2010年10月31日

My Herbie iPhone cover and T-Shirt.

1010311.jpg1010312.jpg

先日、ツイッターのアイコンにも使ってる画像で、TシャツとiPhoneのカバーを作っちゃいました。
Tシャツはユニクロ・カスタマイズで作ってみました。プリント仕上がりはまぁまぁだと思いますが、ベースのTシャツが500円の物なので、数回も洗濯すればヨレヨレになってきちゃうかも(^^;部屋着って感じですね〜。外で着る物には、次回はもうちょっと高い生地のがいいですね。

iPhone 3GSのカバーは注文した翌日に届きました!
ただ、カバーにプリントしてるので、使ってるうちに擦れて消えちゃうかもしれないので、家にあったプラモ用の半光沢クリアを3回ほど吹いて保護!お気に入りのカバーになりました!

元画像を加工して作ったのですが、jpgよりもpng形式でやった方がよかったかなぁ。消したつもりでしたが、薄っすらと元からあった折り目跡がでちゃってました(白と認識されず、白は透過カラー扱いになってしまったぽい。なので、png形式で白で指定して加工すればOKなのかな。詳しいことはよく分かってませんが・・・)カバーの方は、ペーパーで軽くこすって消しちゃいました・・(笑)次回はもっとちゃんと作るぞ〜!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:21| Comment(3) | ハービーグッズ(その他)

2010年10月17日

Herbie Fully Loaded SOFT VEHICLES with Sound.Herbie with Rear Wing.

1010171.jpg

今日はUSから届いたアイテムの紹介〜!
今回は・・・5年ぶりに手に入れた、SOFT VEHICLES with Soundシリーズのリアスポ付きハービーです。
これで、このシリーズの5種をコンプ!
大きさは約10x8x7センチで、ルーフのトップを押すとエンジンの吹かす音と走行音が鳴るオモチャなのです。Ages 2+なので、小さい子供向けになります。

1010172.jpg

手持ちの同シリーズ物を取り出して撮ってみました。

昨日はグッズの整理をしてみましたが、懐かしい物が出てきたりして、ついついジックリ見ちゃって進みません(笑)整理途中の写真はツイッターに2枚ほどうpしてます。
全部飾るには、一部屋と大きなコレクションケースがいるなぁ・・・。いつかは全部飾るぞ〜っ!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:03| Comment(2) | ハービーグッズ(ミニカー関係)

2010年10月10日

PEACE LOVE & Herbie PATCH

1010101.jpg1010102.jpg

今日はUSから届いたアイテムの紹介〜!
確か05年に発売された、アイロンでつけるタイプのワッペンです。あと、車の形をした物もあったと思いますが・・・日本の輸入雑貨屋さんのサイトで見たことがあります。見つけたときには売切れでした(^^;

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 10:59| Comment(4) | ハービーグッズ(その他)

2010年10月03日

訃報

「ワーゲンでワハハ」の“Cool-A”こと小野寺ケンさんが9月25日に亡くなられたそうです。イベントのスワップミートでは何度かお話をさせてもらったり、アイテムを購入した事もありました。とてもショックです・・・。

1010031.jpg
1010032.jpg1010033.jpg

2000年のバグ・ホリデーではCool-A賞を貰い、いまでもトロフィー代わりのブリキのビートルは大事にしています(箱に入れておいたら、Aが擦れちゃいましたが・・)。
今夜は「ワーゲンでワハハ」見て寝ようかな・・・。

心から、ご冥福をお祈りしたいと思います。
posted by らぶばぐ at 22:16| Comment(0) | 雑談

2010年10月01日

Herbie The Love Bug Paper Table Cloth

1010011.jpg

今日はUSから届いたアイテムの紹介〜!
おそらく70年代前半のアイテムになると思う、パーティー用?の紙のテーブルクロスです。しかも未開封!

1010012.jpg1010013.jpg

パーティの後に、食べ残しやらゴミをこれに包んでそのまま捨てるために、紙でできてるんですかね?大きさも約130*250センチとビッグ!
ちなみに同じイラストの紙コップと紙皿もありますが、今まで見たのは2回だけ。この未開封テーブルクロスは、かなりレアな一品だと思いますが・・・欲しい人はあまりいなそうなアイテムでもあります(笑)
当時は、このパーティセットを使った人も多かったのでしょうねっ!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 00:09| Comment(4) | ハービーグッズ(その他)