2010年10月17日

Herbie Fully Loaded SOFT VEHICLES with Sound.Herbie with Rear Wing.

1010171.jpg

今日はUSから届いたアイテムの紹介〜!
今回は・・・5年ぶりに手に入れた、SOFT VEHICLES with Soundシリーズのリアスポ付きハービーです。
これで、このシリーズの5種をコンプ!
大きさは約10x8x7センチで、ルーフのトップを押すとエンジンの吹かす音と走行音が鳴るオモチャなのです。Ages 2+なので、小さい子供向けになります。

1010172.jpg

手持ちの同シリーズ物を取り出して撮ってみました。

昨日はグッズの整理をしてみましたが、懐かしい物が出てきたりして、ついついジックリ見ちゃって進みません(笑)整理途中の写真はツイッターに2枚ほどうpしてます。
全部飾るには、一部屋と大きなコレクションケースがいるなぁ・・・。いつかは全部飾るぞ〜っ!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:03| Comment(2) | ハービーグッズ(ミニカー関係)

2010年09月01日

ついに、ブリキのBANDAI HERBIEを手に入れた!

1009011.jpg1009012.jpg
1009013.jpg

ブリキのハービーはTIYO物が知られていますが、BANDAI物はあまり知られていないかも。55番なので、ハービーっぽいと言った方が良いかな。BANDAI物はほとんど見かけることもなく、かな〜りレアなアイテムですね。
箱付きミントだと、値段もどのくらいつくやら・・・。私は今まで、売りを一度も見たことがありませんでした・・・。売りを見たことないアイテムだけに相場も分からない!
でも、これを逃すと次回は何時見れることやら・・・。
なので、思い切ってポチっと!

今回手に入れた物の状態はイマイチ。
RCコントローラーは一部パーツ欠品、窓パーツはすべてヒビが入っています。ボディのサビが少ないだけでもよかったかな。
でも、これで満足〜(^^。

綺麗なBANDAI HERBIEは2007年8月4日のブログで紹介しました。

1009014.jpg

これで、我が家のブリキのハービーは4台に(^^。
TAIYO物と比べると、一回り小さいですね。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:49| Comment(2) | ハービーグッズ(ミニカー関係)

2010年08月15日

POLITOYSの箱付きHERBIE 2個目

1008151.jpg

今日はイタリアから届いたアイテムの紹介!
POLITOYSの箱付きのHERBIEになります。
箱の状態は、若干スレてますが良い状態です。
ミニカーも文句なしの状態。
ライバルもいなく、相場の1/3ほどでゲット〜ヽ(´▽`)/

すでに箱付きは持っていましたが・・・

1008152.jpg

今回手に入れたのは、イタリア語版なのです〜!
以前手に入れたのは、2007年8月17日のブログで紹介してる左側の英語/フランス語版です。
箱違いが揃い、たまりません!(笑

1008154.jpg1008153.jpg

左右は黒色か青色の違いです。
ここもで気にして揃える人もいないかもですが・・・
安かっただけにニッコリです(^^。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:12| Comment(4) | ハービーグッズ(ミニカー関係)

2010年05月13日

念願のPolostil Herbie & Scorpionを手に入れたっ!

1005131.jpg1005132.jpg

ついに・・・
やっとPolostil Herbie & Scorpionを手にれた!
Polistilのハービー単体はそこそこ見かけますが、ジゼル(ランチア・スコーピオン)単体物はたまに見るくらい。さらに写真の2台セット物となると・・・売り情報も極端に減ります。この状態の位の物だとなかなか無いかも。
写真でも分かりますが、箱の一部がチョットだけ破れています。でも、それ以外は完璧。&のトコロのハートマークが重要ですね!

1005133.jpg

ハービーの状態も新品同様です。

1005134.jpg

ジゼルは・・・デカールの浮きはもうしょうがないですね。以前手に入れた単体物も浮いていました。

1005135.jpg

ついにそろったPolistil3種。う〜ん、いい眺めっ!
手前のものはルース物で程度も中ってとこです。

ってコトで、ハービー物では一番高い買い物でした!

あとは・・・TEKNOの箱付き物をゲットしなければ・・・。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 07:40| Comment(2) | ハービーグッズ(ミニカー関係)

2010年02月07日

VITESSEの限定ハービー。3台目!

1002071.jpg1002072.jpg

VITESSEの5000台限定のハービーです。サイズは1:43になります。
こちらも持っていましたが・・・箱付き3台目をゲット!
私の最初のハービーグッズでもあり、ミニカーの中では一番のお気に入りのモデル。何台持っていても良いのですっ(笑
確か95年か96年のフラバグのスワップミートだったと思いますが・・・アメリカから来た人のお店でコレを購入したのが、私のハービーグッズ収集の始まりです(^^。

1002074.jpg

これで、VITESSEのハービーは計5台。
右側の2台は10000台限定です。ドイツのVW博物館バージョンになります。箱なしの物はボロボロだったのですが、パーツ移植により復活させてます。

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 10:04| Comment(0) | ハービーグッズ(ミニカー関係)

2010年01月27日

Spark VW Fun-Cup #53 Herbieのミニカー 2台目

1001271.jpg1001272.jpg

2008年3月22日のブログで紹介した、Spark VW Fun-Cup #53 Herbieのミニカーの2台目が手に入りました。台座の一部に傷が付いているということで、ほぼ半額のお値段でした。それ以外は不具合も無く、コンディションもグッド。

1001273.jpg

これで2台!
ピットクルーのフィギュアも3セットあるので、そろそろ作ってみたいトコ。このフィギュアセットは某オクでまだ安く出てますよ。

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/

posted by らぶばぐ at 08:26| Comment(0) | ハービーグッズ(ミニカー関係)

2010年01月24日

JOHNNY LIGHTNING 1:18 HERBIE(Herbie Fully Loaded)

1001251.jpg1001252.jpg

今日、紹介のアイテムは〜
JOHNNY LIGHTNINGの1:18モデルです。2005年発売のノーマルバージョンになります。最近の海外では、ハービーのミニカー系はかな〜り相場の上がってるアイテムです。日本への送料を考えるととても手が出ません(^^;
今回は日本で運良く購入することが出来ました。
箱の状態も、モデルの状態も良好です。

1001253.jpg

これで我が家の1:18サイズは6個目。
あと1個(左下の箱でノーマルバージョン)で一応のコンプになります。

あとは細かい違い物かな。右上ブラーゴ物の中の台紙違いとか、JLのHFL版のタイヤが白(エラー物?)などなどありますが・・・安い物が見つからない限り、高くて手が出せません(^^;

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:19| Comment(0) | ハービーグッズ(ミニカー関係)

2009年11月27日

ついに手に入れた!3作目のハービーが恋するランチア。Polistil Scorpion

0911271.jpg
0911272.jpg0911273.jpg

このモデルを知って約10年、やっと手に入れることが出来ました。3作目「Herbie Goes To Monte Carlo」で、ハービーが恋するランチアのミニカーです。サイズは1/25になります。
自分の思う金額より少し高かったですが、状態が非常に良いのと、これ以上の物はなかなか出てこないだろうなぁって事で・・・思い切って購入してしまいました。

0911274.jpg0911275.jpg

箱の状態も新品に近い!角が1ヶ所若干つぶれていますが、特に大きなダメージもありません。
ミニカーも傷も無くとても良い状態です。ドア部分のシールが剥がれかかっていますが、これはしょうがないですね・・・。左右ドアは開閉します。

0911276.jpg

これでやっとペアで揃うことが出来ました(^^。
長かった〜!
あとは、このPolistil物ですが、ペアで1箱になってるバージョンがあります。それが手に入ればさらに嬉しいですが・・・ほとんど見かけないのと、たま〜に出物があっても、高額すぎて手が出ないですね(^^;

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

2009年09月26日

Herbie Fully Loaded のロゴ入りNASCARバージョン その2

0909261.jpg0909262.jpg

今日はUSから届いたアイテムの紹介。
2005年発売のWinners Circleの1/64 NASCAR #10 Scott Riggs車になります。こちらも1/24サイズもあります。フードのパーツのウラに磁石がついているのですが、フードの上にミニカーを載せて飾る為の物なのかな?

これでNASCAR物は2台ゲット。1/64サイズはこれでコンプかな。もう1台のNASCAR物は2009年4月7日のブログで紹介しています。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

2009年09月22日

POLITOYSのHERBIE(ジャンク)

0909221.jpg0909222.jpg

0909223.jpg

UKからPOLITOYSのHERBIEが届きました。
ヘッドライトパーツ、デカールの欠品なアイテムです。カスタムベースでジャンク物を探していたので、ちょうど良い物が見つかりました。
とりあえず、内装はグレーにして・・・ヘッドライトをどうするかですね〜。パテで埋めちゃって、色を塗ればいいかな?(笑)欲を言えば、人形を乗せて再現したいトコですが・・・。

箱つきのPOLITOYSのハービーは、2007年8月17日のブログで紹介しています。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

2009年04月07日

Herbie Fully Loaded のロゴ入りNASCARバージョン

0904071

アメリカから届きました1/64サイズのNASCARのミニカー。確か、スポンサー活動もちょっとだけしていて、その車のミニカーになるのかな。この#88車はワールド・プレミアでも実車が展示されていました。

09040720904073

これ以外に、#10のNASCARのミニカーもあります。サイズも1/24サイズのもあったかな。

ハービー関連物として集める優先度は低かったのですが、1ドルだったので、ついポチっと・・(^^; #10も安かったら買おうかなって感じかな。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

2008年07月19日

Solido 1:18 Herbie

0807191

暑さと共に更新ペースが落ちてきていますが・・・
今日紹介のアイテムはフランスから届いた物。ソリッドの1:18サイズのハービーです。発売は10年ちょっと前になるのかな。当時、イベントのスワップミートでよく見かけていましたが・・・シングルバンパーだし、ホワイトウォールタイヤだし、なんだかイマイチだ!ってことで買わずにいました・・・。しばらくたったら入手困難になっちゃたんですけどね(^^;まだビテスの1万台限定のミニカーと、1作目のビデオしか持ってなかった頃かなぁ。このミニカーは、7-8000円でよく見かけていました。
いやぁ・・やっと手に入れました(笑

08071920807193

箱の程度は中、ミニカーの状態は・・・写真でもわかるかな。なので、安く入手することが出来ました。色むら?日焼け?が出ちゃってます。保存状態にもよると思いますが、このような状態になっている物はよく見かけますよ。塗装がイマイチだったのかな?ちゃんとした物を欲しい方は、チェックしておいた方が良いポイントですね。

1:18サイズのハービーはソリッド、ブラーゴ、ジョニー・ライトニングから出ていますが、ソリッドが一番相場も高いと思います。その次はブラーゴ。ブラーゴは05年の最新作公開時に発売されました。JLは02年から05年まで毎年出ていたかな。
ソリッドは1タイプ、ブラーゴは2タイプ(箱のパッケージ内デザイン違い)、JLは5タイプ(ストライプの箱のハービーと4作目のタクシー仕様透明なケース入りのハービー、最新作のハービーとジャンクヤード・ハービー)になると思います。ただ、最新作のJLの05年の2種類は、ホイルとタイヤが白く塗られたバージョンが多く出回っています。エラー品だと思うのですが、出回っている物も多いので、そういった仕様になっているのかな?その辺は不明です。

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/

2008年04月05日

HerbieでなくHerbi toy

08040510804052

オランダから"Herbi"のToyが届きました。Herbieでなく、Herbi・・・。もちろん版権は取っていないものだと思います。パッケージに2002年とありますので、02年発売になるのかな。サイズは1/20と書いてあります。

08040530804054

0804055

メイド・イン・ポーランドのプラ物で、作りもとてもチープです(笑)ステッカーもつやなしの普通紙ベースのシールっぽいかな。付属の人形はなにかのキャラなのかな?ちょっと分かりません。日本だと・・・スーパーのお菓子売り場に置いてありそうな感じです(笑)

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

2008年03月22日

VW Fun-Cup #53 Herbieのミニカー

fun_cup_herbie1

今朝、2008年1月30日のブログに書きましたVW Fun-Cup #53 Herbieのミニカーが届きました。このミニカーのサイズは1/43ですが、細かいところまで良く出来ています!

fun_cup_herbie3fun_cup_herbie4

fun_cup_herbie5

私が購入したお店では、予約価格ということで20%ほど割引の値段で購入できました。そのお店では予約の段階で売り切れになったようです。欲しい方は検索して見つけてください!

fun_cup_herbie2fun_cup_herbie6

映画のハービーではないですが、気に入りました(^^。やっぱりレースカーはカッコイイっ!
このハービーのレースの映像がないかなぁ・・・探しているのですが見つかりません!

VW Fun-Cupの記事その2
VW Fun-Cupの記事その3

今日はポカポカだっヽ(´▽`)/

2008年02月21日

ixo VW NEW BEETLE #53

ixo_herbie1

UKからixoの1/43サイズのNEW BEETLEのハービー仕様が届きました。ixoのサイト上ではハービーと名乗っておらず、VW NEW BEETLE #53と言う名前でリリースされています。2002年頃の発売になるのかな。
NBがベースのモデルでしたので、他のアイテムよりも優先度は低い物でした。在庫整理なのか1000円程でしたので、送料を合わせても安いので購入!現地の定価っていくら位なのでしょうね?

ixo_herbie2ixo_herbie3

内装までなかなかよく出来ています!
ライセンスプレートのナンバーがフロリダの「XGY85M」。これは何か意味でもあるのかなぁ・・。実は・・・ハービーのライセンスプレートのナンバー「OFP857」には意味があるのです!答えは・・・また今度っ!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:27 | TrackBack(0) | ハービーグッズ(ミニカー関係)

2008年01月01日

HERBIE RARIN' TO RACE

herbie0801011herbie0801012

2008年、最初のハービーグッズ紹介のアイテムはコチラ!
HERBIE RARIN' TO RACEです。これも長年探していたアイテム!劇中でもよくウイリーするハービーを置物にした物で、限定数2500のアイテムです。ちなみに定価は150ドル。
ウイリーした姿がとても良いですね〜。素敵な発想!

herbie0801013herbie0801014

詳しい発売時期はわかりませんが、ネットではじめて見たのは当時日本でファンサイトを運営していた方のトコでした。99年か00年頃だったと思います。ですので、それ以前の発売のアイテムになるのかな。
この方は今でもコレクションを続けられています!サイトの復活を願ってます〜(^^。

2009年3月には1作目「The Love Bug」の公開から40周年!
30周年の1999年に続いて、ディズニーさんも記念アイテムを出してくれないかなぁ。きっと出してくれるはずっ!

今年もよろしくっヽ(´▽`)/

2007年12月13日

TAIYO BUMP'N GO RC HERBIE

taiyo_tin_toy_rcherbie1taiyo_tin_toy_rcherbie2

ブリキのハービーのRCタイプです!箱ナシ、一部欠品アリですが、その他の部分はまぁまぁの状態です。1台目のRC物なので、ヨシとしましょう・・(笑)
こちらはプレスバンパータイプですが、ダブルバンパータイプのRCハービーもあります。Wバンパータイプは、もうちょっとレア度も高いのではないかな?ちなみに箱のデザインもRCナシタイプとは異なっていますよ〜。

taiyo_tin_toy_rcherbie3

2007年8月3日のブログで箱付きWバンパー物を紹介しています。これでブリキのハービーも3タイプ!残るはWバンパーのRC物だっ!

昨日のブログに続いて、今日もElf YOURSELF.comで作ってみました・・。4人まで作って踊らせることが出来ますよ!

そいじゃっヽ(´▽`)/

2007年10月11日

1:64 JL HOLLYWOOD ON WHEELS HERBIE

07101110710114

今日はJLの1:64サイズのハービーのミニカーの紹介。
コチラは、2006年11月25日のブログで紹介した物と同じデザインの台紙ですが、ブリスターの形が違うタイプです。THE LOVE BUGのロゴがそのままブリスターの形になっていまして、個人的にはこちらの方が好みです。

0710112

並べてみると違いもわかると思います。
裏には2003とあるので、2003年発売の物になるのかな。

0710113

手持ちの1:64のハービー物を撮ってみました。
あとは、4作目のミニカーのブリスターがノマール(四角)タイプを手に入れればコンプ!

あと1台だっヽ(´▽`)/

2007年08月24日

TEKNO VW HERBIE

tekno_herbie1tekno_herbie2

長い〜〜間欲しかったTEKNOのハービーです!
大きさは1/43位かな。1作目の箱乗りシーンを再現した有名なモデルですね。フィギアも映画同様3体揃っています。残念ながら箱なしですが、ミニカーの状態はまぁまぁでしょうか。

tekno_herbie3tekno_herbie4

フィギア3体が見えると思います。このフィギアが欠品のもよく見ますので、購入時には注意ですね〜。シートの色がグレーだったら完璧だったのに!(笑)

tekno_herbie5

ちょっと薄汚れてまして、クリーニングすれば綺麗になると思いますが、このミニカーの歴史としてそのままにしています。

次は箱付きを手に入れたいっヽ(´▽`)/

2007年08月17日

POLITOYSの箱付きHERBIE

politoys_herbie1politoys_herbie2

念願のPOLITOYSの箱付き物を手に入れることが出来ました!
箱の状態もなかなかの物で、ミニカーの状態もいいと思います。ただ残念なことに右ヘッドライトのパーツが欠品なのです。
このPOLISTOYのハービーですが、53のシールの場所がどれも微妙に違っているのが多いですね。特にフロント部分の違いが多いように思います。製造時に手作業で貼ってたりしたのかな?

politoys_herbie4

箱の右側にはお馴染みのLOVE BUGフラワーのデザインが。

politoys_herbie3

左側には値段の書いたシールが貼ってあります。
3.98ドルと見えますね。
この値段が当時の新品の価格なのか、どこかの中古ショップでの価格なのかは分かりませんが、なかなか興味深い物があります。
このミニカーの前オーナーさんは、70年代後半にVWトイ・コレクションをストップした方と聞いています。ですので、きっとその頃の値札なのでしょうね(^^。

パソコンの側は暑すぎっヽ(´▽`)/