2007年12月07日

コレクションサイトをマイナーチェンジ

071207

連日取り組んできたコレクションサイトのマイナーチェンジが終了〜
今回も一部にフラッシュ素材を使用して、トップページと一部コンテンツの追加などを行いました。
フラッシュ部分にポインタを持っていったときに出る「このコントロールをアクティブ化して・・・・」ってヤツが嫌だったので、それを消すためには・・・などなど調べて実行>失敗の繰り返し。
普段やらないことをやると、ホント大変ですね。ちょっとの変更だけでも、えらい時間がかかってなかなか進まない(^^;

表示が遅いとか、見れない等の不具合がありましたら、お知らせください!

Go!Go!HERBIE!! web site



さてさて、先日のebayとヤフオクの提携で誕生したサイト「sekaimon」。ずっとアクセス集中で見れません。メアドを登録して案内を待つとのコト・・。ここのサイトは代行みたいで、手数料が落札価格の15%だとか。トラブルが起きたときはちゃんと対応してくれるのでしょうか?ヤフオクでのトラブル以上に大変だと思いますが・・・。
私は今までどおりebayでガンバリマス。

オツカレっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年11月02日

ハービーが他の作品に!?#4

071102

今日紹介のこのDVDは・・・「ザ・シンプソンズ/フィルム・フェスティバル」です。2007年10月20日のブログで紹介したシンプソンズのお話が収録されているのです〜。DVD BOXだと値段も高いので、安価なコチラに収録されていましたので購入しちゃいました。

このDVDに収録されているお話は4話。
「メル・ギブソンを100倍スターにする方法」
「ホーマーのおしおき」
「スプリングフィールドに関する22の短いフィルム」
「スプリングフィールド映画祭」

ハービーが出てくるお話は、「メル・ギブソンを100倍スターにする方法」です。メルとホーマーが逃走の車を手に入れる為にHOLLYWOOD AUTO MUSEUMに行き、そこで展示されているハービーがチラッと映ります。よく見ていないと見逃してしまうかも・・・(^^;
メル・ギブソンメル本人がアテレコした作品でもあり、彼の出演した映画を知っていればもっと楽しめるお話です。かなりおバカなギャグ満載です(笑)よく出演にOKしたなぁと・・・。

HOLLYWOOD AUTO MUSEUMのシーンでハービーを登場させるなんて、やっぱりアチラではメジャーな存在なんでしょうね!ハービーの他にバットモービルやフリントストーンに出てくる車などなど出てきまして、その中からメルが選んだ車は・・・10月20日のブログにヒントがあります(笑)ハービーを選んでくれたら、もっと楽しかったんだけどな!

でわ、でわっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年11月01日

HERBIE DAY AT DISNEYLANDの映像

071101

2007年9月22日のブログで紹介しました「HERBIE DAY AT DISNEYLAND」の映像がYouTubeにありました。お馴染みの音楽、当時のパーク内の模様や、映画「Herbie Rides Again」の映像などもあり楽しい構成になっています。当時のTV番組の映像だと思いますが、画質がチョット悪いのが残念。

Part 1
Part 2
Part 3
Part 4
Part 5
Part 6

イベントでもデコレーション・コンテストとかあったら面白そうですね〜。日本でもHERBIE DAYを!(笑
楽しい映像でした〜(^^。

Beep! Beep!ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年10月30日

ハービーが他の作品に!?#3

0710301

今日はこのDVDの紹介。
「The Million Dollar Duck 邦題(あひる大旋風)」です。1971年公開のディズニーのコメディ作品で、主役はハービーの1・3作目の主役ディーン・ジョーンズです!

IMDbによる説明はコチラ
MovieWalkerによる説明はコチラ

MovieWalkerではストーリーも出ていますので参考にして下さい(ネタバレ有り)。この作品の監督さんは、1977年のハービー3作目「Herbie Goes to Monte Carlo」の監督にもなっています。
先日の「ボートニック」と同じで、日本ではソフト化されてたのかな?色々と検索してみましたが見つからず、USからDVDを購入したのでした。

0710302
ハービーの出演シーンはコチラ。

0710303
このシーンですと、ライセンスプレートがカリフォルニア黒プレートの「OFP857」なのがよく分かりますね!ラグトップもありますし、もちろんハービー!ですね。

0710304
"アヒル"を追いかける連中が、路駐のハービーが邪魔で車が通れないのか、無理やりどかそうとしています。

0710305

こんな状態に・・・(^^;
そんなに狭い道路ではないので、ハービーを移動させる必要はないと思うシーンなのですが・・・
「ここにハービーがいるよ!」って製作側の意図なのでしょうか?(笑
きっとそうに違いない!

Everyone's in Loveヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年10月20日

ハービーが他の作品に!?#2

07102010710202

2007年10月14日のブログの続きで、今日はアニメ版!まずは、ディズニーランド50周年記念CMに登場したハービー。ミッキーとグーフィーが、ディズニーランドにハービーに乗って向かいます!記念ピンバッチにもなっていまね。ブログでも何度か紹介したことありますので、知ってる人も多いかな。

07102030710204

コチラも何度か紹介したことのある「ハウス・オブ・マウス」に出てくるハービー。確認しているだけで2話ほどでています。左が20話、右が40話にでてきたハービーです。20話ではこの他にも最後の方にチラっとでてきますよ。20話では、「ビィ〜〜ッ」っと会話してます(笑)

0710205

コチラは初紹介の「シンプソンズ」に出てきたハービー。これはまだ確認してませんが、シーズン11の1話に登場するらしいです。機会があれば見てみたい〜(^^。

14日の続きのお話は、DVDが届き次第紹介します〜。

Beep Beeeepヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年10月15日

お気に入りの場所だニャン#2

071015

9月26日のブログでネコがハービー号のルーフがお気に入りと書きましたが、やっと2匹揃っての姿を撮れました(^^;毎朝こんな感じで過ごしてどこかに行ってしまいます・・・。

ココにもハービーファン?ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年10月14日

ハービーが他の作品に!?#1

0710141

アメリカからDVD"The Boatniks"が届きました。
このDVDを購入した理由は・・・ハービーがチラッとでているのです!1970年のディズニー作品で、日本では1971年に邦題"ボートニック"として公開されています。日本ではソフト化などしてるのかな?色々と探してみましたが見つかりませんでした。

IMDbによる説明はコチラ。
MovieWalkerによる説明はコチラ。

英語ではボートニック"ス"とちゃんと発音しているのに、邦題は何故ボートニックで"ス"を抜かしちゃったんでしょうね。
MovieWalkerではストーリーも出ていますので参考にして下さい。最後までのあらすじが出ちゃってますが(^^;解説には宝石泥棒の追跡作戦「ラブ・バッグ」海上版なんて書いてありますが、3作目と混同でもしてるのかな?ちなみに出てくるボートは、ハービーのように意思などは持っていません。ごく普通のコメディ映画かと・・・。ベタなギャグが多いです(笑)

ハービーと関係が・・・?
で、問題のシーンはコチラです。

0710142

映画のオープニングのシーンですが・・・
サイドブレーキをかけ忘れたビートルがズルズルと下がっていき・・・

0710143

海に逆さまに落ちてしまいます(笑)
コレで出番終了〜!
どこがハービー?

0710144

画面をキャプしてみましたが、写りが悪い・・・と言うかハッキリと大事な部分が見えない。DVDの付属のカードにかろうじて分かる写真がありました。良く見ると、ナンバープレートが「OFP857」なのです!また、ラグトップ部分も確認できます。このナンバープレートがついたビートルと言えば・・・ハービー!なのです。ハービーなのですが、「ラブ・バッグ」のように意思などは持ってなく、この数秒のシーンで出番終了なのです・・・(^^;
何故、このナンバープレートをつけたレモン色のビートルが出てきたのかな?前年に「ラブ・バッグ」が大ヒットしたので、もしかしたら「隠れキャラ」として登場したのかもしれませんね。「気がつく人いるかな〜?」って感じで(笑)

で、ハービーがチョットだけ出た作品は他にもあります。近いうちに手に入れたいと思いますので、届いたら紹介したいと思います〜。

書いた記事が1回消えてしまったヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 15:19| ハービー雑談

2007年10月07日

82年TVドラマシリーズのハービー

今日は82年TVドラマシリーズを見ながら、チョットだけ画面をキャプしてみました。

Episode 1 Herbie The Matchmaker
07100701
モンテカルロのレースから5年・・・ジムは自動車教習学校を経営してました。教習車にされちゃったハービー。生徒のお婆ちゃんのお気に入りの教習車。

07100702
飛び入りのドラッグレースにて・・・まだまだウィリーもいけます!

Episode 2 Herbie To The Rescue
07100703
嫌いな人にはおなじみのコトを!オイルもかけちゃいます。

07100704
落ち込むハービーと慰めるジム。

07100705
涙するハービー。

Episode 3 My house Is Your House
07100706
これもお馴染みの仕草。

07100707
アンテナを伸ばして、遠くの会話を盗み聞きするハービー。

07100708
レースもしちゃいます。

Episode 4 Herbie,the Best Man
07100709
ハービーをなんとかしたい悪役は、外見をコピーした偽物ハービーを作ります。どっちが本物か確かめる方法は、蹴飛ばしてオイルをかけてきた方が本物!(笑)

07100710
本物のハービーはスクラップにされちゃう寸前!

07100711
ハービーも無事助け出され、ジムは結婚へ!

Episode 5 Calling Dr.Herbie
07100712
家族と一緒に出かけたいハービーは、もう一台の車のRバンパーを壊しちゃいます。

07100713
病気で入院したハービーが大好きな子供に、ケーキのお見舞いを持っていくハービー。
最後はハッピーな終わり方ですよ(^^。

Beep Beep!ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年09月29日

もう9月も終わりですね。

070929

写真は1作目の出待ちのハービー(The Love Bug SPECIAL EDITION DVDより)

F1見なくてはっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年09月26日

お気に入りの場所だニャン

070926

他の車と違ってラグトップ部分が心地よいのか、お気に入りの場所となっているようです・・・。今日は相方のネコがいませんが、2匹で仲良くお休み中もよくあります(;´Д`A ```

ネコもハービーがお気に入りっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年09月22日

HERBIE DAY AT DISNEYLAND

070922

1974年の6月30日の日曜日にディズニーランドにてHERBIE DAYのイベントが開催されました。愛車のVWをデコレーションして競い合い、ディズニーランド内をパレードするというイベントです。2作目の映画「Herbie Rides Again」の公開キャンペーンも兼ねてのイベントだと思います。当時の資料(データのみ)が手に入りましたので紹介。

同じようなイベントは1作目の「The Love Bug」の公開時にも行われました。その模様は、2006年4月14日のブログで紹介しました「The Love Bug SPECIAL EDITION DVD」のボーナス・ディスクに収録されています。

話は戻しまして、当時のエントリー用紙の資料もありました。
適当な英訳です(^^;

****25ドル(一人)のチケット*****
ディズニーランドへの入場券
デコレーション・コンテストへの参加
パレードへの参加券
映画「Herbie Rides Again」のプレミア上映会のチケット

*****100ドル(一人)のチケット*****
土曜日のディズニーランド・ホテルの宿泊(デラックス・ルーム)
ゴールデン・ハウス・レビューでのスペシャル・パーティ
土日のディズニーランドへの入場券
土日の11のアトラクションの本(乗車券?)
パレード時のスペシャル・シート
デコレーション・コンテストへの参加
プライベート・セレブリティ・パーティへの参加
購入者の中から「ディズニー映画での歩行者役?」権利が当たる!
購入者の中からヒューストン宇宙センターへの招待券(4名分)が当たる!

予定表
*午後3時
デコレーション・コンテストに参加した中から選ばれた50台によるパレード。
*午後7時30分
ヘレン(お婆ちゃん役の方)によるコンテストの表彰
プレミア上映会

参加申し込み表の画像と、パレードのスチール写真10数枚をミクシィの方にアップしてます。左のサイド・バーのリンクからミクシィに飛んでください。

まだまだ暑い毎日ですっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年09月07日

自作グッズもらいました。

070907

昨日に続いていただき物の紹介〜。
ミニ・フラッグとステッカーを数種類頂きました。シルクスクリーンという印刷方法で作られたとの事で、フラッグもステッカーもクオリティが高いです!

070907

送ってくれた方は大磯の試写会で色違いのフラッグを愛車に付けていましたよ(^^。
ステッカーはすでに何枚か使用させてもらいました!
この方にも近いうちに何かコッソリと送らせて貰います。

お二人ともありがとうございました。
大切に使わせてもらいます(^^。

EVERYONE'S IN LOVEヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年09月06日

大きなダイヤもらいました。

07090610709062

あるハービーファンの方から大きなダイヤを頂きました(^^。
直径8センチもあります!もちろんダミーですが、子供は大喜び。毎日触ってニヤニヤしてます(笑)

この大きなダイヤは映画で重要なアイテムでした。3作目のHerbie Goes to Monte Carlo(1977)で、大きなダイヤを盗んだ泥棒が、一時的にハービーのガソリンタンクにダイヤを隠したのでした。そこから映画のストーリーが始まるのです。

0709063

手持ちのロビーカードにこのシーンがありました。見ての通り、非常におバカな泥棒さん達です・・・。

送ってくれた方、ありがとうございました!
ちなみに送ってくれた方の愛車もハービー仕様!しかもご近所さん。
近いうちに何かコッソリと送らせて貰います(^^。

本物のダイヤだったらいくらするのだろうか・・・ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年08月13日

こだわった訳ではありませんが・・・

070812

昨日は、稲毛海浜公園プールに行ってきました〜。渋滞も無く辿り着けたのですが、駐車場に入るのに40分ぐらいかかってしまいました。
何故、稲毛海浜公園プールかと言いますと、夏休みの宿題で「海の絵を描こう!」ってのがあるんですよね。ここはプールから海にも出れるので選んでみました。今は昔のように毎日のの絵日記とか、ラジオ体操もないので、自分の時代と比べるとなんだか寂しいですね・・・。
稲毛の海は・・・思ったより酷かった!(笑)海の色が茶色と緑色を混ぜた様なな色でチョットショック(^^;東京湾はまだまだ汚いですね〜。海辺も早々に切り上げ、あとはプールで過ごしました。
で、ロッカーの番号が53番!
選んで探したわけではありませんが、ちょうど空いてたのですぐに確保しました(笑)
日焼けでヒリヒリしてもう大変です・・・(^^;

今度は綺麗な海に行こうっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 05:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年08月08日

1・3作目の撮影場所を巡るツアー

070808

アメリカのファンがロス郊外に1・3作目の撮影場所を訪れたようです。投稿された写真を見ますと、同じ峠道で撮影されてたのが分かりますね〜。一番初めの記事に撮影場所が出ていますので、参考にでもしてください!
そのうち投稿されると思いますが、3作目のラストのモナコのトンネルは・・・なんてのも。ファンにとっては、なかなか興味深い物になってます!

そんなブログはコチラ。
Carefully Engineered Nonsense

Beep Beepヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年08月01日

TVシリーズのオープニング

82年のTVシリーズのオープニングがYouTubeにアップされていました。コチラにあります。気になる方は見てみてください〜。
ちなみに主題歌を歌っているのは、1・3作目の主役のディーン・ジョーンズです。このTVシリーズでも主役になってます〜。

今日から8月っヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年07月25日

Lohan Hit With Drug and Alcohol Arrest

またまたやっちゃいましたね、リンジーさん・・・。
英語の記事はコチラ
動画はコチラ
次回作があったとしても、車の映画にはイメージ的に厳しいかもねぇ。

なんてこったぁヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年07月04日

82年のTVドラマ版ハービー

tvherbie

82年のUSディズニーチャンネルでTVドラマとしてハービーの番組が放送されていました。その後の再放送もほんの数回(2・3回?)だった為、ファンの間では見たことのない人も非常に多い作品です。ソフト化として販売もされていませんので、当時の番組をすべて録画して持ってる人もそう多くはいないと思います。25年前ですからね・・。ちなみに、初回の放送日は下記の通りです。

第1話放送日:82年3月17日 Herbie The Matchmaker
第2話放送日:82年3月24日 Herbie To The Rescue
第3話放送日:82年3月31日 My house Is Your House
第4話放送日:82年4月7日 Herbie,the Best Man
第5話放送日:82年4月14日 Calling Dr.Herbie

で!
某所より手に入れることが出来ました!!
全5話を1枚のDVDに焼いてくれた物です。もちろん全部英語です。
先日、眠い目をこすって全5話を見ました〜。主役は1・3作目でも主役だったディーン・ジョーンズ。
前半はハービーが中心なとこもありましたが、後半はディズニーらしく家族愛な方向へ。映画と違って楽しめた作品でした。日本語ならもっと理解できたと思うのですが・・(笑)主題歌を主役のディーン・ジョーンズが歌ったり、 映画にはなかったハービーが涙するアクションなどもあり楽しめた作品でしたよ。
日本のディズニーチャンネルでの放送か、ソフト化を希望したいです!!続きを読む
posted by らぶばぐ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年05月30日

Lindsay Lohan Booked on Suspicion of DUI

なんだかリンジーさん、またやっちゃいましたね(^^;
飲酒運転で事故で薬物所持?だとか・・・。
英語の記事はコチラ
翻訳サイトを通したのがコチラ
最近はいい噂も聞かないのでがんばって欲しいですね〜。
posted by らぶばぐ at 16:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年05月02日

NASCAR HERBIEの映像です!

070502

2005年の映画Herbie Fully Loaded(邦題:ハービー機械じかけのキューピッド)の最後のレースシーンでは、一部実際のNASCARのレース本番中に撮影がされていました。それは知っている方も多いかと思います。今日紹介の映像はYouTubeに投稿された物ですが、そのレースの放送を録画したものの一部だと思います。投稿した方のIDもハービーファンなIDです(笑)
映像を見てみると・・・1分ほどの短い映像ですが楽しんでください!英語が分からなくてもなんとなく言ってることは分かりますよ(笑)
そんな映像はコチラです〜。
このレースのビデオをノーカットで見たくなりました(^^。

何だアレはっ!!ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談