2010年03月22日

しつもん!ドラえもん SCRAPBOOK

1003221.jpg1003222.jpg
1003223.jpg

朝日新聞の朝刊のコーナー「しつもん!ドラえもん」のスクラップブックです。小学生に人気!っなんてちょっと前のTVで見たような・・・。小学生にとっては、新聞を見て考える良い機会になるのでいいですね。スクラップブックは朝日新聞の販売店に連絡したら、すぐに無料でもらえました。

1003224.jpg

こんな感じで朝刊に出ています。
うちの子供も、毎日帰宅してからやっているかな(^^?


それじゃ、またっヽ(´▽`)/

posted by らぶばぐ at 17:27| Comment(0) | 雑談

2010年03月18日

The Love Bugロゴの女の子用Cap

1003181.jpg1003182.jpg

前回に続いて、今回はUSから届いたCapの紹介〜!
USディズニーストアで販売されていた、THE LOVE BUGの刺繍の入った8-10才の女の子用になります。かわいらしいデザインですね!05年の映画公開時は、ディズニーストアなどでグッズが色々と売られていたんですよね。一方、日本では・・・・ゼロ。認知度などの差でしょうか?って、何度も書いてますね(笑

コレクションサイトの更新が止まって約2年・・・あれからかなり増えてるので更新もせねば(^^;Firefoxでトップを見ると、画像がずれちゃったりしているので、リニュアールもしたいとこ・・。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

posted by らぶばぐ at 10:58| Comment(0) | ハービーグッズ(その他)

2010年03月14日

Herbie Fully Loaded Goodyear Capプロモ版?

1003141.jpg

今日はイギリスから届いたアイテム紹介〜!
2005年Herbie Fully Loaded公開時に配られたらしい帽子。詳細が分からないので「らしい」としておきます。Goodyearからは他にもペーパークラフトなど配られていたので、これもその内のひとつなのかも。

1003142.jpg

左の帽子は、2005年9月に手に入れたUSグッドイヤーで販売されたレプリカ。子供の物はよく洗っているので、写真を見るとかなり色も落ちてるなぁ・・。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:51| Comment(0) | ハービーグッズ(その他)

2010年03月11日

ハービーが他の作品に!#5 No Deposit, No Return (1976)

1003111.jpg

アメリカから届いたディズニーDVD「No Deposit,No Return(1976)」の紹介〜。さくっと検索してみたけれど、日本では未公開作品になるのかな?
ハービーの3作目「Herbie Goes To Monte Carlo(1977)」にも出演したDon Knottsも準主役的な位置で出ています。他のハービー作品に出演した俳優さんも出てましたよ。
DVD本編開始前には、ハービー作品の紹介もありました(^^。

この作品を購入した訳は・・・
小道具にハービーに関係する物が使われているのですっ!

1003112.jpg

後ろの壁には見たことのあるライセンス・プレートが!
ハービーのライセンス・プレート「OFP 857」がさりげなく飾ってあります!!キッチン手前には白いビートルの左フロントフェンダーも見えますね。この部屋には、色々な車のパーツなどが壁一面に飾られていて、そのうちの一つとして使われたようです。翌年には、ハービー3作目の公開もあったので、何かのサイン的な意味で使われてたりして(笑)

そして・・・

1003114.jpg

Don Kottsの後ろの壁に注目!
見たことのあるスチール写真がっっ!
ハービー1作目「The Love Bug」の1シーンですね!Don Knottsは3作目よりも1年前に、すでにハービー(写真ですが・・・)と一緒に映ってました。

1003113.jpg

別シーンのキャプ画面。
どうやら、ビートルのフェンダーは、ぶつかって少し曲がってます。もしかしたら、このフェンダーもハービー作品で使われた物だったりするかも?

この頃のディズニー作品には、まだまだ隠れハービー物があるかもしれないなぁ・・・。

ハービーが他の作品に!#1
ハービーが他の作品に!#2
ハービーが他の作品に!#3
ハービーが他の作品に!#4

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 09:45| Comment(0) | ハービー雑談

2010年03月09日

LOGORAMA!

シンノスケさんのブログで紹介されてたのですが、面白かったのでコチラでも紹介っ!

アカデミー賞の短編アニメーション部門を受賞した「LOGORAMA」と言う作品です。たぶん、皆さんもお気に入りになるかと・・・。



日本語版になって放送になる時はあるのかなぁ?
しばらくロゴ探しに夢中になりそうです(^^。
それにしてもドナルド・・・(^^;

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 20:21| Comment(0) | 雑談

2010年03月06日

ハービー 機械じかけのキューピッド VHS 字幕版

1003061.jpg1003062.jpg

今日は久しぶりに日本の物〜!
「ハービー 機械じかけのキューピッド VHS 字幕版」です。今ではレンタル版でないVHS物はあまり見かけなくなったような?ってコトで、今のうちにゲット〜!
レンタル・吹き替え版は、2007年8月7日のブログで紹介してます。

3月1日からミクシィが登録制に変わりましたね。
私もミクシィでは、こちらのブログとは違った内容で、海外オクで見かけた物日記をしてます。更新は不定期ですが・・・。
また、ハービーコミュもあるので、気になる方はチェックを〜!更新は時々しかありませんが・・・こちらも濃い内容がたま〜にあります。

ミクシィ The Love BUG 0⌒0 =3 コミュ

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:37| Comment(0) | ハービーグッズ(映像関係)

2010年03月04日

Mobile Phoneをチェ〜ンジ!

100304.jpg

3月2日にディズニーモバイルの第5弾の発表がありましたが・・・iPhoneに機種変更してしまいました。お気に入りのメアドだったんですけどね・・・。
とりあえず、壁紙は写真な感じにしてみました。
保護シールが上手く貼れない(笑
今後はiPhoneを楽しみますかっ!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:30| Comment(0) | 雑談

2010年03月01日

Herbie Fully Loaded Balloon ハート型

1003011.jpg1003012.jpg
1003013.jpg

今日紹介のアイテムは〜USとUKから届いた物。
ハートの形をしたバルーンです。写真の袋に1つずつ入ってます。プリントはカラーコピーっぽい仕上がりなのですよね。裏面には日本語の表記もあります。何かイベントなどで配る為に袋入りになってるのかな?
2005年から暫くUSのバルーン専門ショップでも売っていました。当時、最安のショップにオーダーを入れてましたが、大型ハリケーンの影響で発送中止に・・・(^^;

これでバルーンは3種コンプ〜!
2006年5月7日のブログ 丸型バルーン
2009年9月5日のブログ 車型バルーン

ふくらます機会はくるのかぁ〜!?

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 12:10| Comment(0) | ハービーグッズ(その他)