2010年08月01日

ドイツ版The Love Bugの続編?DuDuシリーズ。1作目「Ein Kafer geht auf's Ganze」

1008011.jpg

今日はドイツから届いたアイテムの紹介〜!
DuDuシーリーズの5DVDセットです。
このシリーズ物ですが、ビートルがハービーの様に意思?を持っているのです〜!

1作目を見ましたが・・・突っ込みどころ満載ですね(笑)左ハンドルなのに、途中右になってたり・・・低予算っぽいとこが沢山出てきます。

DuDuって?本編中で「kaferの事をスワヒリ語?でDuDuなんだよ」な感じの会話があったので、主人公はずっとDuDuと呼んでます。

1008012.JPG

冒頭の1シーン。ゼッケン53の車が!
この辺りもハービーを意識しているかと・・・。

1008013.JPG

で、このシーン。
ハービー1作目のレース後にこんな感じになってましたね。薄っすらと53も見えます。ハービーとは言わず、ハリウッドからなんちゃらと会話があります。ドイツ語なのでサッパリ(^^;
前後に割れたハービーを買取ってきた設定になるのかな?
このDVDを買ったのは、コレが見たかったなのです・・・。
もちろん、ディズニー作品ではありません。

1008014.JPG

その直後のタイトルシーン。
いきなり黄色くなってるので、修理したのでしょうか(^^?

1008015.JPG

こんなシーンも。
流れから言って、怒ってる表情かと・・・。

1008016.JPG

ストーリーはアフリカ(タンザニア?)でのラリーにDuDuが参加(乱入?)するって感じかな。ラリーと言っても、出てくるのは3・4台だけですが・・・。

YouTubeにハイライトシーンを集めたのがありました。
コチラにあります。

5作も作られたって事は、そこそこ人気のあったシリーズなのかな。
さて、2作目以降も見てみますか。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 09:05| Comment(2) | VW雑談

2009年12月08日

Volkswagen Announces the 2010 New Beetle Coupe and New Beetle Convertible Final Editions

1.jpg

2010 New Beetle Coupe and New Beetle Convertible Final Editions

VW ニュービートル が最終限定車(レスポンス)

New Beetleも来年で終わりですか・・・。もう11年も同じ形のままでしたからねぇ。次は新しい新型になるのかな?それともコレでおわってしまうのかな?
残念っ!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | VW雑談

2009年04月09日

カルマン社が倒産・・・

こんな記事がぁ・・・

独カルマンが破産
(Response)
posted by らぶばぐ at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | VW雑談

2008年04月30日

準備開始ですが・・

080430

さてさて、先日手に入れたビートルの電話カバーと、Jadaのドラッグ・ビートルをチョイトいじろうかと思っています。
Jadaの方はすでにサフェまで終わっています。電話カバーの方は・・・塗装前にやることが多そうなので、まだバラしただけです。頭の中ではアイデアがあるのですが、それを上手く出来ない素人なもので・・(笑)悩みながら形にしてみようかなっ!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | VW雑談

2008年04月24日

最近のVWのTVコマーシャルに注目

最近始まったアメリカのVWのコマーシャルが面白いです。インタビュー形式のCMなのですが、ホスト役に選ばれたのが1964年式の黒いビートルの「MAX」!約30秒のCMですが、楽しめますよ。
英語が分かればもっと楽しいと思うのですが・・・。上の2本は英語が分からなくてもなんとなく雰囲気は感じれる事が出来ると思います。

翻訳サイトを通して読んでみると、どうやら落ち込んできている新車販売数を増やす為のキャンペーンの一部みたいですね。なかなか面白い企画ですね(^^。

元ネタの記事はコチラです。記事タイトルに注目!

Volkswagen of America websiteにもさりげなく「MAX」がいますよ(笑)












ハービーとの共演ってあればいいなぁ〜。
ちょっとだけ期待しておきます(笑)

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | VW雑談

2008年04月17日

70年代初期のビートルのラリー映像

080416
YouTubeにラリーで走っているビートルの映像がありました。

映像はコチラ

Rally Bugs
ラリーでの写真などが多く載っています。面白いですよ!

オーストリアでのラリーのようです。どの程度の規模の大会かわかりませんが、71,72年のチャンピオンになった車になるのかな。ナンバーがついているので、ナンバー付きクラスになるのかな?
車のスペックは3分50秒前後に出てきますので、一時停止をして見てください!1600のエンジンでウェーバー46IDA、ポルシェ914の5速で0-100キロが9.3秒などなど・・と出てきます。最後に当時のポスターの映像も映っていて、なかなかカッコイイですよ〜!
このビデオの音楽は・・・あとから入れた物だと思いますが、映像と合っていない!最後は、ハービーの音楽が入っていますよ(^^。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | VW雑談

2008年04月04日

11年前の写真(ビーチボーイズのバスなどなど・・)

昨日に続いて昔の写真をキャプキャプ。

08040420804041

まずは当時の人気ドラマ「ビーチボーイズ」に出てきたレイト・バス。今でもたま〜に再放送してますね!この頃、このバスはイベントにも何度か来てましたよ。

0804043

これは電気自動車に改造したビートル。確か公認も取ってたと思います。レッププレイVWsにも記事が載ってたような・・。今はどうなってるのでしょうか〜?

0804044

PRAのブラケット・クラスに参加していたビートル。
シートの生地をよぉ〜く見ると・・・ヴィトン!本物かは分かりません・・・。レースでのドライバーさんの運転は上手でしたね〜!

0804045

カルマンのこの角度からの写真はカッコイイねっ!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:27| Comment(4) | TrackBack(0) | VW雑談

2008年04月03日

11・2年前のPRAのレースカー

今週末はPRAさんのOPENIG NATIONALS with E.T.DRAGですね〜。
私は97年に参加していましたが、それ以来仙台に行けてません(^^;あの頃に比べると参加費も安くなったし、見に行くならついでに参加したいですね!私が参加してた頃の写真は2007年3月26日のブログに1枚載せています〜。

って事で、その頃の写真を・・・プロクラス中心で載せてみました。前輪がういている写真もありますね〜。一眼レフでもないカメラでよく撮れたなぁ(笑)もう、すでにちょっと色あせてきちゃってますね(^^;
他にもいっぱいありますが、押入れの奥なのでまた次の機会にでも!

0804030108040302

0804030308040304

0804030508040306

0804030708040308

0804030908040310

0804031108040312

0804031308040314

ほいじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | VW雑談

2008年03月27日

STREET VWs Vol.62買いました。

080327

昨日発売のSTREET VWs Vol.62を買ってきました。
ご飯食べた後に読みますか〜!
posted by らぶばぐ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | VW雑談

2008年03月04日

ポルシェがVWを子会社化へ

080304

今日はこんな記事が出ていましたね。
ポルシェ、VW株買い増しで子会社化へ
今後どうなるかわかりませんが、VWディーラーでもポルシェを売ったりするのかな?今後の展開が気になります。それにしても「VW法」って法律はなんなんでしょ?VWが特別に守られている法律になるのかな?こんな法律あったのですね!こっちの方が気になるな・・・(笑)

写真は最近発売されたNew Beetle Vintage。ついにNBも6速ATになっちゃいましたね。Volkswagen Japanはコチラ。

でわ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | VW雑談

2008年02月10日

朝起きたら・・・

雪!だと思っていましたが、積もった跡もなく・・・。
東京都に10分ちょっとで行けるトコに住んでいますが、どうやら近所は降らなかったみたい・・残念!

先日はVW Fun-Cupのハービーの記事を書きましたが、レースカーの写真を見たことがない・・・。探してもなかなか見つからない。イギリスのミニカー屋さんのサイトに画質は悪いですがありました。こちらのサイトでは35ポンド(約7000円)と日本のお店より高いですね。
もっといい写真がないか探してみましたが、私が見つけたのはこの写真だけ・・・。

0802102

こちらもよく見ないとわからない写真・・(^^;

2007 Spa 25 Heures VW Fun Cup resultをみると、ハービー号の順位はイマイチだったようです。2クラスあるようで、計162台参加のレース!こんなに多くの台数が走って大丈夫なのでしょうか?(笑)

0802101

上の写真はイギリスのVW Racing CupNew Beetle RSiのレースカー。こちらもハービー仕様!実際のレースでハービー仕様が走っているのは嬉しいねっ!
RSiはまだ一度も街中で見たことがありません・・・。

NBのハービー仕様のミニカーは、IXOとBuragoのものを見たことがあります。両方とも持っていませんが(^^;

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:41| Comment(2) | TrackBack(0) | VW雑談

2008年02月06日

VW Fun Cupはメジャーなレース!?

080206

2008年1月30日のブログでVW Fun Cupを紹介しましたが、ベルギー以外でも開催されていたのですね!
アメリカ、イギリス、ドイツ、ベルギー、フランス/スペイン、イタリアで行われているようです。で、各国のレース日程にはベルギーのスパでの25時間耐久レースが必ず含まれています。
アメリカのFun Cupサイトのトップページにスパ25時間耐久レース映像がありますが、おそらく各国から100台は参加してるのではないでしょうか?そのうち日本でも行われないかな・・・?

アメリカのサイトにはレースカーやパーツの値段のリストが出ています。400万円もあればレースを始められそうですよ!

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | VW雑談

2008年01月15日

お気に入りの場所だニャン#3

080115

以前は毎朝の散歩コースだと思っていたのですが・・・最近、午前中はこうやって過ごしている時間が長くなっているみたいです・・・。
写真を撮ってたら睨まれました・・・(^^;

このサイトは以前にも紹介しましたね。
IMCDB(ビートルの検索結果)
映画の中に出てくる車がリストアップされています。
上記のリンクはビートルで検索した結果です。
この他にも映画のタイトル(英語のタイトル)検索などで、お気に入りの作品に出てくる車が分かりますよ!

バスの検索結果
カルマンギアの検索結果
タイプ3の検索結果

主人公が乗っている車から、チラッと映った路駐の車まで載っています。たまに間違いもありますので、参考程度にしてください(笑)
お気に入りに登録でも〜(^^。

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | VW雑談

2007年11月29日

STREET VWs Vol.60

071129

STREET VWs Vol.60 買いました。
もう10周年なんですね〜。毎号欠かさず購入してますよっ!
これからも楽しみにしてます〜。

今回、子供受けのよかったのが、124ページの「VeeChanだいひゃっかじてん」かな。可愛いキャラクター達で楽しめます。出来ればハービーも仲間に〜(笑)毎号、1ページのマンガにしても面白いんじゃないかなぁ(^^。

作者のRedHotさんのサイトはコチラ。
Red Hot Drive

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | VW雑談

2007年10月10日

テンプレートにVWが〜!

071010

ホビダスブログさんに新しいテンプレートが追加になりましたね。VWのテンプレで嬉しいですね。私は自分でデザインをいじっちゃっいましたが・・・(^^;
バスやカルマンもあったらよかったですね。

容量アップも希望っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | VW雑談

2007年07月15日

DUO草加店のチラシに・・・

070715

なにやらDUO草加店が新規オープンのようで、土曜日にチラシが入ってました。GURAND OPEN EVENTのアナウンス欄をよく見ると、空冷VWの展示もあるみたい。写っている車をみると、よく雑誌のイベント記事などに載ってる車ですね〜。また、タイプ2の移動販売車も来るみたいですね!残念な天気ですが、お近くの方どうでしょ〜!

雨が強いですっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | VW雑談

2007年03月28日

お迎えも、もう終わり。

herbie_hoikuen

昨日は保育園までハービー号でお迎えに。卒園式は終わりましたが、3月いっぱいまでは通えるのです。約3年の保育園通いも終わりです。帰りに息子の好きな女の子が「ハービーに乗りたい!」って言ってましたので、記念に保育園の周りを一周して写真をパチリっと。小学校が別々になっちゃうので、息子は悲しそうですが(^^;家も近いし、またすぐに会える事もあるかな!
みんなにはハービーの事を覚えてもらいましたので、次回作の公開があったらきっと覚えていてくれるはず(^^?

Everyone's in LOVEヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | VW雑談

2007年03月26日

STREET VWs Vol.56買いました。

070326

STREET VWs Vol.56を買ってきました〜。今回は50年代のVW特集だそうです。個人的に「角テールギア復活日記」はよかったです。我が家のハービー号も洗車の度にボロが目立ってきてるので、そのうち何とかしないとなぁ(^^;

0703261
私の乗ってた69年式カルマンです。手前の黄色いビートルは、レッツプレイVWsのガッツさんのオーバル。撮影したのは97年かな。あれからもう10年ですか・・・。

今日の夜は大黒パーキングでマンクルですね〜。4・5年前に行ってから参加出来てないなぁ。参加の方は楽しんできてください〜。

また明日っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | VW雑談

2007年03月23日

昔のVWのコマーシャル色々 on YouTube

mickeyherbie

暖か日が続いてますね!
お気に入りの昔のVWのコマーシャルがYouTubeにありました。ライブドアブログ時代のGo!Go!HERBIE!!Blogでも紹介してますが、コチラでも再度紹介。こういった温かい内容のCMもいいんじゃないかとね(^^。PCの音量に注意してくださいね。

その1
VWと家族の歴史。思い出の車は・・・!

その2
車1台1台には歴史がつまってる!
最後はチョット強引ですが・・・。

その3
VWが集まったのには訳がある!って感じでしょうか(笑)

その4
マッハGoGoのアニメとのコラボ。

その5
最後のオチは・・・(笑)

その6
時代はビートルからニュービートルへ!

番外編その1
ディズニーランドの50周年記念のCM。ハービーに乗ったミッキーとグーフィーが登場します。このCMを元にしたピンバッチシリーズもありました。

番外編その2
今もオン・エアされてる?某携帯電話のCM。最後にチラっとビートルが映ってます。

CMなどでは、チラッとビートルが出てたりするのを見かけますよね。TVを見ていて発見すると嬉しかったり(^^。
YouTubeには他にも多くのCMがアップされてますので、お気に入りを探してみては!?

洗車日和だねっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:36| Comment(4) | TrackBack(0) | VW雑談

2007年03月13日

新型ビートルのデザイン?

070313

NewBeetle.netのサイトに新型ビートルのデザイン画が出てました。今のNew Beetleも、もう10年くらいになるのかな?新型は出てもおかしくはありませんが・・・このデザイン画をみると、空冷ビートルの面影はなくなっちゃってるかなぁ。説明文を見ると「まだ公式のデザイン画かは分からない」って書いてあるようですね。このサイトにはあと2枚のデザイン画が載ってます〜。このお話はAuto Motor und Sportから出てるのかな。
10年の間に新型が出てないってのは、今の車では珍しいですよね。New Beetleも空冷並みに長生きしてもらいたいな(笑)

まだまだNew Beetleは古くないっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 14:25| Comment(5) | TrackBack(0) | VW雑談