2008年07月19日

Solido 1:18 Herbie

0807191

暑さと共に更新ペースが落ちてきていますが・・・
今日紹介のアイテムはフランスから届いた物。ソリッドの1:18サイズのハービーです。発売は10年ちょっと前になるのかな。当時、イベントのスワップミートでよく見かけていましたが・・・シングルバンパーだし、ホワイトウォールタイヤだし、なんだかイマイチだ!ってことで買わずにいました・・・。しばらくたったら入手困難になっちゃたんですけどね(^^;まだビテスの1万台限定のミニカーと、1作目のビデオしか持ってなかった頃かなぁ。このミニカーは、7-8000円でよく見かけていました。
いやぁ・・やっと手に入れました(笑

08071920807193

箱の程度は中、ミニカーの状態は・・・写真でもわかるかな。なので、安く入手することが出来ました。色むら?日焼け?が出ちゃってます。保存状態にもよると思いますが、このような状態になっている物はよく見かけますよ。塗装がイマイチだったのかな?ちゃんとした物を欲しい方は、チェックしておいた方が良いポイントですね。

1:18サイズのハービーはソリッド、ブラーゴ、ジョニー・ライトニングから出ていますが、ソリッドが一番相場も高いと思います。その次はブラーゴ。ブラーゴは05年の最新作公開時に発売されました。JLは02年から05年まで毎年出ていたかな。
ソリッドは1タイプ、ブラーゴは2タイプ(箱のパッケージ内デザイン違い)、JLは5タイプ(ストライプの箱のハービーと4作目のタクシー仕様透明なケース入りのハービー、最新作のハービーとジャンクヤード・ハービー)になると思います。ただ、最新作のJLの05年の2種類は、ホイルとタイヤが白く塗られたバージョンが多く出回っています。エラー品だと思うのですが、出回っている物も多いので、そういった仕様になっているのかな?その辺は不明です。

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/
この記事へのコメント
おおっ、やっとソリドの1/18を手に入れましたか・・・
でもちょっと程度が・・って感じだったのですね。
紙の箱でナイロンのカバーですからいい状態の見つけるのは難しいですよね!
Posted by ロンツー at 2008年07月21日 17:55
はじめて見てから10年ちょっと掛かりました(^^;状態もイマイチなので、半額ほどで手に入りました。
ebayのオクなどを見てると、説明文には書いていないけれども、写真をよく見ると色あせしている物が多いですね〜。ココはオクでの購入時に絶対にチェックを入れるべきところですね!
Posted by らぶばぐ at 2008年07月21日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28724969

この記事へのトラックバック