼント代わりということで・・・・オッサンな私のもついでに購入してしまいました・・・。男の人でこの携帯を使う人ってどのくらいいるのだろうか・・(^^;私の方(シルバー)には、ハービーのストラップでもつけようかなっ!

080301

2005年秋にはこんなハービー携帯が台湾で発売されていました。
これは本当に欲しかった!
台湾に知り合いがいたら買っていたかも・・・(^^?

でわ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2008年02月03日

Snow day

0802031

ここまで積もったのは2年ぶりくらいかな。今のトコ、10センチくらいの積雪かな。まだまだ降り続いているので、明日の朝は忙しくなりそうですね。って事で、近所の土手に遊びに行ってきました。

08020320802033

写真には写っていませんが、ソリで遊んでいる人も多かったですよ。近所のアルペンでは、ソリの売り場に行列が・・(笑)
子供は寒さは関係ないのか夢中でずっと遊んでますよね。服もビショビショになったので、一旦帰宅しました。息子は午後からもう一度行きたいみたいです・・・(^^;



ハービーファンならこんなソリを使わなくっちゃね!
2007年2月15日のブログで紹介していました。

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談

2008年01月31日

TDR・ディズニアナ・ファン・フェスティバル

080131

日本のディズニーでもこんなオークションがあったのですね!
今年が初の開催になるみたい。

東京ディズニーリゾート・ディズニアナ・ファン・フェスティバル公式サイト

上記のサイトでは一部のアイテムが見れますが、面白いアイテムが多くて楽しそうだっ!!ファンにはたまらないものばかりですね〜。今回のオクの評判がよければ、今後も開催してくれるかもしれませんね。いやぁ〜楽しみだ・・。
しかし・・・参加費が10諭吉・・・(^^;
でも、すでに定員300名のチケットは完売したようですね。
きっと、当日の会場は盛り上がるでしょう!

70年代かな?アメリカのディズニーのオクでは、撮影で使われたハービーが出品されていた時もありました。4作目のハービーの何台かは、25ドルで売られていったそうです。もちろん、自走できるタイプのハービーはそれなりの値段がついたと思いますが・・・。買い手のなかったハービーはスクラップ処分にされてしまったそうです・・(^^;もったいないっ!
当時のADはミクシィのThe Love Bugコミュに載せています。興味のある方は見て下さいな!

今回のオクの落札結果は載せてくれるのかな〜?
個人的にはスティッチのキャラクタープロップスが欲しい!

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2008年01月12日

サーバーの調子が悪いらしいので・・・

080112

てすと投稿
posted by らぶばぐ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談