2009年11月21日

古い8ミリ映写機でハービー8ミリフィルムを見てみる。

0911211.jpg0911212.jpg

長い間、親戚のうちに置きっぱなしにしていた8ミリカメラと映写機が戻ってきました。自分が生まれた頃に購入したそうで、小さい頃撮ったフィルムがまだ押入れの奥にしまってあります。
カメラの方は、一部スイッチなどが固着してるので、ちょっと使用するのは厳しそう。映写機はベルト、ランプが切れてるとのコトでした。チェックしてみると、ランプは接触不良ですぐに点灯しました。純正のベルトはなかなか売ってないだろうし、近所のホームセンターで合いそうな長さのOリングを購入し、装着してみたところ・・・動きました(^^。これで復活〜。でも、若干滑ってる感じがしないでもない(笑)

0911213.jpg

早速、ハービー3作品を試写〜。
どれも日焼け?していて、ちょっと赤くなっちゃってました(^^;
収録内容は、
1作目:主に最後のレースが収録
2作目:二人の出会い〜ドライブ〜お婆ちゃんのお買い物
3作目:予選〜2台でデート
でした〜。

時間も合ったので、他の8ミリフィルムも見て午後のひと時を過ごしましたよ。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33776247

この記事へのトラックバック