2010年08月01日

ドイツ版The Love Bugの続編?DuDuシリーズ。1作目「Ein Kafer geht auf's Ganze」

1008011.jpg

今日はドイツから届いたアイテムの紹介〜!
DuDuシーリーズの5DVDセットです。
このシリーズ物ですが、ビートルがハービーの様に意思?を持っているのです〜!

1作目を見ましたが・・・突っ込みどころ満載ですね(笑)左ハンドルなのに、途中右になってたり・・・低予算っぽいとこが沢山出てきます。

DuDuって?本編中で「kaferの事をスワヒリ語?でDuDuなんだよ」な感じの会話があったので、主人公はずっとDuDuと呼んでます。

1008012.JPG

冒頭の1シーン。ゼッケン53の車が!
この辺りもハービーを意識しているかと・・・。

1008013.JPG

で、このシーン。
ハービー1作目のレース後にこんな感じになってましたね。薄っすらと53も見えます。ハービーとは言わず、ハリウッドからなんちゃらと会話があります。ドイツ語なのでサッパリ(^^;
前後に割れたハービーを買取ってきた設定になるのかな?
このDVDを買ったのは、コレが見たかったなのです・・・。
もちろん、ディズニー作品ではありません。

1008014.JPG

その直後のタイトルシーン。
いきなり黄色くなってるので、修理したのでしょうか(^^?

1008015.JPG

こんなシーンも。
流れから言って、怒ってる表情かと・・・。

1008016.JPG

ストーリーはアフリカ(タンザニア?)でのラリーにDuDuが参加(乱入?)するって感じかな。ラリーと言っても、出てくるのは3・4台だけですが・・・。

YouTubeにハイライトシーンを集めたのがありました。
コチラにあります。

5作も作られたって事は、そこそこ人気のあったシリーズなのかな。
さて、2作目以降も見てみますか。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 09:05| Comment(2) | VW雑談
この記事へのコメント
Herbie以外にも、ビートルをモチーフにした物語があるんですね。
YouTubuのハイライトシーンを見ましたが、何を言っているか分からないものの、画像を見ているだけで結構笑えますね。

そうそう!
このDVDにHerbieらしき?画像が映っているのを
よく知ってましたね?
何かの雑誌に載ってたとか?
すご〜く、レアなDVDの様な気がしますが、『DUDU』覚えておきます。
Posted by Lindsay at 2010年08月01日 22:15
画像は4・5年前に海外ファンサイトで見たことがあったのですが、当時はVHSだけで、1本20-30ドルもしたので、とても手が出ませんでした。DVDが出たのが1・2年位前だったかな?なので、安いのを狙って手に入れましたよ〜(^^。

1作目は途中で眠くなってしまいました(^^;
Posted by らぶばぐ at 2010年08月01日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。