2007年07月04日

82年のTVドラマ版ハービー

tvherbie

82年のUSディズニーチャンネルでTVドラマとしてハービーの番組が放送されていました。その後の再放送もほんの数回(2・3回?)だった為、ファンの間では見たことのない人も非常に多い作品です。ソフト化として販売もされていませんので、当時の番組をすべて録画して持ってる人もそう多くはいないと思います。25年前ですからね・・。ちなみに、初回の放送日は下記の通りです。

第1話放送日:82年3月17日 Herbie The Matchmaker
第2話放送日:82年3月24日 Herbie To The Rescue
第3話放送日:82年3月31日 My house Is Your House
第4話放送日:82年4月7日 Herbie,the Best Man
第5話放送日:82年4月14日 Calling Dr.Herbie

で!
某所より手に入れることが出来ました!!
全5話を1枚のDVDに焼いてくれた物です。もちろん全部英語です。
先日、眠い目をこすって全5話を見ました〜。主役は1・3作目でも主役だったディーン・ジョーンズ。
前半はハービーが中心なとこもありましたが、後半はディズニーらしく家族愛な方向へ。映画と違って楽しめた作品でした。日本語ならもっと理解できたと思うのですが・・(笑)主題歌を主役のディーン・ジョーンズが歌ったり、 映画にはなかったハービーが涙するアクションなどもあり楽しめた作品でしたよ。
日本のディズニーチャンネルでの放送か、ソフト化を希望したいです!!送付先を教えていただければ、DVDにコピーして郵送できます。

82年TV版ドラマ版ハービー全5話(1話約47分)
全編英語
DVD-R
セルDVDと同じケース
値段(DVD-R、ケース、冊子小包郵便送料コミコミで500円)
ビデオからのコピーですので、一部画像が乱れるトコがあります。画質は当時録画したビデオからのコピーということでご理解ください。このシリーズは一般にソフト化もなく、再放送も数回(2回くらい?)しかしていない幻の作品?です。ファンでも見たことのない方は非常に多い!日本ではゼロに近いかも。2次配布、ヤフオク・イベント等での販売もやめていただければと思います。

パッケージのカバーはUSのファンが作った物を使用しています。画像を見たい方はミクシィにて公開しています。見てみたい方や質問等ありましたら、herbie@mbh.nifty.comまでお願いします。
posted by らぶばぐ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28724735

この記事へのトラックバック