2010年07月11日

Kenji Okazaki Jim Dunn Racing Moon Eyes 1996 Dodge Funny Car

1007101.jpg
1007102.jpg1007103.jpg

今日紹介のアイテムは〜
やっと見つけた、ACTIONの1:24 Kenji Okazaki Jim Dunn Racing Moon Eyes 1996 Dodge Funny Carです。やっとKenji Okazakiの1:24ファニーカーを手に入れることができました。NHRAで優勝した唯一の日本人なので、「手に入れねば!」っと国内外で探していました。

1007104.jpg

ACTIONのMOON EYESのファニーカー3台です。Racing Championsの物も並べようと思いましたが・・・押入れの奥に入れちゃった為、断念・・・。

エコカーのCMが溢れてる今、ドラッグレースなんて日本ではメジャーな存在になれないだろうな。本場のアメリカもシリーズ戦が減ったようなので・・・。
日本ではSUPER GT、フォーミュラー・ニッポンの毎週放送していた地上波の番組(激走!GT)もなくなっちゃたし、子供が興味を持つキッカケも少なくなるなぁ。ルマンとか、パリダカ、インディ500などのビッグレースの放送もいつの間にかなくなりましたね。あと、ツール・ド・フランスも。深夜の放送を楽しみに見ていた頃が懐かしい・・。もう、専門チャンネルでお金を払ってみる時代なのね(^^;

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:48| Comment(2) | その他(Toy)
この記事へのコメント
いや〜いつもながら超レアな物を手に入れますね。
びっくりさせられます。
MOON EYESのファニーカーがあるなんて初めて知りました。
しかも3台なんて…(*^^)v
でも、可愛いですね。
らぶばぐさんのコレクションには癒されます。

次は何が出てくるのでしょうか?
楽しみにしてます!
Posted by Lindsay at 2010年07月12日 00:02
10年くらい前まではメインスポンサーをされていたと思います。PRAでも中央の車のカラーリングで走っていましたね〜。
もう日本人のNHRA優勝者は当分出ないかもしれないので、やっとKenji氏の車が手に入り満足です(^^。やっぱりレースカーはカッコいい!

次はハービー物ですね!
Posted by らぶばぐ at 2010年07月12日 07:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。