2008年03月04日

ポルシェがVWを子会社化へ

080304

今日はこんな記事が出ていましたね。
ポルシェ、VW株買い増しで子会社化へ
今後どうなるかわかりませんが、VWディーラーでもポルシェを売ったりするのかな?今後の展開が気になります。それにしても「VW法」って法律はなんなんでしょ?VWが特別に守られている法律になるのかな?こんな法律あったのですね!こっちの方が気になるな・・・(笑)

写真は最近発売されたNew Beetle Vintage。ついにNBも6速ATになっちゃいましたね。Volkswagen Japanはコチラ。

でわ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | VW雑談
この記事へのコメント
本当ですね。
ポルシェよりもフォルクスワーゲンの方が大きいのだと思ってましたが・・逆だったのですね。

そもそもビートルの原型を設計したのはポルシェ博士ですし、ポルシェ914などその後も繋がりがあったわけですから不思議ではないですよね。

Volkswagen JapanのサイトのHistory of Beetleのコーナー気にいってます
Posted by ロンツー at 2008年03月04日 20:44
私もVWの方が大きいと思っていました・・(^^;今後の両社の関係がどのような形になるのかが楽しみですね!

History of Beetleのコーナーは凝っていますよね。当時のCMやAdなど・・私もお気に入りです!
Posted by らぶばぐ at 2008年03月04日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28724882

この記事へのトラックバック