2010年11月28日

冬眠中?

1011281.jpg1011282.jpg

植木鉢の上に置いておいたレンガをどかしてみたら・・・
夏に発見した白いカエルがこんなとこにっ!どうやら冬眠中だったのかな?起こしちゃったみたいで、このあと何処かへ・・・。
夏よりも丸くなってましたよ。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

posted by らぶばぐ at 14:58| Comment(2) | 雑談

2010年11月23日

ワーゲン柄の敷物。

101123.jpg

今日はVW物の紹介〜。
10年ほど前にイベントのスワップミートで購入した物です。ラグと言えばいいのか、敷物です(^^;大きさは約180x130センチになります。柄も気に入ったので即買った記憶があります!

私のコレクションサイトは10年近く前から始めたのですが、その時から下に敷いて写真を撮り続けているので、今でもブログでグッズ紹介の時は使用しています。コレクションサイトの更新も2年半止まっているので、なんとかせねば・・・(^^;;;


本日、iPhoneとiPadのUPDも完了したのですが、PCの方も先週末にWindous 7 64bit DSP版を購入して、XPからUPしました。ついでにメモリも6Gから12GへUP!これでかなり快適に(^^。来年にはIntelの次期CPU「Sandy Bridge」がでるらしいので、出たらもう1台作ってみるのもいいのぅ。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 10:56| Comment(4) | VWグッズ

2010年11月21日

Vintage Carello Fog Lights

1011221.jpg

今日紹介するのはコチラっ!やっと手に入れた!
3作目が一番好きな私には必須のアイテム、Carelloのフォグライトです。NOS物になると、出回らない&高額で手に入らないので、なんとかUsedをゲット〜!Usedでもそこそこの値もつき、あまり出回らないので、手に入れるには時間が必要です。今回は計6個!左の2個は予備用って感じで、後ろの部分がつぶれてたりと程度もイマイチ。

1011222.jpg

おっと、大事なカバーの写真を!
このカバーがなくちゃダメですね!!
一応、PF/PA 130/140 seriesの物が3作目で使われたらしいので、サイズ的には合ってるかな。小さいほうが130で右が140のレンズになります。どっちがPFかPAなのか分かりませんが・・・。

1011223.jpg

カバーのこの部分ですが、どれも斜めに切れちゃってるので、これはしょうがないのかな?

1011224.jpg

横から見ると・・・
140のが一回り大きくて薄いですね。これはお釜?部分の違いですね。

今回はハービー関係物でした。
それじゃ、またっヽ(´▽`)/


posted by らぶばぐ at 10:29| Comment(2) | ハービーグッズ(その他)

2010年11月09日

TAMIYA Model Magazine Issue 179 September 2010

1011091.jpg

先日、コメントを頂いた方の情報により「TAMIYA Model Magazine Vol.179 September 2010」をゲットしました〜!いつも貴重な情報ありがとうございます。
これは洋雑誌ですが、簡単な日本語訳もついているので、理解は出来ると思います。日本のタミヤのサイトで通販で購入できますよ。ショップにも置いてあるかも?近所のタミヤサイトに載っているショップには、「ありません」っで切られちゃいましたが・・・(^^;

1011092.jpg
1011093.jpg1011094.jpg

内容は、タミヤの1/24 1966ビートルのプラモをベースに改造の過程が書かれています。写真で見ても分かるとおり、かなり気合が入っています!ラグトップなんかも作っちゃってますしね!自分には無理だぁ〜(笑)

コレをきっかけに、タミヤさんからハービーキットの発売を〜!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

posted by らぶばぐ at 18:27| Comment(4) | ハービーグッズ(本関係)

2010年11月06日

ハービーの女の子用パジャマ?割烹着?

1011061.jpg1011062.jpg

今日はアメリカから届いたアイテムの紹介〜!
05年の映画公開時に販売された、女の子用のパジャマ?割烹着?になると思います。Tシャツよりはちょっと生地も厚めで、フロントにポケットが2個ついてます。やっぱり、割烹着っぽいかなぁ・・・。Usedなので、捨て値のようなお値段でゲット。サイズはMで、大人サイズなので奥さんも着れます・・・が、嫌がってます(笑)
生地デザインも可愛いですよね。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

posted by らぶばぐ at 18:34| Comment(0) | ハービーグッズ(その他)

2010年11月04日

Vintage Winston Cup Racing Jacket

IMG_7983.jpgIMG_1371.jpg
今回も携帯から投稿テスト。
多分、80年代前後?の物でしょうか、Vintage Winston Cup Racing Jacketです。真っ赤です・・・おっさんには派手すぎるといわれました(^_^;)写真で見た時は、もうちょっとエンジっぽかったんですよね。目立ちます(笑)状態は良い方ですねー。今年の冬はコレだぁ~。

posted by らぶばぐ at 21:54| Comment(0) | 雑談

2010年11月03日

携帯からブログ投稿テスト。

IMG_5956.jpg
半光クリアで塗装したカバーですが、肌触りがイマイチだったので、光沢クリアで塗り直しました。これで満足(^_^)
posted by らぶばぐ at 22:14| Comment(2) | ハービー雑談

PCのお掃除。

1011036.jpg1011037.jpg

いつも机の下に置いてあるMy自作PCを見たら・・・
あぅ・・・埃がすごいことにっ!
そういえば、ビデオカードを交換してから掃除もしてなかったな。
って事で、今日は掃除機とエアスプレーでお掃除をしました。

1011038.jpg

一通り埃をとった後は、配線の整理。
コストコで買ったまましまっておいたタイラップを使います!ホームセンターなどでも10本位まとめて売ってたりしますが、数百円と高いのですよね〜。コストコで買った物は、1800本も入って1300円位だったかな。とても使い切れませんが・・・(^^;

PCには温度センサーもつけてますが、シールの粘着がなくなって意味ないものに・・。
机の下に置いてあるので、いつも確認できる状況でもないですが(笑)
新しいシールを買ってこねば〜。

1011039.jpg

配線まとめ完了!
ちょっとだけスッキリと・・・。

今回は、なんだか写真がボケ気味でした!

次のお掃除は年末辺りにしようかな。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

posted by らぶばぐ at 12:32| Comment(0) | 雑談

2010年11月02日

Herbie The Love Bug and Rides Again View-Master from USA and Germany

1011031.JPG

久しぶりのグッズ紹介〜。
これはUSから届いた2作目のView-Masterの未開封のセット。2010年7月13日のブログでも同じアイテムを紹介しましたが・・・ちょっとだけ違うところが!今回の物は英語版なのです〜。前回は英語/フランス語版でしたね!まぁ・・・それだけの違いです・・・(^^;

1011032.JPG

並べてみるとこんな感じ。
英語/フランス語版は保護フィルムがありますが、英語版はありません。すでに取られたのか、このままだったのかは不明です。取った跡はないので、このままだったのかなぁ。

1011033.JPG1011034.JPG

でもって、続いての紹介は・・・
ドイツ語版1作目の物。違いは・・・言語のみです・・・。

1011035.JPG

これで3言語目をゲット〜!
あとは、スペイン語かポルトガル語版を見たことがあります。こうなったらコンプ狙うかな!

これで残りの未紹介物は3点に。
今月中にはネタ切れの予感がっっ・・・!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

posted by らぶばぐ at 23:24| Comment(0) | ハービーグッズ(映像関係)