2010年03月09日

LOGORAMA!

シンノスケさんのブログで紹介されてたのですが、面白かったのでコチラでも紹介っ!

アカデミー賞の短編アニメーション部門を受賞した「LOGORAMA」と言う作品です。たぶん、皆さんもお気に入りになるかと・・・。



日本語版になって放送になる時はあるのかなぁ?
しばらくロゴ探しに夢中になりそうです(^^。
それにしてもドナルド・・・(^^;

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 20:21| Comment(0) | 雑談

2010年03月04日

Mobile Phoneをチェ〜ンジ!

100304.jpg

3月2日にディズニーモバイルの第5弾の発表がありましたが・・・iPhoneに機種変更してしまいました。お気に入りのメアドだったんですけどね・・・。
とりあえず、壁紙は写真な感じにしてみました。
保護シールが上手く貼れない(笑
今後はiPhoneを楽しみますかっ!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:30| Comment(0) | 雑談

2010年02月23日

Next Mobile Phone is.....

100223.jpg

2年前の3月1日の発売日に購入したディズニー・モバイル第1弾。来月には第5弾の発表もあるとの事で、それを期にソチラに買い換えるか・・・別の携帯にするか・・・。
ディズニー・モバイルはシャープ製。我が家の2台も、ボタンが取れそうだし、いきなり電源が落ちたりと周りの評判もイマイチ?
本当はiPhoneが欲しいのだけども、お気に入りのメアドは変えたくない!目当てのメアドを手に入れる為だけに購入したって事もありますが(笑)ディズニーのコンテンツはほとんど使っていない私です・・(^^;

悩みますなぁ・・・。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:08| Comment(2) | 雑談

2010年01月02日

初日の出〜

1001011.jpg

元旦の朝は近所の土手から初日の出!
今年も晴れていたので綺麗に見えました(^^。

1001012.jpg

近所の初日の出スポットになってますので、こんな感じで見える範囲の土手の上は人でいっぱいです!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:29| Comment(0) | 雑談

2009年12月27日

POCKET DIGITAL CAMERA SQ28mで車載動画編

091227.jpg

今日は試しに車のダッシュに固定して動画を撮ってみました!
写真は建設中の東京スカイツリーです。いつの間にかどんどんと高くなってますね〜。

今回は首都高速ををチョイト走ってみた動画。
テスト動画はコチラ。
http://zoome.jp/herbie53/diary/13/
途中で、モノクロ、ノイズ、ビビッドに切り替えてます。普通に使うにはノーマルかな(^^。
動画は編集次第で色々と面白そうな物が作れそうですね!
夜の首都高版も撮ってみましたが、やっぱり暗いとイマイチでした〜(^^;

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:44| Comment(0) | 雑談

2009年12月26日

POCKET DIGITAL CAMERA SQ28mを購入しました

091226.jpg

先日ですが、POCKET DIGITAL CAMERA SQ28mを購入してみました。青色が欲しかったのですが、残念ながら売り切れの為赤色になってしまいました。
VINYLMATION PARKのHERBIEと並べて写真を撮ってみましたが、とても小さなカメラになります。
写真機能はノーマル、モノクロ、ノイズ、ビビッドの4種類。ムービー機能も同4種類で撮影できます。記録メディアはマイクロSD(2GBまで)です。内臓のメモリにも記録できますが、電源を落とすと消えてしまうようなので、マイクロSDを使った方が良いですね。

ってコトで、試しに撮って見ました。

0912261.JPG
ノーマルでの写真。

0912262.JPG
モノクロ。

0912263.JPG
ノイズ。

0912264.JPG
ビビッド。

カメラには覗き窓がないので、被写体を中央にとらえるのにはチョット練習が必要ですね(笑)

で、ビデオも撮ってみました。
http://zoome.jp/herbie53/diary/12/
コチラにうpしてみました(ちょっと画質が落ちましたが)。

こちらも近い物を上手に撮るには、チョイト練習が必要なようです(^^;上手に撮れる様になると、良い感じの映像が撮れると思います!ちなみに、音声は録れません。
このカメラでしばらくの間遊んでみようかなっ!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 14:06| Comment(0) | 雑談

2009年12月24日

Merry Christmas!

image.jpg

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 15:55| Comment(0) | 雑談

2009年11月23日

ツインリンクもてぎ秋の感謝祭に行って来ました。

0911231.jpg

今日は昨年の7月30日以来のツインリンクもてぎに行って来ました。秋の感謝祭という事で、色々と楽しんできました。本当は昨日行く予定でしたが、雨が心配で今日に延期に。

0911232.jpg0911233.jpg

まずは熱気球の体験へ!
ふわっと上がっていく感じはなんとも言えません(笑)写真は気球から撮影したサーキット。満員状態なので、身動きがあまりできず(^^;

0911234.jpg

そして、お目当てのスーパースピードウェイ バスツアーに!110キロ位スピードを出して約1周!バンクのあるコーナーをバスで体験しました(笑)

0911236.jpg0911235.jpg
0911237.jpg

3・4コーナーの中央でしばし休憩タイム。10度の傾斜ですが、それでもきつく感じましたね〜。子供達はおおはしゃぎです(^^。

0911238.jpg0911239.jpg

最後にパドックにあるストックカーのガレージへ。
こちらも自由に見て、シートに座ることが出来ました。確か助手席に載っての体験走行もあったと思いますが、今日はそれはありませんでした。またいつか経験してみたいですね〜。
エンジンをかけて爆音も聞かせてくれましたよ。

09112399.jpg

あとは、工作教室やら色々と遊んで、最後にASIMO〜。

楽しめた1日でしたっ!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2009年11月10日

ドムのフィギュア

091110.jpg

セブンイレブンでやっているガンダムくじを引いてみた。もちろんドム狙いで!で、見事ゲット〜!今はPCの上に飾っています(^^。1回500円もするので、これでおしまいかな(笑)

昔作ったドムのプラモ画像

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2009年10月18日

ポケモンジェット〜

0910183.jpg0910184.jpg

授業参観が終わって、夕方は所用で羽田第二ターミナルまでひとっ走り。ちょうどポケモンジェットが到着したのでパチリと。
首都高もすいてると40分で行けちゃいますね。
空港内で見かけたTopsのチョコレートケーキを買って帰宅しました(^^。 

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2009年10月12日

今日はイオンレイクタウン〜。

0910121.jpg0910122.jpg

今日はイオンレイクタウンへ〜。
まずは、3Dアートで有名なJulian Beever氏の絵を見に!この方は、日本のTVでもたまに出てましたね。今回は10月11日にお台場で行われたRed Bull Box Cart Raceとのコラボレーション作品だそうです。Red Bull Box Cart Raceは、昨日のMOTOR SPORTS JAPAN 2009の会場とはすぐ近くだったのですが、時間の都合で見れなかったんですよね。
Julian Beever氏の路上アート作品は、サイトのPavement drawingsに出ています!

0910123.jpg

今日の目的は「京セラソーラーワークショップ ソーラーカー工作教室」。毎回人気な無料イベントなので、整理券をゲットしなければなりません!開店前に到着しましたが、ドア前には多くの子供達が・・・我が家も開店ダッシュでなんとか整理券をゲットできました(^^。約1時間ほどでソーラーカーも完成しました。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2009年10月07日

明日は学校閉鎖〜

091007.jpg

埼玉の端っこに住んでますが、明日は息子の小学校が台風の為に休校だそうで・・・。
NEWSを見ると、休校も多そうですね〜。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2009年09月21日

ららぽーとのフェラーリF1

0909211.jpg0909212.jpg

0909203.jpg0909214.jpg

近所にオープンしたららぽーとに行ってきましたが、すごい人ですね〜。11時に開店のレストランも、どのお店も開店前から行列!トーマスランドや水族館も、すぐに2-3時間待ちになってました。それに、周りの渋滞もひどかった!自転車を止めるのも大変〜(^^;こりゃ、しばらく週末はこんな感じでしょうね〜。

って事で、展示されてるフェラーリF1をパチリと。
2005年のF2005を2009年カラーにしてるとのこと。アナウンスと違うんですけど・・(^^;

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2009年09月06日

護衛艦ひゅうがの一般公開に行ってきました

0909061.jpg0909062.jpg
0909063.jpg

今日は横浜の大桟橋まで護衛艦「ひゅうが」の一般公開を見にいってきました〜。なかなか見れる機会もないので、急遽予定を変更して行って来ました。
手荷物検査の行列で30分ほど並びましたが、あとはサクサクと見学ができましたよ。

0909064.jpg

中に入るとこんな感じ。
普段はヘリコプターがココに収納されてるのでしょうね〜。

0909065.jpg

どうやってデッキに行くのかと思っていたら・・・
ヘリ用のエレベーター(名前が分からない)でデッキに上げてもらいました!これは良かったですね〜。ちゃんと警告音が鳴り響いて動かしてくれます。動作は思ったより早かったです。

0909066.jpg0909067.jpg
0909068.jpg

昨日はヘリを動かして何かしたらしいですが、今日は2機の展示のみでした。次は航空ショーも見てみたいな。

中華街でランチををして本日は帰宅っ!

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2009年07月17日

1/1ガンダムを見てきた。

0907171.jpg
0907172.jpg0907174.jpg
0907173.jpg

私にとってガンダムと言えば、1作目のガンダム!
お台場に1/1ガンダムが完成したとの事で、週末は混むだろうし終業式を終えた息子と今日の午後に見に行ってきました。そこそこ人はいましたが、すぐに間近で見ることが出来ましたよ(^^。
1/1ガンダムが見れる日が来るなんてファンにとっては最高ですね〜!

限定プラモを購入したかったのですが・・・ショップに入るのに90分待ち・・・諦めました・・(^^;

071229

ちなみに、私が好きなのはドム!

このガンダム、展示が終わったらどこかに移設されるのかな?次はシャザクとか作らないかなー?(笑

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2009年06月04日

PCを自作する。その2

0906041.jpg

初のPC自作から1週間経ちました。
その間にいろいろと作業を!
おおきな変更点はCPUクーラーをリテール物(intel純正)から交換したこと。リテールでも十分いいかと思いますが、値段もそれほど高くない鎌アングル・リビジョンBをチョイス。CPUの温度が通常時で−3度くらい、負荷時で-8度前後下がりました。
鎌アングルについていたファンをケース後部の物と交換し、代わりに光るファンをセット!
配線も綺麗に引きなおしてみました。自分はこれが限界!

0906042.jpg

ケース右側面のスペースにも隠してあります。蓋もなんとかしまりました・・・。

0906043.jpg

でもって完成!
フロントにDVDだけじゃ寂しいので、小物入れケースとファンコントローラーもセット!メディアカードリーダーをつけようと思いましたが、USB接続でカメラから直接取り込めばいいやって事で外しちゃいました。

0906044.jpg

暗い部屋で青く光るのがイイッ!

次も自作PCですね〜。思ったより簡単に作れました。
パーツ選びとか見てるだけで時間が過ぎちゃいます(笑)車のパーツカタログを見ながら考えている時が楽しいのと同じですね(^^。

コチラのサイトを参考にパーツを選びました。
価格比較サイト coneco.net

最終的な仕様はこんな感じ。

OS:XP Home SP3
MB:ASUS P6T
CPU:intel Core i7 920
CPUクーラー:Scythe 鎌アングル・リビジョンB SCANG-1100
MEM:Corsair TR3X6G1600C8
HDD:日立の160GB,500GB,500GB
VGA:Leadtek WinFast GTS250 512MB
Case:NZXT TEMPEST
電源:Corsair CMPSU-750TXJP
ファンコン:Scythe KAZE MASTER 5.25 KM01-BK

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2009年05月27日

PCを自作する。その1

0905261.JPG

今まで使っていたのが5年半前に購入したPCでした。さすがに色々と大変になり、New PCを購入することに!自作の知識は全くありませんので、知り合いの経験者にアドバイスをもらい、パーツを選び、作ってしまいました!

モニターは半年前に購入したばかりなので、今回は使いまわしにすることにして、各パーツを通販でポチっと!

主なパーツはこんな感じ。
OS:XP Home SP3
MB:ASUS P6T
CPU:intel Corei7 920
CPUクーラー:CPUにセットで付いてた物
MEM:Corsair TR3X6G1600C8
HDD:日立の160GB,500GB,500GB
VGA:Leadtek WinFast GTS250 512MB
Case:NZXT TEMPEST
電源:Corsair CMPSU-750TXJP

0905262.JPG

とりあえず、何もかも初めてなので動くか配線をしたトコ。
配線は動作確認、OSをインストしてから綺麗?に引きなおしました。

0905263.JPG

配線にチョット悩んだトコもありましたが、無事完成!机下の移動引き出しは横の方に移動して、そこに2台をセットしました。しばらくは旧PCと2台で1台のモニターを使用かな。右のもう1台は4年位前のPCです。

まだまだNew PCの設定がありますが、作り終わったら一気に疲れが(;´Д`A ```

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2009年05月13日

ピットクルーのフィギュア

0905131.JPG

2・3年前にコンビニで発売された物だと思います。トヨタF1のピットクルーがフィギュアになっていて、8種類揃えるとF1カーも作れちゃうアイテムです。定価は1つ350円ですが、今回・・・フルセットをコミコミ2箱分のお値段でゲット出来ました(^^。

0905132.JPG

組み立てるとこんな感じ。1/43ハービーと並べてみました。

0905133.JPG0905134.JPG

若干フィギュアの方が大きいですが、いい感じじゃないかな。これをペイントして、ハービー・レーシングチームを・・・!って事を考えて落札しました(笑)時間のあるときに作ってみよう!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

posted by らぶばぐ at 08:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談

2009年04月29日

ブログ移転!

ライブドア、ホビダスを経てコチラに移転しました!
コレクション・サイトでレンタルしているサーバーになります。昔のブログ記事もなんとか移転できました。ライブドアのはちょっと苦労したけども(^^;
ホビダスさんも趣味系の人のが多くて良かったのですが、色々と「重い」部分も多く、もう数年このままきてますので・・・こちらで心機一転することにしました。

まだ画像のリンクなどは旧ブログのサーバーなので、暇を見つけて移してみます・・・ってかなり面倒だな・・・。そのままになるかも(笑)

旧ブログをブックマークしてくれてる方がいましたら、コチラに変更をお願いします!

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2009年04月14日

コストコ〜

0904141

7月上旬にすぐ近所にオープンするので、IKEAに寄った帰りに会員登録してきました。早割りってコトで年会費が4200円のところ、3200円で出来るのです〜。雨も降っていましたが、登録には結構な人が来ていましたよ。写真は作った会員カードとパンフレット。

オープンが今から楽しみだ〜。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談