2007年04月24日

PCゲームのハービー?

hgmc_waribiki

PCゲームにハービーが!コチラのサイトにて確認できます。これは、PCゲームにハービーを登場させることが出来るのかな?左のメニューのVice City CONVERSIONS>Volkswagenとクリックするとたどりつけます。元のゲームソフトがあって、それにココにあるパッチをDLするとゲームにハービーがっ!ってコトなのかな?
詳しくは分かりませんが、こんなとこにもハービーがありました〜。

作った人はハービーマニアに違いないっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年04月06日

ブログトップの画像をチェンジ!

070406

ブログトップの画像を、スタイルシートをみながら素人作業ですが変更〜。先日手に入れたThe Love Bug Letterheadの画像に変更してみました。ついでにタイトルロゴの位置・色も変更してみました〜。

でわ、また明日っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年04月05日

シリアルのオマケのハービー

070405

これは74年の2作目公開時にシリアルのオマケになったハービーの箱絵?になるのかな。オマケのオモチャは時々ebayでも見ますが、箱の方はまだ見たことありません。ってことで紹介〜。オモチャのほうはミクシィで紹介してます。
まだまだ他にもオマケになったハービー物はあるかもしれませんね!

洗車すると雨が降りますっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年04月03日

Apollo 3500 GT

070403

アポロという車を知ってる人は少ないと思います。この写真を見たらハービーファンならすぐに分かるかな(笑)1作目のハービーのライバル車ですね!映画の中ではソーンダイク・スペシャルなんて呼ばれてました。生産台数は極わずかで、アルミボディ、V8アルミエンジンらしいです。スペックなど詳しいことはコチラのサイトに詳しくの載っています。長いフロントノーズが特徴的ですね。
何故いきなりアポロのお話になったたといいますと・・・日本にアポロがあったのですねっ!ミクシィで知り合った方が教えてくれました。長野にあるドリームビークルズさんという車屋さんが所有しているみたいですよ。サイトのEventのページに何枚か写真が載ってます。写真を見ると、状態も非常によさそう!出来ればソーンダイク・スペシャル仕様にしてくれないかな(笑)

ミニカーとか出てないかな?もし出てたら、購入してソーンダイク・スペシャルにしちゃうんだけど(笑)

一度、実際に見てみたいっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年03月12日

ちょっと古い話ですが・・・

070312

2005年の最新作公開時に、UKオフィッシャル・ハービー号が「イギリスからモンテカルロまで旅をしたよ!」っというサイトがありました。コチラになります。写真が少ないのが残念ですが、翻訳サイトを使って読んでみては?(笑)

日本では、オフィッシャル・ハービーくんが全国を走り回ったり、前橋〜軽井沢のパレード、大磯での試写会場へのパレードがありました。USでは、US横断ツアーなんてのもありましたね。VWの生まれた地ドイツでも大規模なパレードもありました。ドイツのサイトはムービーも見れますよ。ムービー1・2とも約30分物です。1はパレードとプレミアの映像、2はパレードに映画のサントラの音楽がついてます〜。写真を見ても規模の大きさが分かりますが、映像でもすごいです!日本でこんなパレードは無理だろうなぁ。

っと過去にも同じような記事を書いた覚えがっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年03月04日

暖かいですねぇ

070304

半袖でもいい位に暖かいです。今シーズンの冬は雪も降らずに終わっちゃうのかな。
今日は、コチラを紹介〜。3作目に出てくるハービーのライバル車と同じタイプのものですね。そこのマニアックな方!同じカラーリングにしてみてはどうでしょうか?(笑)
USのハービーマニアな方の中には、3作目のランチアのジゼル仕様や、最新作のNB仕様などもう1台所有する人もいます。やっぱりハービーの恋人とペアで所有したいって事でしょうね(^^。

今日の写真はグランドキャニオンで見かけた電車。アメリカで長距離列車の旅も面白そうですね。

こんな日には洗車だっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年02月27日

手持ちのRC紹介〜。

070227

タミヤからRCも発売されたし、新しいハービー物が届くのを待ちながら手持ちのラジコン・ハービーを紹介〜。

1:6 HERBIE
1:10 TAMIYA RC BEETLE(HERBIE GOES TO MONTE CARLO仕様)
1:18 PIMP HERBIE
1:24 DICKE 着せ替えRC(NASCAR HERBIE)
1:24 DICKE 着せ替えRC(CLASSIC HERBIE)
1:18? TOMY RC HERBIE

Beep Beepヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年02月23日

お絵かきも上手になってきました。

070223

将来はハービーマニアになるだろう息子も、だんだんとハービーのお絵かきもうまくなってきました。毎日、カーズやハービーを描いてます。この絵もこの後仕上げて大好きな女の子にプレゼントしていましたよ(笑)

今日はコチラを紹介!
よくこういったルーフのみの売りもあるみたいですが、コレはよく見るとストライプが!USのハービー事情通によると、最新作のハービーから切り取った物らしいです。ガレージのオブジェにどうですか!?

オリジナル・ハービーも色々あるねっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 02:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年02月04日

勝手にランキング

今日は私の持ってるグッズで、レアかな?という順にベスト5を勝手にランキング。

#1 A Walt Disney READING ADVENTURE The Love Bug
箱付きフルセットの物はあまり見かけません!欲しがる人もあまりいません!(笑

0702041

#2 ハービーの切手
先日手に入れたものです。今まで見たことが無かった!ミッキーとミニーが一緒なのもイイですね。

0702042

#3 Herbie The Love Bug Wallpaper Border
これもつい先日手に入れたもの。これで室内をハービーで飾れます!(笑

0702043

#4 ミッキーとハービーのTOY
最近はあまり見かけませんね。ミッキーが乗ってるがイイですね。ハービーとディズニーキャラが一緒になってる物は好きです!

0702044

#5 ハービーレーシングシャツ
これは是非手に入れておきたい一品!これも時々しかオクには出てこないかなぁ。イベントにはコレを着て行きたいですね!

0702045

って事で勝手にランキングでした。

VROOOOOM VROOOOOOOOOOOOOMヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:47 | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年01月19日

リンジーがっ!

070119

リンジー・ローハンがアルコール依存症の治療施設に入院だとか・・。コチラの記事に出てました。最近はあまりいい噂も聞こえてこなかったし、コレを期にガンバッテ再起して欲しいですね。
ハービーの次回作はあるのか!?そして、リンジーが続けて主役をやってくれるのかな?私は1作目公開から40周年にあたる2009年3月の公開!っと勝手に予想しています(笑)

VWイベントで写真に写ってるグッドイヤーキャップをかぶってる人がいたら・・・ハービーマニアですね!気づいてくれそうな人はあまりいないかもしれませんが(^^;イベントに行ったらチェックしてみてくださ〜い!

リンジー頑張れっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年01月17日

Signatureを変更してみた。

070117

コレクションサイトの更新のついでに、約1年ほど使ってたSignatureを変更してみました。これは、海外のハービーファンの掲示板にカキコした時に使ってます〜。自分のマークみたいなものですね。
ちなみに、今まで使ってたのは2006年1月26日のブログにて紹介してます。今回は何のヒネリもなくシンプルに作っちゃいましたが・・・(^^;
和風な感じにしたいのですが、なかなか良いアイデアが浮かばない(笑)使った写真も影がちょっと目立っちゃったりしてるので、写真から綺麗に撮らねば!

その内、また変更するかもっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年01月05日

2007年スタート!

070105

さてさて、2007年のGo!Go!HERBIE!!Blogのスタートです!
今年もよろしくお願いいたします!

って事で急いで年賀状を・・・。
今日の写真はボツになったもの。よく見たらNBのサイドステップ部分に子供が遊んでつけたチップが目立つ!ってことで、年賀状の写真でボツにしたもの(笑)一緒に写ってるステッカーは、またそのうち紹介します〜。

今年も頑張りましょーヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年12月27日

あと4日ですね。

1227

昨日の大雨と深夜の雷は凄かったです。雷は近くに落ちるような音ではなく、遠くでゴロゴロなってる感じ。何ていうか地鳴りのような音の連続でした(^^;でもって、今日は快晴で暖かいっ!

今日はハービー映像物の紹介〜。

・その1
これは何かベースの物があったのかな。コミカルな動きで笑わせてくれます。個人で1から作ってたらスゴイですね。

・その2
このビートルはおそらく4月14日のブログにて紹介したDVD"The Love Bug SPECIAL EDITION"の特典映像にでてくる人の車かな。DVDにはこの車と共にインタビューに答えてる映像がありますよ。あとは、流れてる音楽に注目〜。

明日もいい天気だといいなっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年12月20日

12月20日は何の日?

12203

ミクシィで「12月20日は・・・」っとの事でコメントを頂いたので、ちょっと私も手持ちのアイテムを見てみました。
これは1作目の入場割引券(九州の映画館)なのですが、12月20日からの公開って事なのかな?で、チケットの日付の昭和44年(1969年))12月20日の曜日を調べてみると・・・土曜日!
他の映画館は分かりませんが、この映画館では37年前の今日、1作目「ラブ バッグ」の公開初日だったのかな〜。

なんとなくノスタルジーに浸るヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年12月12日

またまたハービー売り情報

1212

またまたハービーの売り情報がありました。
それは・・・コチラ
説明文にはディズニーが所有していたリアル・ハービーとなってますね。写真を見るとちょっとダメージもあるみたい。でも、「オリジナル」ではなく「リアル」という表現は何故なのかなぁ。説明文には、撮影で使われたとは書いてありません。もしかしたら、展示用に作られたハービーだったのかも(^^?

今日は先日通販で購入した息子のクリスマスプレゼントが届きました。とりあえず、見つからないよう押入れの奥に〜ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年12月09日

HFLのハービー売り情報

1209

明日はなんとか雨も上がりそうですね〜。イベントに行かれる方は楽しんできてください!

さてさて、Herbie Fully Loadedの撮影で使われたハービーが売りに出てるみたいですよ。コチラにて見ることが出来ます。写真を見ると、ストリートレースでバックで走るシーンで使われたものかなぁ。個人で手に入れても、公道で走らすにはちょっとつらいかもですね(^^;

現在色を塗ってるビートルですが、ちょっと塗りムラをペーパーで削ろうとしたら・・・青の塗料が剥がれてしまいました。って事でちょいと塗り直し(笑

明日の天気が晴れるといいですねヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年12月02日

浦和レッズ優勝〜。

1202

いい試合でしたね!そして浦和の優勝〜。長い間待ってました!
いやぁ、ヨカッタヨカッタ。
私は中・高校生時代は浦和でしたので、Jリーグが出来た時から浦和ファン。Jリーグのお荷物とまで言われた時もありましたが、ずっと応援してきてヨカッタ〜。高校の卒業生には現Jリーグ監督やら、日本代表コーチなどいたりもします。
浦和レッズ優勝オメデト〜!今夜はビールで乾杯だっ!

コレクションサイトの更新を行いましたが、久しぶりということもあって更新作業のやり方忘れてました(^^;
次回からマメに更新しておかないと更新にアタフタしちゃいそう。コレクションサイトの更新は、ブログで紹介したアイテムをアップしておきました。

今日の写真は・・・内容と全くカンケイアリマセンヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年11月29日

息子用ツリー

1129

寝言で「カッチャーゥ」を連呼してる息子は、まだサンタさんに欲しい物を手紙によく書いてます。毎回欲しい物が違ってますが(^^;来年は小学校にあがりますし、サンタを信じるのは今年ぐらいまでかなぁ。
写真のツリーは息子が飾ったミニタイプのもの。自作の飾り付けグッズや、ホールマークのハービーオーナメントやらを飾ってます。

さてさて、今年のプレゼントは何にしよう・・・ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年11月24日

ビートルのレーシングゲームにハービーが!

1124211241

ビートルのレーシングゲームにハービーが登場してましたよ!
チョット詳しいシステムはわかりませんが、このrFactorってゲームをDL購入して、そこにコチラにあるビートルレースのパッチをあてれば遊べるようになるのかなぁ。rFactor Car Skins (VW Beetle Race by All Painters)こちらにもチョットだけスクリーンショットがあります〜。

とりあえず紹介〜ヽ(´▽`)/

投稿ボタンなど押してもまだ重いですね〜。記事が2連続になっちゃたりもしてます。改善お願いします!私のPCの問題なのかな(^^?
posted by らぶばぐ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2006年11月11日

主役はリンジーでなく、ジム・キャリーだったかも?

1110

昨年公開された最新作「Herbie Fully Loaded(ハービー 機械じかけのキューピッド)」ですが、もしかしたら主役はリンジーでなく、ジムキャリーだったかも?な記事があました。そんな記事はコチラです。
2001年1月の記事みたいです。ここには「ハービーが新しいモデルになるかも」とも書かれてますね(タブン)。ジム・キャリーが主役だったら・・・よりコメディ色の濃いストーリーになってたとか(^^?
posted by らぶばぐ at 09:34 | TrackBack(0) | ハービー雑談