2005年11月04日

キャルマガジン。。


55841cdc.JPG先月の発売号て休刊になってしまったのですね・・。私がビートルに乗るようになってから3年位前まで購入していた雑誌でした。その後は立ち読みに・・・。

当時は2ヶ月に一度の発売でした。昔はワーゲンのメンテやレストアなどのコーナーもあって、メンテのページはコピーして車の中に入れておいたものです。また、アメ車などの記事も多く楽しく読んでました。何度かちょっとだけ写真と名前も載ったことも。でも、今年の8月の発売号には、ハービーナイターの写真が載ってましたので買いましたよ(^^;ストVWの方も写真を撮りにきてましたが、残念ながら載ってませんでした。ハービーナイターは、キャルマガジンが唯一載った雑誌だったかな。

VW雑誌といえばレッツプレイVWsもあるのですが、最新号にはハービーパレードや大磯の試写会などの記事が何も載ってなくて残念だったなぁ。試写会前(昼間)のオフィッシャルハービー号の写真と記事は載ってましたが、試写会の模様などは出て無かったですしね。アメリカの記事は楽しく読んだのですが、出来れば日本のこの2つのイベントの事も少しだけでも載せて欲しかったなと思います。
posted by らぶばぐ at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | VW雑談
この記事へのコメント
そうなんですよね〜キャルマガジン休刊とか・・。<br>
家の旦那さんが買っているのでとりあえず大体揃ってると思うのですが、私的にストリート・・の方が読みやすかったのであまりは、読んでなかったですけど、読者のページでも昔の方が良かったとか、もっとこうして欲しい、ああして欲しいとか意見も沢山載せてましたよね〜そうゆうのも関係あるのかな?雑誌って難しいんでしょうね・・・。
Posted by マルイ at 2005年11月05日 08:16
6年ほど前の冬、読者コーナーに「ハービーの公開30周年記念の限定時計が売ってたよ!」って記事をみて、すぐに買いに行った覚えがあります。ディスニーストアの店員さんに聞いたら、倉庫から出てきました。ショーケースに並んでなかったのですよ(笑)その記事見逃したら買えなかっただろうなぁ。たぶん、キャルマガの記事だったと・・ストVだったかな(^^;<br>
キャルマガ見てワーゲンのイベントを知ったり、こんな趣味の世界もあったのか!と色々と思い出のあった雑誌でしたので・・休刊は残念ですね(つД`)
Posted by らぶばぐ@管理人 at 2005年11月06日 01:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28724044

この記事へのトラックバック