2006年06月11日

コレクションを飾ってみた。その1

tana01

GWに家の中の整理をしてコレクションを飾ってみました。それまで一部は飾っていたのですが、子供が小さかったので目に付くとこにあると・・・ボロボロにされちゃうので押入れの中にしまっておいたのです(^^;この写真のなかに写ってないアイテムもありますが、我が家では今はこんな感じでコレクションを飾っています。

コレクションを飾るにあたって悩んだのが、アイテムを飾るコレクションケースがない!ってことで、粗大ゴミに出そうとしていた家具をとりあえず再利用することに(笑)
まずは中央の棚。10年近く前に通販で買ったCD収納棚と本棚のセット物。本棚は、重さで天板などが曲がってしまっています。しかも、スライドの扉があるのですが、6箇所のうち3箇所が壊れてます(^^;これが粗大ゴミに出そうとしていた一番の理由です。
上のCDを入れてあった部分にはCDは500枚くらいあったのですが、最近は購入もしてなくほとんど聞いてもいないので押入れに。
で、ハービーグッズをそこに飾ると、扉もないので埃がたまってしまいます。ですので、U字型レールを棚の上中下の位置にアロンアルファで接着(笑)。そこに透明なアクリル板を入れて、とりあえず横スライドの扉が完成〜。1500円ほどで出来ました。

今回飾ってみて必要なコレクションケースの大きさが分かりましたので、そのうちに新しい物を作って飾ろうかな。コレクションケースも大きな物になると安くても数万円はしちゃいますしね。ホームセンターで材料を買ってきて、自分で好みの大きさで作っちゃうのも良いかなっとね(^^。

明日から数日にわたって紹介したいとおもいますヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービー雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28724487

この記事へのトラックバック