2010年10月31日

My Herbie iPhone cover and T-Shirt.

1010311.jpg1010312.jpg

先日、ツイッターのアイコンにも使ってる画像で、TシャツとiPhoneのカバーを作っちゃいました。
Tシャツはユニクロ・カスタマイズで作ってみました。プリント仕上がりはまぁまぁだと思いますが、ベースのTシャツが500円の物なので、数回も洗濯すればヨレヨレになってきちゃうかも(^^;部屋着って感じですね〜。外で着る物には、次回はもうちょっと高い生地のがいいですね。

iPhone 3GSのカバーは注文した翌日に届きました!
ただ、カバーにプリントしてるので、使ってるうちに擦れて消えちゃうかもしれないので、家にあったプラモ用の半光沢クリアを3回ほど吹いて保護!お気に入りのカバーになりました!

元画像を加工して作ったのですが、jpgよりもpng形式でやった方がよかったかなぁ。消したつもりでしたが、薄っすらと元からあった折り目跡がでちゃってました(白と認識されず、白は透過カラー扱いになってしまったぽい。なので、png形式で白で指定して加工すればOKなのかな。詳しいことはよく分かってませんが・・・)カバーの方は、ペーパーで軽くこすって消しちゃいました・・(笑)次回はもっとちゃんと作るぞ〜!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:21| Comment(3) | ハービーグッズ(その他)
この記事へのコメント
ひっ、ひっ、非常に羨ましい〜<(`^´)>
私も携帯の裏にHerbieのシールを貼ってますが、色が褪せてしまって超汚いです(ーー;)
プリントだと綺麗なままですよね。
私もこの間送って貰った画像で、マイ・グッズを作ります。
やっぱりオリジナルはいいですね〜ヽ(^。^)ノ
Posted by Lindsay at 2010年10月31日 22:51
これ、商品化できますよ!!
Posted by ロンツー at 2010年11月01日 18:36
お返事が遅くなりました!
いつもコメントがあるとメールでお知らせが来るのですが・・今回は来てなくて見逃してました!

>Lindsayさん
あの画像ですが、若干日焼け部分がうっすらと出てプリントされちゃってましたので、png形式でしっかりと加工した方がいいかもしれません。詳しいことは分かりませんが、白い部分が透過と判断されて、日焼け部分が出たみたいです。なので、png形式で白は白と指定した方が良いらしいと書いてあたような・・(^^;
Lindsayさんのマイグッズ楽しみにしてます!

>ロンツーさん
商品化!っといきたいとこですが・・・オリジナルをコピーして版権マーク部分を消しちゃった物なので・・・かなり厳しい・・・いや、無理ですね(汗)個人でもいけないかもしれませんが・・・出来上がりには満足してます!このマークが好きな物で(^^;

日本でもハービーグッズを〜!
Posted by らぶばぐ at 2010年11月04日 19:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。