2006年02月24日

ハービーとの出会い

mfh01mfh02

懐かしい写真が出てきましたので紹介!94年12月の富士スピードウェイで行われたバグ・ホリデーでの写真です。私がビートルに乗るようになって約1年、初めてのイベントへ行った時のものです。当時、ワーゲンが集まったのを見るのは、近くのショップさんに行った時位でした(笑)
で、初めてのイベントでビックリ!イベントってこんなにワーゲンが集まるのか!って(笑)隣では雨の中、富士のコースを使ってドラッグレースのデモランも!コレも見てまたビックリ!!音も強烈だったけど、ワーゲンのゼロヨンもあるのか!!!って(爆)
ショウカースペースには多くのVWが並んでいて、ほとんど知識のなかった私にはどれも新鮮でした。その中にリボンをつけたストライプに53のゼッケンの車が・・・。彼女(現奥さん)とは「あの車、リボンで飾り付けて可愛いねー。レースでもやってるのかなぁ?」なんて会話したような(笑)

そして・・1年ほど後に発売された雑誌にハービーの続編(97度版ハービー)があるかも!?の記事が。それを見て、「あの53番のビートルがハービーだったんだ!」っとビックリ。
それから色々ハービーーの事を知りたくなり、ハービーもワーゲンも大好きな生活に(笑)このハービーは、ネコパブリッシングさんのVW大事典1949-1697にも載っています。オーナーのF氏はチョロQなどでも有名な方ですよね。このイベント以来見たことがありませんので、いつかもう一度見てみたいです。94年にもっと写真を撮っておけばよかったぁ・・このハービーだけの写真あったはずが・・見つからない(^^;
フロントバンパーについている「ハービーエンブレム(写真ではちょっと見にくいです)」が、もう10年程とても気になってますヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービー雑談
この記事へのコメント
Fさんのハービー号、有名でしたよね〜
バグホリでーにも常連で来られてましたし、92年のキャルイザワキャラバンでは一緒に走ったんですよ!
今、疎遠になっちゃったので、その後どうしてるか僕も気になります。
Posted by 黒猫のタンゴ at 2006年02月26日 11:22
キャルイザワキャラバンもこられてたのですか!そのうちまたイベントでお会いできたら良いな。
Posted by らぶばぐ@管理人 at 2006年02月26日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28724400

この記事へのトラックバック