2007年10月14日

ハービーが他の作品に!?#1

0710141

アメリカからDVD"The Boatniks"が届きました。
このDVDを購入した理由は・・・ハービーがチラッとでているのです!1970年のディズニー作品で、日本では1971年に邦題"ボートニック"として公開されています。日本ではソフト化などしてるのかな?色々と探してみましたが見つかりませんでした。

IMDbによる説明はコチラ。
MovieWalkerによる説明はコチラ。

英語ではボートニック"ス"とちゃんと発音しているのに、邦題は何故ボートニックで"ス"を抜かしちゃったんでしょうね。
MovieWalkerではストーリーも出ていますので参考にして下さい。最後までのあらすじが出ちゃってますが(^^;解説には宝石泥棒の追跡作戦「ラブ・バッグ」海上版なんて書いてありますが、3作目と混同でもしてるのかな?ちなみに出てくるボートは、ハービーのように意思などは持っていません。ごく普通のコメディ映画かと・・・。ベタなギャグが多いです(笑)

ハービーと関係が・・・?
で、問題のシーンはコチラです。

0710142

映画のオープニングのシーンですが・・・
サイドブレーキをかけ忘れたビートルがズルズルと下がっていき・・・

0710143

海に逆さまに落ちてしまいます(笑)
コレで出番終了〜!
どこがハービー?

0710144

画面をキャプしてみましたが、写りが悪い・・・と言うかハッキリと大事な部分が見えない。DVDの付属のカードにかろうじて分かる写真がありました。良く見ると、ナンバープレートが「OFP857」なのです!また、ラグトップ部分も確認できます。このナンバープレートがついたビートルと言えば・・・ハービー!なのです。ハービーなのですが、「ラブ・バッグ」のように意思などは持ってなく、この数秒のシーンで出番終了なのです・・・(^^;
何故、このナンバープレートをつけたレモン色のビートルが出てきたのかな?前年に「ラブ・バッグ」が大ヒットしたので、もしかしたら「隠れキャラ」として登場したのかもしれませんね。「気がつく人いるかな〜?」って感じで(笑)

で、ハービーがチョットだけ出た作品は他にもあります。近いうちに手に入れたいと思いますので、届いたら紹介したいと思います〜。

書いた記事が1回消えてしまったヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 15:19| ハービー雑談