2011年01月01日

フランスから届いたアイテム

1101012.jpg1101013.jpg

さてさて、新年1発目のグッズ紹介はレア物といきたいトコですが・・・
そちらは今度のお楽しみにしておいてもらって・・・
今日はフランスから届いた2つアイテムの紹介〜!

一つ目はステッカー。
それほど質のいいステッカーでもないので、プロモ用かなにかですかね?雑誌のオマケとかかもしれません。

二つ目は小さな置物。
こちらは昨年ヤフオクなどにも出てたかな。確かその時の説明文には、何かのオマケシリーズの中の一つのだったと思います。全長が約2センチくらいでとても小さいですが、ストライプと53がちゃんとはいってますね!

でわでわ、今年もマイペースで集めますかねっ!
よろしくお願いしま〜す。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

posted by らぶばぐ at 18:22| Comment(4) | ハービーグッズ(ステッカー)

2010年05月24日

ドイツ版Love Bugステッカー。ついでにツイッターを始めてみる。

100524.jpg

今日はドイツから届いたアイテムの紹介〜。
吹き出しの形の大きなステッカーです。映画館などでの宣伝用に貼られたものになるのかな?この他のデザインも見たことがありますよein toller kaferがthe love bugと言う意味だったと思います。

話は変わって・・・
アカウントは昨年に取ってたのですが、ツイッターを始めてみました・・・。知り合いでやってる人もほとんどいないので、とりあえず情報系のサイトを探してフォローから始めてます。このブログを見てる方でやってましたら、気軽にフォローして下さい(^^。
らぶばぐ@Twitter

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

posted by らぶばぐ at 08:16| Comment(0) | ハービーグッズ(ステッカー)

2009年10月17日

Herbie Goes BananasのGOODYEARステッカー

0910171.jpg0910172.jpg

今日はUKから届いたアイテムの紹介〜。
4作目「Herbie Goes Bananas」のGOODYEARステッカーです。1980年の物で一応プロモ用になるのかな。大きさは約7センチです。
安く大量に売りがあったので購入しました。

正規物と言う事で購入しましたが、怪しいトコが・・・(^^;
Herbie Goes BANANASのプリントがチョット滲んでたりするんですよね。正規物ならそこら辺りもちゃんと作ると思うのですが・・。そのほかの部分や、若干日焼けした辺りなどは年代物で本物っぽいのですけどねぇ・・(笑)本物かは分かりません。
沢山あるので、何か機会があった時にでも配ろうかな。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

2008年08月30日

ドイツ版4作目のステッカー

080830

ドイツから届きました4作目のステッカーです。
プロモ用なのか、普通に売られえていたものなのかは分かりません。説明文もドイツ語だったので・・(笑)大きさは、日本版3作目のステッカーと同じくらいかな。

リアのタイヤが変な方向を向いているのは・・闘牛場のシーンのハービーなのですね。イラストも良い感じです(^^。このイラストは、ポスターやパンフにも使われていたと思います。

4作目の「Herbie Goes Bananas」は日本未公開作品です。CSなどでは何度か放送されていました。DVD Boxも1-3作目だけでなく、4作目も一緒に出して欲しかったな!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

2008年05月11日

やっと見つけた!

080511

2008年3月16日のブログで書きました日本版3作目のステッカーが見つかりました!
見つかった場所は・・・遠く離れたイギリス!コミコミの金額だとちょっと高かったですが、今ままで探しても見つからなかったのと、日本でもいつ見つかるかわかりませんので、思い切って購入してしまいました。状態も良く満足の品です(^^。
ステッカーのような表面がツルツルとした感じでなく、普通の紙のような感じになっています。ふぅ、やっとオリジナルが手に入りました!

アメリカ版のステッカーは2007年1月のブログでいくつか紹介しています〜。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

2008年03月15日

Herbie Goes To Monte Carlo sun strip

herbie_goes_to_montecarlo_sunstrip1

herbie_goes_to_montecarlo_sunstrip2herbie_goes_to_montecarlo_sunstrip3

最近は温かくていいですねっ!
さてさて、UKから大きなステッカーが届きました。大きさは約126x10センチ。30年前の物ですが、常態は非常に良いです(^^。何処に使うかといいますと・・・sun stripと書いてありましたので、たぶんFガラスの上部に貼る物だと思います。プロモ用に配られたりした物なのかな?色々とあるものですね!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

2007年10月02日

ハービーのステッカー

herbie_stucker0710

今日はUKから届いたステッカーの紹介です。
「HERBIE IS A LOVE BUG AND SO AM I」のロゴで、ハート型のステッカーで可愛いですね。大きさは約7.5センチ位かな。
下部には(c)1980の数字も見えますので、4作目の公開に合わせて作られた物なのかな?UK限定、プロモ用?などの詳細は分かりませんが、また一つステッカーが増えて満足です(^^。

太陽が見たいっヽ(´▽`)/

2007年09月03日

Herbie Tumbler Decals #2

herbie_tumbler_decals5

昨日に続いて一緒にカナダから届いたアイテムの紹介。
昨日の物と同じデザインのステッカー版で、これも8枚セット物を手に入れることが出来ました。

herbie_tumbler_decals6herbie_tumbler_decals7

程度はまぁまぁってトコでしょうか。
このステッカーのイマイチなトコは・・・
若干、切取り部分がズレちゃってる事かな。写真を見るとわかりますが、どれも微妙にズレてます(^^;
どこかに貼ろうとすると、イラストが途中で切れちゃって中途半端になっちゃいますね(笑)

herbie_tumbler_decals8

他にもカナダのみのアイテムなどあったのかも知れませんね。

まだまだ知らないアイテムがいっぱいだっヽ(´▽`)/

2007年09月02日

Herbie Tumbler Decals #1

herbie_tumbler_decals1

今日はカナダから届いたアイテムの紹介〜。
ディズニーのキャラクターとハービーが一緒に描かれたシールです!Tumbler Decalと呼ばれているもので、真っ白なコップなどに貼ったりして使用するものです。イラストは透明なフィルムに印刷されていますので、どんな色のコップにも合うようになってますよ。

herbie_tumbler_decals2herbie_tumbler_decals3

購入した時の説明は60年代後半の物との説明でしたが、おそらく1970年前後の物になると思います。40年近く前の物と考えると、状態はいいほうじゃないかと思いますよ。
今まで切り取った状態でのバラ売りは何度か見ましたが、8枚セットでの物はあまり見かけない物ではないでしょうか。ハービーのフロントウィンドウに「目」があって、カーズみたいですね〜(笑)イラストもとても気に入っています(^^。

herbie_tumbler_decals4

裏面の説明文はこんな感じになっています。
カナダ物なので、英語とフランス語の表記になっていますね。コップ用のシールなので、それなりの耐久性はあるのかな?もったいなくて使えませんが・・・(笑)

Everyone Loves HERBIEヽ(´▽`)/

2007年01月15日

ハービーのステッカー。その7

070115

今回手に入れた6種類のステッカーの入っていた袋がコチラです。
上のほうにマジックで書いたようなHERBIEとありますが、その部分もプリント物になってます。その下には、Make "HERBIE" mind-sticker on wheels...or anywhere else!っと文字が入ってます。
Twelve colorful decals(siz-6" and siz-3")ともありますので、この6種類12枚で1セットなのかもしれませんね。
今回紹介した6種類のほかにも、同じシリーズ物と思われるステッカーもまだ数種類あります。日本ではほとんど売り情報がありませんが、海外だとソコソコあるのかな。値段も安いですね。USだと割りと出回っていて、安く手に入る環境なのかもしれません。

次は残りのステッカーをゲットだっヽ(´▽`)/

2007年01月14日

ハービーのステッカー。その6

070114

"HERBIE WINNER"

今回手に入れたステッカーの6種類目がコチラです。この小さいほうのステッカーは2005年10月8日のブログで紹介したハービーパジャマのオマケと同じ大きさです。
また、同じ形でちょっと違うのもあります。WINNERの下にMONTE CARLOのロゴ入りのもあります。たぶん、MONTE CARLOのロゴ入りの方がレアなのかも(^^?

Beeo Beepヽ(´▽`)/

2007年01月13日

ハービーのステッカー。その5

070113

"HERBIE is RACY!"

今日も良い天気っヽ(´▽`)/

2007年01月12日

ハービーのステッカー。その4

070112

"I'VE BEEN KISSED BY HERBIE"

「ハービーにキスされちゃった!」って感じの意味かな。
キスマークの形が特徴のステッカーです。

今日はハービーの映像の紹介。
The E! True Hollywood Story: Herbie the Love Bug
こちらに映画では見られない映像がいくつか見ることが出来ます。一部コチラのDVDに収録されてる映像も含まれてるかな。なかなか楽しいですよ。このDVDもお勧めです。リージョンコードが1のDVDなので日本と違いますが(^^;

Beep Beepヽ(´▽`)/

2007年01月11日

ハービーのステッカー。その3

070111

"HERBIE will give you a LiFT!"

このステッカーは綺麗な緑色が特徴ですね。
英語の意味は・・・「ハービーがあなたを送っちゃいます!」って感じなのかな。日本語でのステッカーだったらイマイチかっこよくないかもね〜(^^?

先日届いたハービーの壁紙のセーラーさんに「届いたよ〜っ」と連絡を入れてみましたら・・「ワンダフル!もし11月に送った2本が届いたら貰っちゃって〜」と返事が返ってきました(^^;
ちょっとだけ期待して待ってみようかな(笑)

Beep Beepヽ(´▽`)/

2007年01月10日

ハービーのステッカー。その2

070110

"HERBIE drives me BUGGY!"

昨日と同じくハート型のステッカーです。
今紹介しているステッカーは70年代の物と聞いてますが、はっきりとした時期は分かりません。やっぱりハート型のステッカーは可愛いな(笑)

ブログにアップしてる画像は画質を落としてますので、ちょっと見にくいかもしれません(^^;次に容量が何時上がるか分からないので、しばらくは以前と同じで画質を40%に落としてアップしていきます〜。

私はビートルの形をしたHERBIEロゴが大好きですっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 02:59 | TrackBack(0) | ハービーグッズ(ステッカー)

2007年01月09日

ハービーのステッカー。その1

070109

"HERBIE is a LOVE BUG!"

昔からこのステッカーは知っていましたが、なかなか手に入れることが出ませんでした。で、やっと手に入れることが出来ました!嬉しいことに6種類12枚のステッカーのセットでゲット出来ました。大きさは全て約6インチと3インチの大小になります。
6種類の中でもこのステッカーが一番のお気に入り。ハートにハービーロゴが可愛いんですよね。
ハービー号に張りたいトコですが・・・モッタイナイ!(笑)
コピーでもしてステッカー風にして貼ってみようかな・・。

Everyone Loves HERBIEヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 01:53 | TrackBack(0) | ハービーグッズ(ステッカー)

2006年09月07日

ハービーの塗り絵本(1969年)#1

0907109072

今日は1969年の1作目公開年の塗り絵の本が届きました。
前から1冊は持っていたのですが、今回は他の物を購入したついでに買ったものです。某オクに出しちゃうかと思ったのですが・・・自分の持っていた方が状態が悪かった!(笑)
写真内の右のほうが今回届いた物です。前から持ったいた物は、思ったより日焼けが進んでいてビックリでした。たまにはチェックしてみないとね(^^;
当時は塗り絵コンテストがあったみたいで、入賞するとディズニーランドに行けたのかもしれませんね〜。

ブログのサイドに、「やわらか戦車」のブログパーツをつけてみました(笑)戦車を突っつくと、”退”、"腐"、"爆"がランダムで出ます。ちなみにこのバージョンの隠れ文字は「猫」ですよん。ある突っつき方をすると出てきます。
公式サイトの物はバージョンが1つ上で「寝」がでるらしいです〜。
暇があったら突っついちゃってくださいヽ(´▽`)/

2006年09月06日

ハービーのシール

0906109062

これは今までコレクションサイトでも紹介してなかったアイテムです。
2001年にディスニー・ストアでトレーディング・カードとコインのセットになってるシリーズの販売がありました。毎月何種類か発売になってたかな。そのなかの一つのハービー物は、私のコレクションサイトのOthers#1で紹介しています。
で、このシールはその時に一緒に店頭に並んでいた物。コインのデザインがそのままシールになった物です。ハービーだけのアイテムでもなかったので、今まで特に紹介はしていませんでした(笑)画質が悪くてイマイチ見づらいですが(^^;値段は350円でした〜。
最近は毎月販売のシリーズ物はやってないのかな?

2006年09月04日

Love Bug flower decal

0904

こんなアイテムが届きました。Love Bugデカールです。
ebayなどでも、ハービー物として出品されているのを見ます。とりあえず安かったので購入!(笑)
購入時の説明によると、60年代のアイテムらしいです。「1作目の公開時にこのLove Bugデカールが映画館のロビーなどで使われていた」と書いてありました。本当のトコは分かりませんが、ハービーファンでこのデカールを持っている方も多いかな。

手に入れたのは未使用品で、大きさは約19センチと大きめです。色はこのほかにも数種類のパターンがあるのを見たことがあります。色使いが当時っぽいですよね。
ディスニーのマークなどはありませんので、ロビーなどの飾り付けに使用された当時のアイテムって事になるのかな(^^?
posted by らぶばぐ at 15:30 | TrackBack(0) | ハービーグッズ(ステッカー)

2006年03月13日

HFLのステッカー

hfl_stc

何かのプロモ用のステッカーかな?VISAのロゴも入ってますしね。左上のHERBIEの下のロゴが、Fully Loadedでなく英語でもフランス語でもない文字。そして印刷の一部(ビザのとこなど)がちょっとボヤケテます。印刷面も指でなぞると、インクで少しデコボコになってるところがあります。コピー物か自作ステッカーなのかな??自作ならビザマークなんかはいれないと思いますが・・。(c)Disneyと印刷されてますが、本物50%偽物50%の?グッズってとこでしょうか(^^;