2009年08月20日

LE JOURNAL DE Mickey magazine from France

0908201.jpg

フランスから届いたディズニーの子供向け雑誌「LE JOURNAL DE Mickey 1182号」です。1975年2月9日の発売のようです。表紙のイラストが可愛いので探していたところ、まとめ売りの中に発見!フランス国内のみ発送の人でしたが、質問を入れるとOKの返事をもらい購入しました。
この雑誌はUKのMickey Mouse Comicと比べるとページ数も多いし、紙の質もいいかも。

0908202.jpg0908203.jpg

0908204.jpg0908205.jpg

0908206.jpg0908207.jpg

中には2作目の漫画が6ページにわたって掲載されていますよ。他の号にもハービーが表紙のものがあるので、購入出来次第アップします〜。

この情報を教えてくれたのは,数年前に知り合ったフランスのハービーファンの女性の方。彼女の数多いハービー・コレクションの写真の中にこの本を見つけ、色々と教えてもらいました。お互い慣れない英語でやりとりしてます(笑)
彼女の愛車はモニカと名づけた76年?のビートル。家にはNBと空冷ビートルが3台とハービー仕様にレストア中の1台!妹も最近ビートルを手に入れたらしく、VW&べスパ好きな家族さんです。ブログにはレストア中の写真も載っています〜。塗装以外は自分達でやっているのかな。そろそろ完成も間近なようです。たまに地元のルマンの写真なども載っていますよ(^^。

彼女のブログはコチラ。
Mon petit coté Volkswagen

フランス語なので・・・雰囲気を感じてください!

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31464085

この記事へのトラックバック