2010年03月11日

ハービーが他の作品に!#5 No Deposit, No Return (1976)

1003111.jpg

アメリカから届いたディズニーDVD「No Deposit,No Return(1976)」の紹介〜。さくっと検索してみたけれど、日本では未公開作品になるのかな?
ハービーの3作目「Herbie Goes To Monte Carlo(1977)」にも出演したDon Knottsも準主役的な位置で出ています。他のハービー作品に出演した俳優さんも出てましたよ。
DVD本編開始前には、ハービー作品の紹介もありました(^^。

この作品を購入した訳は・・・
小道具にハービーに関係する物が使われているのですっ!

1003112.jpg

後ろの壁には見たことのあるライセンス・プレートが!
ハービーのライセンス・プレート「OFP 857」がさりげなく飾ってあります!!キッチン手前には白いビートルの左フロントフェンダーも見えますね。この部屋には、色々な車のパーツなどが壁一面に飾られていて、そのうちの一つとして使われたようです。翌年には、ハービー3作目の公開もあったので、何かのサイン的な意味で使われてたりして(笑)

そして・・・

1003114.jpg

Don Kottsの後ろの壁に注目!
見たことのあるスチール写真がっっ!
ハービー1作目「The Love Bug」の1シーンですね!Don Knottsは3作目よりも1年前に、すでにハービー(写真ですが・・・)と一緒に映ってました。

1003113.jpg

別シーンのキャプ画面。
どうやら、ビートルのフェンダーは、ぶつかって少し曲がってます。もしかしたら、このフェンダーもハービー作品で使われた物だったりするかも?

この頃のディズニー作品には、まだまだ隠れハービー物があるかもしれないなぁ・・・。

ハービーが他の作品に!#1
ハービーが他の作品に!#2
ハービーが他の作品に!#3
ハービーが他の作品に!#4

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 09:45| Comment(0) | ハービー雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。