2005年11月10日

たまには・・・2


my1my2















昨日に続いてこちら!

レーシングチームが50周年を記念してのカラーリングバージョンだったかな?このデザインで1度だけレースを走ったと記憶・・・間違ってたらゴメンナサイ。

ファニーカーのコレクションは昨日のと今日の2台しかありません(笑)ムーンアイズのファニーカーは他のバージョンもあるので、集めたいと思ってます〜ヽ(´▽`)/



さてさて、私はPRAのドラッグレース(ブラケットクラス)に97年に全戦参加したのですが、そのときのトラブルのお話・・。



<第一戦>

仙台に向かう途中で、東北道に入ってすぐに右リアタイヤのバースト!空気圧などチェックしてたのですが・・。

バーストの影響でカルマン(当時の車)のリアタイヤハウス後ろがヘコム・・。見事なバーストでした。80キロくらいで走っていたのですが、スピンしなくて良かったぁ。

んで、レースは雨で中止。



<第二戦>

祝・初レース!決勝トーナメントは初戦敗退。

帰りの高速を走行中、今度は新品にした左リアタイヤもバースト!確かタイヤの1ブロックだけキレイに吹き飛んでました・・・。おそらく不良品のタイヤだったかと・・。んで、持ってたはずのホイールナットロックを回すアダプターが見つからず(汗)。これじゃタイヤ交換できない!と路肩に止まってたら、後ろから来たY's Cupの主催者さんでもある佐藤さんに助けていただきました(感謝)。佐藤さんの持ってた工具で強引に挟み、なんとか外すことが出来てスペアタイヤに交換終了。タイヤはクレーム入れて新品と交換。



<第三戦>

またも決勝トーナメント1回戦負け。うーん難しい!

帰りの高速を走行中、今度は左フロントタイヤがパンク!デカイ釘が刺さってました。(涙)トンネルの路肩にてスペアタイヤに交換。



<第四戦>

仙台に行くも、レースは雨で中止。

帰りの高速でまたもトラブルが・・・。走行中に今度は右フロントブレーキが徐々に張り付く?ホイールが回りにくくなる。すぐ近くのサービスエリアにて、ブレーキオイルをチョット抜く。この対処が良かったのか分かりませんが、この後症状が回復し走行可能に。後日、ブレーキ関係の見直しをしました。



<第五戦>

雨で中止になったレースの予備日での開催。

祝・決勝レース1回戦突破!でも2回戦でレースは敗退。

もう、行き帰りはタイヤがどうかならないかそっちの方が心配でした(笑)

今回は無事帰宅〜。ヨカッタヨカッタ。



っとまぁ、タイヤに振り回されたレース参加でした。

子供も大ききくなってきたし、また来年か再来年には参加したいな。たぶん、参加者の中では一番遅い車だと思いますが(笑)楽しまなくっちゃねヽ(´▽`)/

映画みたいにウィリーしたい!と夢見てます〜。



posted by らぶばぐ at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | その他(Toy)
この記事へのコメント
あまりの不幸さ!?に・・・。<br>
いたたまれずに書き込んじゃいましたw<br>
<br>
それにしても不良品をつかまされたりと、すごいタイミングの重なり合いです!
Posted by ImB at 2005年11月12日 22:29
あは!<br>
暇なときに例の場所にでもおいでー。raine,lunko,omaとかも来てるよ。lifeはブラジルに帰国したそうです。
Posted by らぶばぐ@管理人 at 2005年11月12日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28724048

この記事へのトラックバック