2006年10月18日

WDWのハービー

1018

月曜の朝起きたら左目に違和感と充血が・・。昨日、眼科に行ってきたら角膜炎との診断でした。なんだかコンタクトが原因だったらしいです。で、薬に目薬と眼軟膏をもらいました。軟膏は就寝前に塗るのですが・・ちょっと抵抗があって塗れずにいます(笑)しばらくはメガネでの生活だぁ〜。

って事で先日、フロリダにあるウォルト・ディズニー・ワールドに行ったハービーファンな方からメールが来ました。写真も送っていただいたので紹介します!
WDWにハービーが置かれてたりしたのは以前から知ってたのですが、ショーにもハービーが登場!してたそうです。
「ショーの最中に司会の人がスタントカーは?と質問の後、みんなでハービーと答えると映像が流れ、一番右の縦長の写真のように、ハービー登場!!」っとの事!
WDWにもう一度行きたい・・・!
こういったショーにハービーが登場するのは、それだけUSでの認知度も高いって事ですね。日本でもパレード参加&グッズ販売してくれないかなヽ(´▽`)/

写真を送ってくれた方、ありがとうございました!
posted by らぶばぐ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年10月11日

NASCAR Herbie Replica売り情報その2

1011

1週間ぶりの更新デス。
10月1日のブログに載せた売り手さんのサイトにもアップされていました。コチラです。リアスポもついてほぼナスカー・ハービーになってますね!タイヤ&ホイル、リアスポが真似する上で一番難しいトコですよね。製作に携わった人が作ったので、そこら辺はほぼ完璧ではないでしょうか。
よくみるとチョット気になる点が一つ!サイドのモールが付いてるとこと付いてないトコがありますね。購入したらこの辺をクリアして、内装をチョット変更して、エンジンは2リッターオーバーにして・・・妄想が膨らみます(爆)
この値段ならそのうち誰か買うでしょうね〜ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年10月01日

NASCAR Herbie Replica売り情報

1001

コチラでNASCAR Herbie Replicaが売りに出てますね〜。あとはリアスポがあれば外見はバッチリデスネ!おっとフロントバンパーも違いますね。
出品してる方は、以前シンノスケさんのブログにて紹介された方みたい。
パーツを見ると、この車とは違う部分も多いけどもう1台持ってたのかな?それとも余ってたパーツでこの車を作っちゃったとか(笑)

このサイトは有名ですが、わたしはちょっとシステムが分かりません。オクとは違って15950ドルで売りますって事なのかな?
欲しい方どうですか〜ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:37 | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年09月23日

今日のWOWOWにて

0923

今朝、朝刊(朝日新聞)のテレビ欄を見ていたら、見たことのある写真が小さく載ってました!WOWOWにて20時から「ハービー 機械じかけのキューピッド」の放送があります〜!我が家はWOWOWは契約してないので見れませんが(^^;
ディズニーチャンネルでは旧4作をまだ時々放送しています。4作目はDVD、ビデオなどの発売はありませんので、見れる方は録画を忘れずにね!
82年のTVドラマシリーズと97年のTv映画版も放送して欲しい〜!

最新作「ハービー 機械じかけのキューピッド」のDVDですが、早くも低価格版1500円にて販売が始まりました。持ってない方はこの機械に手に入れてくださいなヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 09:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年09月21日

ネットオクにて・・

0921

「良い」評価数が400に〜!
ヤフオクが300、ebayが100。同じ人と何度か取引したりしてますので、実際はもうちょっと評価は少ないですが(^^;
最近は売りも買いもあまり行ってませんが、ebayのチェックだけはやっています〜。ヤフオクはアラート機能を利用していますが、あれって漏れが結構ありますね。ヤフオクは気が向いた時に検索してますよ。
先日、ebayでコミコミ800円のアイテムを落札したのですが、届くのが遅いなと思ったら・・・船便発送のアイテムでした(笑)アイテムはハービーの本なんですけどね・・・届くのを気長に待ちますかヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:13 | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年08月15日

1/6RC HERBIEのムービーを撮ってみたよ。その1

0815

走行の場面も撮ろうと思ってたのですが、急な雨により室内撮影になっちゃいました。外での撮影はその内にでもしようかな。YouTubeですが、見れないなど不具合があったら教えてください。

1/6RC HERBIE #1

Beep Beep!!
posted by らぶばぐ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年08月03日

あつぃ〜

0803

昨日までは風もあって快適に過ごせていましたが、今日は暑い!これからは暑い毎日が続きそうですね。

先日、久しぶりにハービーグッズを落札できました!
来週末には届いてくれると良いかな。ちょっと大きめの物なので、送料が高い!落札したグッズの2倍の値段の送料を請求されちゃいました。無事届いてくれると良いな!欲しがる人も少なそうなアイテムですが・・(笑)

今日の写真は昨年8月4日横浜球場でのハービーナイターでのヒトコマ!
もう1年も前のことですか〜。1年経つの早いな・・。
ハービー号の一番の晴れ姿ですヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年07月22日

ハービーバッグを直しました。

0721

今年の1月にハービーバッグ1号が壊れ、その後に2号を使っていたのですが・・・こちらも半年で切れてきてしまいました。どうやら、子供の毎日のハード使用には6ヶ月しか耐えられないみたい(^^;
後2個バッグがあるのですが、これも壊されてはたまりませんので壊れたバッグを修理!
近くのホームセンターに撃っていたものを使って修理?しました。数百円の出費で出来ましたよ。修理屋さんに頼むと仕上がりも良いですが・・・また壊れそうなので、もぅコレでいいかなって事で(笑)卒園まで残りわずかだしね。
1号はまだ壊れたままなので、こっちはちゃんと直そうかなぁヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年07月21日

雨・雨・雨ですねぇ

0721

ずっと雨の毎日です。そのうち我が家のハービー号が土に返ってしまうのではないかと・・。Fピラー下部などは・・・。早めになんとかせねばぁ〜。

今日の写真は息子の保育園の運動会でのヒトコマ。
みんなイチゴやら描いてるのに・・・息子はナスカーハービー描いてました(笑)この頃は、まだハービーで頭の中がいっぱいだったはずですが。。今はカーズ!カーズ!みたいです。
マックィーンの靴を履いて走り回っては「この靴履くと、走るの早っ!!」っなんて言ってます(^^;思い込みは大事ですが・・(笑

話は変わりますが、コチラに1990年のMGMパークのアトラクション?のハービーの映像があります〜。99年に新婚旅行でココに行きましたが、このときにはハービーはいなかったような・・。もう一度撮ったビデオをチェックしてみるかなぁ〜。
posted by らぶばぐ at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年06月23日

Go!Go!HERBIE!! Blog2年目スタートですが・・

20060623

とくに話題を考えていなかった(爆)
この1年で最新作グッズが多かったこともあり、コレクションもだいぶ増えました。これからは新しいグッズもそれほど発売もないだろうし、持ってないもので欲しい物を手に入れていこうかな。

ってことで、思い浮かぶ欲しい物リスト(笑)。
#TEKNOのハービー箱付き
#WDCC DISNEY CLASSICS HERBIE THE LOVE BUG RARIN' TO RACE
#TAIYOのブリキのハービー箱付き2種
#BANDAIのブリキのハービー箱付き
#Politoysのハービー箱付き
#Politoysの3作目のランチアのトイ
#corgiのハービー2種
#Matchboxのハービー
#Magic Kingdiom On Iceのハービー
#1・2作目のプラモデルキット
#ジョニー・ライトニングの1:18ハービー(最新作・クラシック版)
#ジョニー・ライトニングの1:18ハービー(最新作・ジャンクヤード版)
#ジョニー・ライトニングの1:18ハービー(透明なケース入りの物)
#ジョニー・ライトニングの1:18ハービー(4作目と同じ箱で中がノーマルハービー)
#solidoの1:18ハービー
#ブラーゴの1:18ニュービートル(最新作版)
#1〜4作目当時のグッズ
#そして・・・本物のハービー!(笑)

とりあえず思い浮かぶ物を載せてみました。う〜ん、まだまだ欲しい物がいっぱいです(^^;

ま、マイペースで集めていきましょかヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 20:31 | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年06月22日

Go!Go!HERBIE!! Blog365日目

blog365

昨年の「ハービー 機械じかけのキューピッド」試写会の6月23日からGo!Go!HERBIE!! Blogがスタートしたのですが・・・もう1年経ってしまいましたか!「ハービーを探せ!」クイズに応募するために始めたのですよね〜。不純な動機でしたが(笑)始める時はハービーネタ中心でここまで続くとは思っていませんでした(^^;
総アーカイブも今日のものを入れて300/365日。そこそこマメに更新できたのではないかと思います。
このブログを通じて多くの方と知り合いになれることができました。今後ともよろしくお願いいたいます!
posted by らぶばぐ at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年06月18日

コレクションを飾ってみた。その8

tana20

1週間続いた我が家のコレクション紹介も最後。
最後は元CD収納棚の一番上。ココには昨年配られたプロモグッズのエナメルバッグを置いてます。今回は写真を撮るので、息子の使ってるバッグも並べてみました。左から、未開封、1月に壊れたバッグAU版のバッグ、現在通園に使ってるバッグです。今使ってるバッグも同じトコがチョット切れてきてます。毎日のハード仕様にはその部分が弱いみたい。最近は、切れてきてることも本人は分かってますので、大事に使うようにはしてるみたいです(笑)卒園まではもたないだろうなぁ(^^;

ミクシィのコミュでこんな映像が紹介されていました。NB with ジェットエンジン!。実際に作っちゃうのが凄いですね。もしもエンジンがトラぶったら・・・(;´Д`A ```
昔(10年位前?)、所さんのTV番組で日本の方が自転車にチッチャなジェットエンジンを付けてたのを見たことありますよ。
posted by らぶばぐ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年06月17日

コレクションを飾ってみた。その7

tana13

まずは元CD収納棚の右下段。
ここにはお話レコード、DVD、限定腕時計を置いてます。

tana16

そして中段。
ココにはLove Bugランプ、2005・2006のホールマークのオーナメント・ハービー、後ろには、お気に入りの雑誌の切抜きとその撮影時のポラをラミネート加工して飾ってます。

tana17

続いて右上段。
ここには、にっこりハービーのポストカード、フォトスタンド、HERBIEロゴのメモ帳、ドナルドのハービーを1台飾ってます。
posted by らぶばぐ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年06月16日

コレクションを飾ってみた。その6

tana12

今日は中央の列の紹介。
まずは下段から。1999年に発売の限定ハービー腕時計、その奥にビューマスターとバンソウコウ。上にはブリキのハービーと3作目の8ミリフィルム、ジグソーパズル、Wikingの小さなハービーを置いてます。

tana15

続いて中段の紹介。1:18 RC PIMP HERBIEと劇中にもでてきたハービーネックレス、ノートとボールペンを置いてます。上にはハービーブレスレット、ビテスの限定ハービー2種、シュコーのジュニアラインシリーズの1:43と1:72物を置いてます。

tana19

最後に上段の紹介。
ここにはUKのプロモグッズのトランプカードとポーラーライツのキット、フォトスタンドを置いてます。もう一つこのキットを購入したら作ってみたいなヽ(´▽`)/
不器用なんで予備がないと作る勇気が出ません(笑)
posted by らぶばぐ at 11:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年06月15日

コレクションを飾ってみた。その5

tana11

今日から元CD棚の紹介。
まずは左側下段。Polistillのハービー、シュコーのマイクロレーサーとピッコロシリーズのハービー、ミッキーの乗ったハービーです。ピッコロのハービーをみて息子は、「コレ、ガチャガチャで出たの?」なんて言ってます(^^;
後ろにはお気に入りのロゴのUKプレスシートを。上には新婚旅行で購入したBeen bagと最新作の先行予約特典の携帯クリーナーを置いてます。

tana14

そして左側中段。
ここにはドナルドの乗ったハービーを3台。その上には着せ替えRCハービーを2台。左に息子のピンプ・ハービー、右に私のナスカー・ハービーを置いてます。

tana18

最後に左上段。
ここにはピンバッチやキーリングなどをコルクシートに刺して飾ってます。マグネットハービーが1台行方不明〜(^^;

CDの収納棚でしたので、奥行きがない!(笑)
posted by らぶばぐ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年06月14日

コレクションを飾ってみた。その4

tana5

さてさて今日からコレクションを飾っているメインのトコの紹介。
ここにはJLのジオラマ物と子供が遊びに使ってる物を置いてます。1:64のものはガンガン遊んでるので、もう傷だらけ(^^;

tana6

ココにはトミーのRCと、着せ替えRCのパーツを置いてます。後ろの紙袋には、空き箱の一部とピンバッチなどの飾ってないものを入れてます。

tana7

ココは自分で塗装した電話カバーと、ハロウィンバッグ、ハービークッションを入れてます。

carst1

ディズニー/ピクサー映画「カーズ」の公開が近いですが、色々とグッズも出てきそうですね〜。この写真はRight-onのショップの広告。ディズニーストアでどんなアイテムが並ぶのか楽しみです。ちなみにこのお店には、ビートルやバスの絵の入った子供服がよく売ってます。ココで買ったTシャツなどは息子も愛用してますよ(^^。
posted by らぶばぐ at 02:07| Comment(8) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年06月13日

コレクションを飾ってみた。その3

tana8

今日は本棚の横に飾ってるものの紹介。
まずは全体写真の右側の棚。これも捨てる予定だった昔使ってた電話台。下側の部分には、ブラーゴ1:18ハービーとその下にビデオ。下の扉にはプラモデルをしまってます。ビデオの前にあるものはスタンプです。写真では分かりにくいですが、ビデオの後ろ側にロビーカードなどの紙物をしまってます。ロビーカードの大きさがギリギリ本棚のほうに入らないのです(^^;

tana9

続いてその上には、JLの4作目の1:18ハービーとVW博物館のハービーの写真。ハロウィンバッグやらグッドイヤーの帽子などなどなど飾ってます。

tana10

反対側の棚も捨てようとしていた昔使ってたテレビ台。何気なく1:6RCハービーを置いてみたら、ちょうどよいサイズだったので使うことに(笑)1:6RCハービーの奥にはお気に入りのポスターを立てかけてます。
下の収納スペースには1:10タミヤRCハービー仕様と、バグホリで貰ったCool-A賞の大きなブリキのビートル、1:10タミヤRCのボディ、RCコントローラーをしまってます。
posted by らぶばぐ at 00:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年06月12日

コレクションを飾ってみた。その2

tana02

一番下に本関係の物を置いてます。一番左はレッツ・プレイ関係の本。3冊ほど買ってないのがありました(^^;2号の発売からリアルタイムで購入を続けています。

tana03

中央はST VWs。これも1号から欠かさず購入してます。いくつかは子供が小さいときに表紙を破ったりしたのも(笑)

tana04

右はその他のVW関係の本や、ハービーの本やパンフレットなどなど。
本当はキャルマガジンもココに入れておこうかと思いましたが、そうするとハービーグッズが入らなくなるので押入れに・・。CD500枚とキャルマガジン約8年分が押入れの収納を圧迫中です(^^;
posted by らぶばぐ at 00:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年06月11日

コレクションを飾ってみた。その1

tana01

GWに家の中の整理をしてコレクションを飾ってみました。それまで一部は飾っていたのですが、子供が小さかったので目に付くとこにあると・・・ボロボロにされちゃうので押入れの中にしまっておいたのです(^^;この写真のなかに写ってないアイテムもありますが、我が家では今はこんな感じでコレクションを飾っています。

コレクションを飾るにあたって悩んだのが、アイテムを飾るコレクションケースがない!ってことで、粗大ゴミに出そうとしていた家具をとりあえず再利用することに(笑)
まずは中央の棚。10年近く前に通販で買ったCD収納棚と本棚のセット物。本棚は、重さで天板などが曲がってしまっています。しかも、スライドの扉があるのですが、6箇所のうち3箇所が壊れてます(^^;これが粗大ゴミに出そうとしていた一番の理由です。
上のCDを入れてあった部分にはCDは500枚くらいあったのですが、最近は購入もしてなくほとんど聞いてもいないので押入れに。
で、ハービーグッズをそこに飾ると、扉もないので埃がたまってしまいます。ですので、U字型レールを棚の上中下の位置にアロンアルファで接着(笑)。そこに透明なアクリル板を入れて、とりあえず横スライドの扉が完成〜。1500円ほどで出来ました。

今回飾ってみて必要なコレクションケースの大きさが分かりましたので、そのうちに新しい物を作って飾ろうかな。コレクションケースも大きな物になると安くても数万円はしちゃいますしね。ホームセンターで材料を買ってきて、自分で好みの大きさで作っちゃうのも良いかなっとね(^^。

明日から数日にわたって紹介したいとおもいますヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年05月09日

ハービー仕様になって1周年〜!

53decals

昨年のGW前、ブエナ・ビスタさんからこのハービーなりきりデカールが送られてきました。そして車に貼ったのが5月9日(^^。もう1年もたってしまったのですね〜。念願のハービー仕様に出来てウキウキ(フルッ)だったのを思い出します(笑)
その頃はまだハービーの知名度も低く、息子の保育園で園児達に「ハービーだよ〜」なんて教えてあげてたものでした。外人さんかも声をかけてもらったりと、近所でも注目度アップ?だったかな。

イロイロと普段経験出来ないような事も体験しましたし、これからもいい思い出が出来ると良いな。
次は、そのうちボディの補修などやって・・・
数年後には1作目のスタイルにしたいですヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談