2006年04月12日

1:6 RC HERBIE #5

rc016rc017

近所の広い場所でRCハービーを実車と並べてみました。手前から1:10TAMIYA 1967ビートルハービー仕様、1:6ハービー、我が家のハービー号です。ラジコンの大体の大きさが分かるかな?
右の写真はRCで遊ぶ息子。ハイドロ機能がお気に入りです。サウンド機能は、音うるさすぎで耳塞いでます(笑)外で遊ぶと、周りの騒音とまざってちょうどいいくらいの音量かなー。家の中では近所迷惑になっちゃいます。

さてさて、このRCの気になる点ですが、コメントしてくれました「ハービーかくれふぁん」さんと意見が一致するとこもあります。

(その1)
リアモーターの位置の関係?で、内装のFRシートの位置が前にありちょっと不自然な感じ。

(その2)
53とストライプのシールがいまいち上手く貼れていない。気泡や、フロントの53はちょっとシワで浮いてるトコも。剥がれちゃったら自分で作って張りなおそう!

(その3)
タイヤが硬い!ゴムというよりプラスチックに近い感じで硬いです。その為、外で遊んだ時はグリップしないで空回りすることもありました。TAMIYAのはやわらかいゴムで、ちゃんとグリップするのですけどね。重いのかキビキビとした動きが出来ません(笑)

ってコトで、外でガンガン遊ぶというより、室内でサウンドやハイドロ機能で遊ぶのがイイカモです。
あとは、ウィリー機能があれば面白かったかも(笑)UKディズニーで販売されてるRCには、ウィリー機能がついています。
posted by らぶばぐ at 02:15 | TrackBack(0) | ハービーグッズ(ラジコン)
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28724435

この記事へのトラックバック