2007年12月10日

CARS:Old Shool Ramone

old_school_ramone1old_school_ramone2

先月、トイザらスにて見つけたOld School Ramoneです。あるとは思っていなかったので、即、買い物カゴに・・(笑
USでは新しい台紙バージョンのOld School Ramoneが出ていますが、この台紙の初期はCruisin' Ramoneなんて名前で売られていました。中身は一緒なので、別に変更はしなくてもいいのですが・・。なんででしょうね?変更になった理由は当然ながら知りません!

で、さらに謎なのが、今回手に入れたトミーダイレクトの正規物には「チップフーズ・ラモーン」って名前で売られているトコ。そこまで気にする人はそう多くはいないと思いますが、アメ車好きな人なら聞いたことのある名前です。ホットロッドの世界では超有名人です。

Chipfoose.com 彼のサイトはコチラです。

でも、何故彼の名前がJP版についているのでしょうね?
彼が何かキャラデザインにでも関わっていたのかな?US版が「Old School Ramone」ならそのままま「オールド・スクール・ラモーン」でも良いと思うのですが・・。

ちなみに、彼をディスカバリーチャンネルの番組にて見れます。
カスタムカーという番組で、よく登場しますよ。

この時間、この番組の前に放送していたのが、American Hot Rod - The Seriesです。コチラもホットロッド界では知らない人はいないボイドの番組。だいたい1話が3.4週に渡っていて、1台のカスタム・カーをデザインから完成までを放送していました。見る度にスタッフ同士の衝突、誰かがクビになっていくのを見ているような番組でもありましたが・・(^^;
日本でもDVD化 or 再放送して欲しい番組です!

old_school_ramone3

残りは稲妻マークのラモーンの販売を待つだけかな?

今日はCWCのレッズ対セパハン!勝ってちょうだいっ!ヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | CARS(Toy)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28724822

この記事へのトラックバック