2006年04月08日

1:6 RC HERBIE #1

rc001rc002

昨日のブログで「いつ届くのかなー?」と書いてたら、今朝届きました!約1メートルもの大きなダンボールを開ける時、ハービーにダメージがないか心配でしたが、無事に我が家に到着ヽ(´▽`)/
アメリカのカリフォルニアの郵便局?に2月21日に持ち込まれ、我が家についたのが4月8日。約6週間の船旅でした!購入金額は・・・ヤスカッタデスヨ。ちなみに船便の送料は約41ドルでした。セーラーさんによっては「船便で60ドルかかるよ」と言ってきた人もいました。その人からは買いませんでしたけどね。今回は良いセーラーさんでよかったです(^^。
ハービーグッズが届く=ハービーのお姉さん(ブエナビスタの方)が送ってくれたっといつも思い込んでる息子は、「ありがとうの電話しなくちゃ!」なんて言ってました(笑)

いやーそれにしても大きい!全長約78センチもあるラジコンです。コントローラーには、エンジンサウンドの出るボタンあったりで面白いです。でも、その音が大きい!と言うか大きすぎ!!音の出るトコをテープで塞いでおこうかな(^^;
バッテリーを充電すれば、走行とハイドロのアクションができるそうです。まだ充電してないけど、日本の電源から充電で大丈夫なのかな?大きすぎて置き場所に困っちゃいますね。
この記事へのコメント
念願の1:6ハービー君届いてよかったですね。ウチの同ハービー君も対面時にものすごい音での挨拶でビックリしたものです。でもクラクションは最高です。走らせないので普段は電池をぬいています。確かに置き場所に悩みますが我が家では小型犬が1頭いると思って6畳洋間のフロアーで放し飼い?ですが元々狭い部屋でも違和感なしです。一度私が旅行で留守時に姉と子供が私の部屋に泊まりに来た時ハービー君を壊してはいけないと二人掛かりでハービー君をかかえて和室に非難させたと聞いた時は思わずふきだしました。ホントに犬に負けない癒し効果抜群です。触るたびに聞こえるスプリングのきしむ音は最新作のハービーの表情音にもなんとなく似ています。今ではお犬様ならぬ「お車様」のようにデンとくつろいでいます。私の最近のハービーモノはタイ版チラシ2種と韓国版チラシ、旧作チラシ、パンフ、アメリカ版DVDもゲット、いろいろ出てきますね~。
Posted by ハービーかくれふぁん at 2006年04月08日 19:40
これだけ大きいと存在感もありますよね〜。かかえて非難するのも分かります(笑)ハイドロアクションは映画のようで気に入ってます!子供も夢中に遊んでますよ。家の中では前後にしか動かせませんが(笑)で、ほんと音が大きいですよね(^^;本体にバッテリーをセットして電源を入れると、エンジン音(オフ機能アリ)がずっと鳴りっぱなしなのはビックリしました。
私も来週あたりに新しいのが届く予定です。届きましたらアップしますね!
さてドコに置こうかな〜!
Posted by らぶばぐ@管理人 at 2006年04月08日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28724431

この記事へのトラックバック