2010年12月28日

My Collection Site Update Now!

101228.jpg

約3年ほど更新を怠っていたコレクションサイトをリニュアールと追加の更新を行いました。2日掛かりましたが何とか形にはなったかな。



今回も無料テンプレをベースに作ってみました。一応、各ブラウザの新しいのではちゃんと見れるようです。何か不具合がありましたらお知らせください。
慣れない作業でどっと疲れが・・・(^^;

それじゃ、昼寝だっヽ(´▽`)/

posted by らぶばぐ at 12:46| Comment(2) | ハービー雑談

2010年11月03日

携帯からブログ投稿テスト。

IMG_5956.jpg
半光クリアで塗装したカバーですが、肌触りがイマイチだったので、光沢クリアで塗り直しました。これで満足(^_^)
posted by らぶばぐ at 22:14| Comment(2) | ハービー雑談

2010年03月11日

ハービーが他の作品に!#5 No Deposit, No Return (1976)

1003111.jpg

アメリカから届いたディズニーDVD「No Deposit,No Return(1976)」の紹介〜。さくっと検索してみたけれど、日本では未公開作品になるのかな?
ハービーの3作目「Herbie Goes To Monte Carlo(1977)」にも出演したDon Knottsも準主役的な位置で出ています。他のハービー作品に出演した俳優さんも出てましたよ。
DVD本編開始前には、ハービー作品の紹介もありました(^^。

この作品を購入した訳は・・・
小道具にハービーに関係する物が使われているのですっ!

1003112.jpg

後ろの壁には見たことのあるライセンス・プレートが!
ハービーのライセンス・プレート「OFP 857」がさりげなく飾ってあります!!キッチン手前には白いビートルの左フロントフェンダーも見えますね。この部屋には、色々な車のパーツなどが壁一面に飾られていて、そのうちの一つとして使われたようです。翌年には、ハービー3作目の公開もあったので、何かのサイン的な意味で使われてたりして(笑)

そして・・・

1003114.jpg

Don Kottsの後ろの壁に注目!
見たことのあるスチール写真がっっ!
ハービー1作目「The Love Bug」の1シーンですね!Don Knottsは3作目よりも1年前に、すでにハービー(写真ですが・・・)と一緒に映ってました。

1003113.jpg

別シーンのキャプ画面。
どうやら、ビートルのフェンダーは、ぶつかって少し曲がってます。もしかしたら、このフェンダーもハービー作品で使われた物だったりするかも?

この頃のディズニー作品には、まだまだ隠れハービー物があるかもしれないなぁ・・・。

ハービーが他の作品に!#1
ハービーが他の作品に!#2
ハービーが他の作品に!#3
ハービーが他の作品に!#4

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 09:45| Comment(0) | ハービー雑談

2010年01月01日

あけましておめでとうございます

100101.jpg

2010年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 09:20| Comment(2) | ハービー雑談

2009年11月21日

古い8ミリ映写機でハービー8ミリフィルムを見てみる。

0911211.jpg0911212.jpg

長い間、親戚のうちに置きっぱなしにしていた8ミリカメラと映写機が戻ってきました。自分が生まれた頃に購入したそうで、小さい頃撮ったフィルムがまだ押入れの奥にしまってあります。
カメラの方は、一部スイッチなどが固着してるので、ちょっと使用するのは厳しそう。映写機はベルト、ランプが切れてるとのコトでした。チェックしてみると、ランプは接触不良ですぐに点灯しました。純正のベルトはなかなか売ってないだろうし、近所のホームセンターで合いそうな長さのOリングを購入し、装着してみたところ・・・動きました(^^。これで復活〜。でも、若干滑ってる感じがしないでもない(笑)

0911213.jpg

早速、ハービー3作品を試写〜。
どれも日焼け?していて、ちょっと赤くなっちゃってました(^^;
収録内容は、
1作目:主に最後のレースが収録
2作目:二人の出会い〜ドライブ〜お婆ちゃんのお買い物
3作目:予選〜2台でデート
でした〜。

時間も合ったので、他の8ミリフィルムも見て午後のひと時を過ごしましたよ。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2009年04月08日

韓国にオリジナル・ハービーが!

0090408

韓国のSamsung Transportation Museumというところに、4作目の映画で使われたオリジナル・ハービーが展示されているそうです。

Samsung Transportation Museumのサイトはコチラ

このオリジナル・ハービーは、10年ちょっと前にLAでのショーの後に行方がわからなくなっていた車でした。ハービー・ファンがこの博物館に行った人のブログに写真が載っているのを偶然に発見し、他のマニアと共に他の写真を探し出し検証した結果、行方不明になったオリジナルだとの結論が出たようです。
こちらのブログの写真がキッカケ。

ただ残念なのが、サイドとリアの53が新しい物に貼りかえられちゃったこと。なんだかココだけ浮いちゃってちょっと違和感が・・(^^;出来ればオリジナルのまま残しておいて欲しかったなー。

もし行く機会があったらチェックしてください!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2009年04月06日

1コマ漫画のハービー

090406

ハービーがこんなとこで描かれていました。

comics.com

2009年4月4日のトコに載っています。
「ちょっとした発想、昆虫学者のDixson Dunlap氏は、彼の職業とディスニーへの全ての愛を上手に組み合わせました。」
たぶん、こんな感じの意味になるのかな?
ビートルがカブト虫ってとこから来てるんでしょうね(笑
ハービーが標本に・・・(;´Д`A ```

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2009年04月03日

「新ラブバッグ/ハービー絶体絶命!」今夜放送!

今日の深夜27:45からテレビ朝日で放送です!
やっと日本語版が見れるぅ・・・!

シネマエクスプレス「新ラブバッグ/ハービー絶体絶命!」

08051530806032

写真は、オリジナル・ホレイス号のオーナーの元に旅立って行った私が作った電話カバーです(笑)

このTV映画「新ラブバッグ/ハービー絶体絶命!」は、悪役のホレイスや、ハービーの誕生秘話などもでてきます。重要なトコで1・3作目主人公のジムも出てきます!日本では過去にCSで1度?放送されたらしいのですが、今回見逃したら次はいつになるか分かりません!作品の出来はともかく、ファンの方は録画を忘れずに!!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2009年03月29日

Mt.Fujiをバックに・・

090329

近所での撮影です。
夕焼けの中に見えるのは富士山〜。記念に1枚撮っておきました。

車で5分のココら辺りは再開発が進んでいまして、昨年はIKEAが出来、今年はコストコとららぽーとも出来る予定です。コストコにはちょっと期待しています(^^。

今日は3rd. STREET VWs JAMBOREEですね〜。私は所用でいけません・・・。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2009年03月01日

引越し準備

09030110903012

今月は引越しが控えているので、ハービーコレクションの片づけをしていました。大きめのダンボール7箱+ラジコン4種(1/6、1/24、タミヤ、トミー)+ジャンボぬいぐるみ+ポスターと・・・思ったより多い・・・(^^;これとワーゲン物と本などで、あと5・6箱は使いそうです。
自分の理想のコレクションケースが見つかるまでは、しばらくコレクションはダンボールの中になっちゃいそうだ。

写真はピンバッチ系をコルクボードに飾ってあった物。
先日のディズニーランドで作ったストラップも飾っています(^^。


それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2008年08月19日

暑い毎日

080818

久しぶりの更新〜。
暑い毎日ですね!
ネコがハービー号の下で寝ていたので、携帯でパチリと(^^。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2008年06月25日

お気に入りの場所だニャン#3

080625

毎朝、ハービー号のラグトップで朝寝しているネコです。ぐっすりと寝ていたので写真を撮ろうと窓を開けたら・・・目が合ってしまいました(笑)網戸のガラガラ音で気配を感じたらしい・・(^^;いつもは2匹いるのですが、今日は1匹でした。
ハービー号のボディは色あせ、傷、サビなどなどあるので、ネコの寝床になっていても、もう気にしません。すでに要再塗装な状態です。ラグトップの汚れもなかなか落ちないしなぁ・・・なんとかせねば!

最近はスパムコメントが1日に40件とかあります。ほぼ特定の記事に対してで、その記事はコメント認証にしているので、あまり表に出ていません。そろそろホビダス・ブログの次のUPDをお願いしたいです!コメントの画像認証など追加して頂けると嬉しいなぁ・・・。

Beep Beeeepヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2008年06月10日

VW Classicにデビュー!?

08061010806102
0806103 photo by brian

先週のブログに書きましたホレイスJr(ジュニアと勝手に命名・笑)が、世界的にもメジャーなイベント「VW Classic」に参加しました。写真は。オーナーさんの許可を得ての掲載です。隣のハービー仕様のビートルも、同じオーナーさんの所有!ハービーのナンバーも見てください。日本でも数字以外に選べるときが来て欲しいですね〜!
オーナーさんは、この電話カバーに合う大きさの電話を探しに数件のお店を見て回ったそうですが、ちょうど合う大きさの電話が見つからなかったそうです。アメリカのダイヤル式の電話とはチョット大きさも違うのかもしれませんね。次のイベントまでには見つけるよ!っとのメールももらいました。楽しみに待ってますっ!!

オーナーさん撮影のイベントの写真はコチラ
その他のイベント週末の写真などはコチラ

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2008年06月02日

RIP Harvey Korman

080602

4作目の映画「Herbie Goes Bananas」で船長役のHarvey Korman氏が先日亡くなられたそうです。ご冥福をお祈りいたします。

CNN.comの記事はコチラ
posted by らぶばぐ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2008年05月28日

ドナドナド〜ナ、ド〜ナ〜

080528

先日作ったホレイスの電話カバーですが、今日旅立っていきました・・・。無事届いたら写真を送ってくれるとの事ですので、またその時にでもコチラに載せたいと思います。

何処に旅立ったのかは・・・まだナイショ。
お楽しみにっ!(笑)

ほいじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2008年03月09日

The Love Bugレコードの音源

080309

私もこのレコードを持っていますが・・・
映画音楽の収録はなく、付属の絵本を見ながらテネシーの朗読を聞くって感じかな。日本でもお持ちの方は多いと思います。

家にプレーヤーがないので聞けないっ!などなど、このレコードを持っている方で同じ悩みの人はいるでしょうか?MP3ファイルにした物を持っていますので、欲しい方は連絡を下さい。差し上げますよ。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2008年01月26日

昨日は何の日?

080116

ハービー検定の初級編、もうちょっと合格率も高いと思いましたが・・難しかったですかー?
みなさん、どんどん挑戦してみてくださいね!

さてさて、マニアック編の問題に入れようと思っていましたが、1月25日は誰の誕生日?



答えは・・・



1・3作目の主役、ディーン・ジョーンズの誕生日!
今年で77歳だそうです。
まだまだ長生きをしてもらいたいですね!

できれば・・・次回作(あれば)にもスポット出演を〜!

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2008年01月25日

ハービー検定を作ってみた。

自分で検定物を作れるサイトがあるというので、ハービー検定を作ってみました(笑)
初・中・上級、マニアック編と作ろうと思いましたが・・・そんなに問題を思い浮かばなかったので、初・上級、マニアック編の3つになりました。ハービーファンな方、ちょいとやってみて下さい!

*マニアック編の問題8の答えがちょっと怪しい(;´Д`A ```
答えが間違っているところがありましたらコメントを下さい!

答えは最後の「解説ページ」に出ますので、間違えた場所はあとでチェックを!!


Herbie The Love Bug 検定 初級編


Herbie The Love Bug 検定 上級編


Herbie The Love Bug 検定 マニアック編



かる〜く全問正解しましたか?
そのうちマニマック編その2を作ってみようかな。

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2008年01月14日

ハービーグッズが購入できる通販サイト

080114herbie_fully_loaded

主にアパレル物ですが紹介しておきます。
各サイトで「herbie」で検索すると出てきますよ〜。

AirheadParts
売り切れ物が多いですが、05年の全米横断ハービーツアーのTシャツが売れ残っているようです。値段もセールで安い!

Mid America Moterworks
コチラは4作目のハービーをレストアし、所有しているショップさん。って事で、4作目のハービーキャラが中心です。もちろんディズニー公認アイテム。こちらは種類も多く、子供用サイズも豊富。

Zazzle.com Disney InkShop
自分でTシャツやマグなどをデザインして作ってくれるサイト。ここはハービーやカーズのディズニーキャラも作れますよ。日本でも写真屋さんなどでこういったサービスもありますね〜。仕上がり具合は分かりません・・。

どれも注文の前にはかならず送料の確認を取りましょう〜!

写真は2005年6月23日「ハービー機械じかけのキューピッド」の第一回試写会場内の大きなポスターです。試写会場で写真を撮る人なんて自分達くらいでした・・(^^;

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談

2007年12月15日

82年TVドラマ版ハービーの映像

071215

早朝、羽田に用事があったのでひとっ走り行って来ました。写真は帰り道途中のお台場の観覧車。この時間だと、レインボーブリッジなどもライトアップされてなく寂しかった!当たり前ですが・・(笑)この後、故障車&事故で地元まで大渋滞に・・・。朝から疲れたぁ〜。

あるファンの方が、82年TVドラマ版ハービーの映像をちょっとだけアップしていました。
その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7
その8

興味のある方は見てみてくださいな〜。ソフト化ナシ、再放送2・3回のハービー作品です。2007年10月7日のブログでは、作品から画面をキャプしたのを紹介しています。

2005年12月発売のハービー 機械じかけのキューピッド&ラブ・バッグ(初回限定生産)(DVD) ですが、まだ在庫があるトコあるのですね〜。1−3作目のBOXはさすがに見つかりませんでしたが・・。買い逃した方!要チェックです〜!

Beep Beep!ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談