2006年05月17日

いろいろあるさ海外オク。その7

rcg1rcg2

ドイツから届きました1:24サイズの着せ替えRCハービー。CLASSIC,PIMP,NASCARの3タイプのハービーにして遊ぶことが出来ます。NASCARハービータイプの物が欲しかったので、やっとこ手に入りました!

やっと届いたのですが、色々と問題が・・・(^^;
今回のセーラーは、先日のブログでも書いたインフルエンザで入院したとか言ってた人。
届いた箱の消印を見ると・・5月11日(オイオイ)・・。4月20日すぎに「もう送るから待っててね」と言ってましたが(^^;その後、届かないので何度かメールしたんですけどね。返答は、送ったよとの返事ばかり。
んで、送料の値段を見ると、ちょっと多めに私に請求していることが分かりました。手数料の範囲を超える金額です。このアイテム1個なら、複数のセーラーに質問で確かめていたので大体の値段は分かっていました。今回はこれ以外にも購入してましたので、送料が増えるのはわかっていたのですが・・・。新品と書いてあったのに、明らかに使用した跡もあったし・・もう呆れましたね。他の購入した物は新品のままでした。

って事で、またまたペイパルに対してクレーム請求。
今度は、多く取られた発送料金の返金と発送が遅い・中古などなど報告しクレームを入れました。箱に付いてきた伝票も残ってるので、返還請求は通ってくれるといいな。進展があればまたブログに書きますね。
良い評価が300ちょっと、良い評価率99.7%のセーラーでした。うーん、日本人って事でナメラレタんかなぁ。親切に対応してると思わせつつ、裏ではいくらか騙そうとしてたのかも。ヤフオクと比べると、こういったトラブルになるのは多いのかもね。
ホント困りますっ!
この記事へのコメント
いつもブログを見せてもらっています。このキットいいですね〜。ハービーグッズも底なしにありそうで怖いくらいです。1/8のハービーには驚かされました。(けど、あれ欲しいな〜・・・・)
私もよくebayでオークションに参加しています。
今までトラブルは2回あります。
1度は紛失。これはセーラーが現金しか受け付けなかったので、本に挟んで送ったら・・・・。
本当はセーラーに届いていたかも知れませんが、
メールを送っても「届いてないよ」の返事でした。
再度送り、商品も送ってもらいました。
それ以来、ペイパルか為替にしています。
2度目は356のオリジナル・ライトを落札し、送ってきたらセーラーの工場で作った「自分オリジナル」でした。これは私の英語不足です。
セーラーがホリデーや旅行に行って、連絡が取れない事もありますね。
同じ国からの発送なのに、送料が倍くらい違う時もあります。
現在、USとドイツからの商品を待っているところです。
Posted by Gmund at 2006年05月17日 19:08
こんばんは、Gmundさん
いつでも好みのスタイルにできますので、私も息子も気に入ってます(^^
RCはRCの魅力がありますよね。
ebayを見てると、明らかに怪しいアイテムとかありますよね。他の出品物には写真があるのに、そのアイテムだけ写真がないとか(笑)今もウォッチしているアイテムに怪しいのがあるので、このあとどうなるか楽しみに見てます。3日前に質問入れてみましたが、まだ返事が来てません(笑)
支払いはペイパルが一番簡単に出来て、クレームの申請も出来るので良いかも知れませんね。クレジットカード払いなので、気がついたら・・色々買いすぎてたって事も多いです(笑)
ebayは魅力的なアイテムも多いので、参加しても見てるだけでも楽しいですね。
Posted by らぶばぐ@管理人 at 2006年05月17日 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28724462

この記事へのトラックバック