2007年04月03日

Apollo 3500 GT

070403

アポロという車を知ってる人は少ないと思います。この写真を見たらハービーファンならすぐに分かるかな(笑)1作目のハービーのライバル車ですね!映画の中ではソーンダイク・スペシャルなんて呼ばれてました。生産台数は極わずかで、アルミボディ、V8アルミエンジンらしいです。スペックなど詳しいことはコチラのサイトに詳しくの載っています。長いフロントノーズが特徴的ですね。
何故いきなりアポロのお話になったたといいますと・・・日本にアポロがあったのですねっ!ミクシィで知り合った方が教えてくれました。長野にあるドリームビークルズさんという車屋さんが所有しているみたいですよ。サイトのEventのページに何枚か写真が載ってます。写真を見ると、状態も非常によさそう!出来ればソーンダイク・スペシャル仕様にしてくれないかな(笑)

ミニカーとか出てないかな?もし出てたら、購入してソーンダイク・スペシャルにしちゃうんだけど(笑)

一度、実際に見てみたいっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談
この記事へのコメント
へぇ〜アポロって言うんですか!!
ずっと気になってたんですよね〜特別車・・・
Posted by 黒猫のタンゴ at 2007年04月04日 20:32
今度紹介するコミックでもAPOLLOの表記になってました。3作目のランチアや、最新作のNB仕様を手に入れたハービーマニアな方はいますが、アポロを手に入れた方はいないと思います。誰か手に入れないかなぁ(笑)
Posted by らぶばぐ@管理人 at 2007年04月04日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28724701

この記事へのトラックバック