2008年03月29日

Revell VW VAN 作れるか?#4

0803291

順調?に進んできています、Revell VW VANの製作です。
マフラーの取り付け部分ですが・・・
写真を見てもわかりますが、引っ掛かる部分がない!接着剤でつけても、すぐに取れてしまうのは明らかです。

0803292

ですので、ココもパテを盛り盛りと・・(笑
十分乾燥させたらもう大丈夫。
しっかりとくっつきました!

0803293

ドライバーさんはスキンヘッド、裸?でちょいと寂しいので、額に53のシールを貼ってワンポイントに(笑)

08032940803295

で、残りのパーツを取り付けてとりあえず完成ですっ!!
サイドミラーとアンテナもチョット強く触ると取れてしまうので、なんとかならないかなぁ・・・。

0803296

おっと、Fエンブレムはまだ決まっていません・・・(汗
ヘッドライトのレンズ部分ですが、くっつけた際に内側に接着剤の影響でモアモアっと・・(^^;
ヘッドライトの模様は余っていた「TAMIYA RC BEETLEのヘッドライトシール」をカットして貼ってあります。

0803297

ボディはかぶせてあるだけなので、すぐにずれてしまいます。
Rウィンドウには、3作目のハービーのRウィンドウにも貼ってあった「trans FRANCE race」を!その下には、ムーンアイズさんの「Go! with MOON」をパクって「Go! with HERBIE」と(笑)

Fウィンカーとテールレンズの形から62年式のバスになるのかな?ですので、ライセンスプレートも年式にあったものをチョイス。ライセンスプレートを作るのに便利な「LICENSEPLATE.TVさんのサイトで作ったイメージをコピーして使用。世界中のプレートをお好みのデザインで作ってくれる会社です。TAMIYA RCのプレート製作でも使わせてもらいました
本来の利用方法とは違いますが・・・ナイショでねっ(笑)

08032980803299

サイドのシールは転写シールを使ってみました。思ったより色が薄くなってしまった・・。青色の上に透明フィルムのシールって事で影響もあるのかも。もうちょっと濃いめでよかったかも。本当は白色にしたかったのですが、うまく印刷できず断念!
私のサイトの名前の「Go!Go!HERBIE!!」と、1作目のAD Padにあった「EVERYONE'S IN LOVE」、「Herbie's Heroes」のロゴを貼りました。Herbie's Heroesロゴは白地の転写シートの方が良かったかも。Herbie's Heroesは発足時に誘われましたので、私も一応メンバーになっています・・(^^。

あれ、サーフボードのパーツは・・・?
塗装に失敗しましたので・・・また紹介します・・(^^;

(今回の材料費)
転写シール 420円
塗料 シルバー113円、黒113円、肌色113円、青(スプレー)400円

明日は、2nd STREET VWs JAMBOREEですが・・行けませんっ。
それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 10:53| Comment(4) | TrackBack(0) | イロイロ製作日記
この記事へのコメント
早っ!!もう完成ですか!!完成品を眺めると、思わず笑顔になりますね!ところで、お子さんの
反応はいかがですか?うちの子供たちは、ディールズのよさがわからない様で・・・大人になればわかる・・かも!
Posted by ハンバーガー仲間 at 2008年03月29日 21:42
一応完成しました!思った形になると嬉しいですね(^^。息子は、フロントのエンブレムがないのが気になるみたいですが、なかなか好評のようです。机の上に置いて眺めています!

うちの子供もそのうちディールズを分かるようになるのかな?今はバスのプラモって感じでとらえているようです。
はやくビートル物も再販してもらって作りたいですね〜!
Posted by らぶばぐ at 2008年03月29日 23:25
なかなか大変そうですね・・でも楽しそうだ。
私もプラモ作りたくなってしましました。
このプラモ買ってみようかなぁ。

でも、なかなか時間が・・・

色を決めるのにも時間がかかりそう。
Posted by ロンツー at 2008年03月30日 23:34
作るのは楽しかったです(^^。
1台作ると、また別のイメージでもう1台作ってみたくなりますよ(笑)

是非、手に入れて悩んでください!
Posted by らぶばぐ at 2008年03月31日 19:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28724900

この記事へのトラックバック