2010年01月03日

HerbieのZippo

100103.jpg

2010年、今年初めてのグッズ紹介は〜・・・
ハービーのジッポライター!
ドイツのVW博物館のハービーがモデルのようです。このハービーの写真は、2006年2月2日のブログで紹介しています。
このジッポライターは、よくドイツなどから売りもあるので、ココで売られていたのかな?今回手に入れたのは色付きですが、色なしバージョンもあります。そちらはまだ未入手です。

今年はいくつグッズが増えるかなっ!?
それじゃ、またっヽ(´▽`)/

おっと。
実は2作目では、ビートル達がハービーと一緒に走行するシーンがありますが・・・そこにも秘密が!もう書いたことあったっかな?あったような・・・(^^;まぁいっか!

362624562_105.jpg

まずは・・・
このキャプ画面は、ウィロビーとニコルが食事中に家(消防署)の危機を知り、ハービーと共に駆けつけるわけですが・・・。その途中で色々とビートルの仲間を集めているシーンがありますよね。その中で一番初めに声の掛かったビートルのキャプ画面。
よ〜〜く見ると、ドアに53らしき跡が!

362754191_79.jpg

で、この必死についていったボロボロビートル。これも!アメリカの某私設ミュージアムに黄色のペイントをはがされた状態で見つかっています。そこには薄っすらとストライプが確認できてます。つぶれ方がほぼ一緒なので、同一車両で間違いないでしょう。このビートルはオーバルベースの車で、Rガラスを大きく拡大して使われていたようです。ダッシュはオーバルのままでした。

撮影に使われたいくつかのハービーは、リペイントされたりして使いまわしされたそうです。USのマニアが撮影車両のリストを手に入れ、色々と詳細が載っていたらしいですよ!

ってコトで豆知識でした。

このほかの写真は、ミクシィのThe Love BUG 0⌒0 =3コミュの「第2作『続・ラブバッグ』のトピ」にあります〜。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:39| Comment(0) | ハービーグッズ(その他)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。