2008年05月12日

電話カバーをカスタムしちゃうぞ。第二弾#2

さてさて。GW前からコツコツと製作中のビートル型電話カバーですが・・・
ここで前から撮った写真を〜!
まずは、ヘッドライトはこんな感じに。

0805121

ここで前から撮った写真を〜!

0805122

ハービーの作品をすべて見た事のある方なら・・・何を作っているかもう分かったかな?アレです、アレ(笑)ハービー仕様は1台作ってあるので、アレを作ってみることにしました。

で、まず大きな問題が2つあったのですが、その1つがFフードのルーバーって名前だったかな?の部分。どう作ったらいいか・・・かな〜〜〜〜り悩みました。結局、子供がお遊びで使っている、アイロンビーズを半分に切って、パテで貼り付けました。もう、これ以外で簡単に作れるパーツが思い浮かばなかった(笑)
ちなみにパテは前から使っているタミヤの普通の?パテ。ちょっと柔らかいので、パテが余計にはみ出したりと修正作業がひじょ〜〜に時間が掛かりました。パーツの間隔も狭いですしね。ちょっと強い衝撃を与えると、すぐに取れちゃったもので・・(汗)ルーバーとはちょっと違いますが、ワタクシの腕ではこれが限界です(;´Д`A ```

0805123

続いて、大きな問題の2つ目。アレは大きさの違うFバンパーが3つ重なっているのです。真ん中がオリジナルで、上下に付け足しました。上の方の物は写真では見えませんが、サイドの部分が奥に長くなっています。
元からあったバンパーと同じ感じで上下に付けたす・・・これもどう作ろうかヒジョ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に悩みました(笑)
そんな時見つけたのが、ホームセンターなどで売っている床の配線などをまとめて隠す物。太さもほぼ同じ感じの物があり、加工も簡単な素材だったので購入〜!90円でした。
そんな感じで出来上がったのがこの写真です。
ライセンスプレートに残っていたシール跡を剥がすのを忘れて、サフェを塗ってしまいました(^^;
この後も修正したりと時間掛かりましたよ・・・。

0805124

ヘッドライト部分は1枚目の写真で塗装しようと思っていましたが、やっぱり気になって追加で作業をしました。
アレはライトの上半分がマブタのように覆われているんですよね。1枚目の写真のまま塗装してしまうと、ライトの模様が出てしまいます。ですので、パテを盛って〜サフェを塗って〜修正しての繰り返しでこんな感じに仕上がりました。

次回は塗装ですね〜。

ほいじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | イロイロ製作日記
この記事へのコメント
お〜、やっぱこうきましたか〜!
へ〜、このV字型の突起ってルーバーっていうんですね〜。
何のために付いてるんでしょ、コレ?(w

前のバンパーも難物ですよね。
私はプラモのランナー削って曲げたんだったかな?

あの半開きの目もチャームポイントだから
しっかり仕上げないとね!
完成が楽しみです。
Posted by fziro at 2008年05月14日 23:07
ルーバーは・・・タダの飾りじゃないでしょうか?(笑)エンジンフードに付いていれば、放熱の効果もあるのかな。

バンパーをどうするのかとても悩みました。そこそこ大きさもあるので、なかなか同じ感じの物が見つからなかったんですよね〜。ホームセンターで時間をつぶしてみるものですね(笑)

半開きの目も妥協せずに作ってみました!
Posted by らぶばぐ at 2008年05月14日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28724936

この記事へのトラックバック