2010年07月18日

The Love Bug CED Video Disc

1007181.jpg1007182.jpg

今日はUSから届いたアイテムの紹介〜!
The Love Bug CED Video Discです。私はLDは知っていましたが、CEDなんて知りませんでした。LDと同時期に出ていたものらしいです。LDはレーザーで読み込むのに対し、CEDは針で読み込むんだとか。CEDはアメリカのみの物になるのかな?大きさもLDと同じくらいです。
もちろん、プレーヤーも持ってないので、ちゃんと再生できるかは分かりません。まぁ・・・オブジェということで・・・。相場的には、2・3ドルくらいかな。2作目ののCED Discは見たことがありますが、3作目は見たことがありません。売りはソコソコ有るかな。

LD−VHDの規格争いはどのようなものだったの?(外部リンク)

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:49| Comment(2) | ハービーグッズ(映像関係)
この記事へのコメント
ビデオディスクに3種類あるなんて知りませんでした。
日本でCEDディスクはあまり普及しなかったんでしょうかね?
HerbieのCEDディスクが発売されているなんて、さすがアメリカですね。
でも例え見れなかったとしてもHerbieのであれば、持っててもいいですよね。
フフフ、さすがらぶばぐさんです。
Posted by Lindsay at 2010年07月18日 21:37
日本ではCEDはほとんど見たことがないですね。買う人もあまりいなく、安いのでそのうちに揃えたいですね!
Posted by らぶばぐ at 2010年07月18日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。