2008年02月03日

Snow day

0802031

ここまで積もったのは2年ぶりくらいかな。今のトコ、10センチくらいの積雪かな。まだまだ降り続いているので、明日の朝は忙しくなりそうですね。って事で、近所の土手に遊びに行ってきました。

08020320802033

写真には写っていませんが、ソリで遊んでいる人も多かったですよ。近所のアルペンでは、ソリの売り場に行列が・・(笑)
子供は寒さは関係ないのか夢中でずっと遊んでますよね。服もビショビショになったので、一旦帰宅しました。息子は午後からもう一度行きたいみたいです・・・(^^;



ハービーファンならこんなソリを使わなくっちゃね!
2007年2月15日のブログで紹介していました。

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
いやぁ積もってますね。

先日は雪のために高速道路が通行止めになり、足止めをくらったりして大変でしたが、それでも雪が降るとうれしくなります。
四国でもめったに積もる事はないので、家の周りで積もるとは羨ましいです。

それにしてもビートル寒そうですね。
Posted by ロンツー at 2008年02月04日 20:11
久しぶりの積雪でしたので私も嬉しかったです(^^。
ロンツーさんは四国なのですね。私は生まれが琴平なので、たまーに祖父の所へ行ったりしています。金毘羅さんの参道沿いのお土産屋に、トミカのハービーが2台も売っていたのはビックリしました(笑)欲しかったのですが、ちょっとお高かったので諦めで・・(^^;

今日はビートルのドア周りが凍っていて、開けるのに時間がかかってしまいました。
Posted by らぶばぐ at 2008年02月05日 00:14
首都圏では事故もあったりで大変みたいですね。
ニュース見てビックリしました。

琴平ですかぁ。
高松にも以前住んでましたよ。いいところですよね香川県。
うどんも美味しいし。
車で出張出来た時はうどん屋巡りが出来てたのですが、最近はJRでの移動になったので、そうもいかず・・・楽しみが減りました。
Posted by ロンツー at 2008年02月05日 22:13
近所でも朝から飛ばしている車を見ると、ホントぶつからないでくれって言いたくもなりますね(^^;

小さい頃、岡山-高松間のフェーリーでうどんを食べるのが楽しみで仕方がありませんでした。今でも良い思い出です。
祖父は今でもお昼は必ずうどんを食べていますよ(笑)こちらに遊びに来た時もうどんでした・・。
Posted by らぶばぐ at 2008年02月06日 00:44
連絡船もなくなったので、フェリーの中のうどん屋は駅の構内(外からも可能)で「連絡船うどん」として店を構えてますね。

私も高松にいた頃は毎日昼はうどんでした。
しかも毎日同じ店。
そのうどん屋の大将が私をミニカーの道に引きずり込んだのですが・・・
今ではお店を止めてしまったので残念なのですが。
Posted by ロンツー at 2008年02月07日 00:32
駅の構内にお店が移ったのですね!もう味は忘れてしまいましたが、今度行った時には寄ってみようかな(^^。

うどん屋さんがロンツーさんのルーツなのですね!
なんだかうどんが食べたくなってきました(笑)
Posted by らぶばぐ at 2008年02月07日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28724861

この記事へのトラックバック