2010年01月27日

Spark VW Fun-Cup #53 Herbieのミニカー 2台目

1001271.jpg1001272.jpg

2008年3月22日のブログで紹介した、Spark VW Fun-Cup #53 Herbieのミニカーの2台目が手に入りました。台座の一部に傷が付いているということで、ほぼ半額のお値段でした。それ以外は不具合も無く、コンディションもグッド。

1001273.jpg

これで2台!
ピットクルーのフィギュアも3セットあるので、そろそろ作ってみたいトコ。このフィギュアセットは某オクでまだ安く出てますよ。

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/

posted by らぶばぐ at 08:26| Comment(0) | ハービーグッズ(ミニカー関係)

2010年01月24日

JOHNNY LIGHTNING 1:18 HERBIE(Herbie Fully Loaded)

1001251.jpg1001252.jpg

今日、紹介のアイテムは〜
JOHNNY LIGHTNINGの1:18モデルです。2005年発売のノーマルバージョンになります。最近の海外では、ハービーのミニカー系はかな〜り相場の上がってるアイテムです。日本への送料を考えるととても手が出ません(^^;
今回は日本で運良く購入することが出来ました。
箱の状態も、モデルの状態も良好です。

1001253.jpg

これで我が家の1:18サイズは6個目。
あと1個(左下の箱でノーマルバージョン)で一応のコンプになります。

あとは細かい違い物かな。右上ブラーゴ物の中の台紙違いとか、JLのHFL版のタイヤが白(エラー物?)などなどありますが・・・安い物が見つからない限り、高くて手が出せません(^^;

それじゃぁ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:19| Comment(0) | ハービーグッズ(ミニカー関係)

2010年01月23日

Racing Champions 1:24 MOONEYES Al Hofmann Funny Car

1001231.JPG1001232.JPG
1001233.JPG

今日のアイテムは・・・
Racing Champions 1:24 MOONEYES Al Hofmannの2000年モデルのFunny Carです。やっとお馴染みの黄色いボディのFunny Carを手に入れました。
本当はKenji Okazaki氏の方が欲しかったのですが・・・なかなか欲しい値段の物がなく、まだまだ探し中です。

1001234.JPG1001235.JPG

これでMOONEYESのFunny Carが3台になりました。すべてAl Hofmannですが(^^;左右のモデルはAction製の物で、Racing Championsの物より出来は良いですね。

日本人としては、やっぱりKenjiサンの車を手に入れねば!NHRAで優勝した方でもありますしね!
初優勝の動画がニコニコにありましたのでどおぞ。
この年はランキング上位8名によるオールスター戦?でも優勝してます!



動画のサイズが小さく出来なかったので、このままで(^^;

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:11| Comment(2) | その他(Toy)

2010年01月20日

そんなぁ・・・・!Release was canceled!

180802-w300.jpg

2009年8月7日のブログで紹介しました、ハービーの新アイテム「ラブ・バッグ/ ハービー スタチュー」ですが・・・予約していたショップから、発売中止になったとのメールが届きましたもうやだ〜(悲しい顔)
メーカーが予定していたより売れそうになかったとか??
原因は分かりませんが、ひじょ〜に残念です・・・

楽しみにしていたのに!!

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 18:16| Comment(2) | ハービーグッズ(新発売情報)

2010年01月17日

LA COCCINELLE A MONTE CARLO Poster

10010118.jpg

今日はフランスから届いたアイテムの紹介〜!
3作目「Herbie Goes To Monte Carlo」のフランス語版、「LA COCCINELLE A MONTE CARLO」のポスターです。
特に目立つ汚れも泣く状態は良いです。

イラストの雰囲気がとても良いですね〜(^^。

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:41| Comment(2) | ハービーグッズ(ポスター関係)

2010年01月11日

ハービーのTシャツ。本物?

1001111.jpg
1001112.jpg1001113.jpg

今日はアメリカから届いたTシャツの紹介〜!
ハービーのイラストがプリントされた子供用のusedのTシャツです。背中部分のイラストは、Herbie Fully LoadedのCMにもなっていたあのシーンですね!Visual Effectsと入っているので、本物っぽいけど、スタッフ系物なのかな?それとも誰かが趣味で作った物なのか・・・詳細は分かりません(^^;

息子には今年の夏にはちょうど良い大きさかな。
着てくれるでしょうか!?

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:36| Comment(0) | ハービーグッズ(その他)

2010年01月03日

HerbieのZippo

100103.jpg

2010年、今年初めてのグッズ紹介は〜・・・
ハービーのジッポライター!
ドイツのVW博物館のハービーがモデルのようです。このハービーの写真は、2006年2月2日のブログで紹介しています。
このジッポライターは、よくドイツなどから売りもあるので、ココで売られていたのかな?今回手に入れたのは色付きですが、色なしバージョンもあります。そちらはまだ未入手です。

今年はいくつグッズが増えるかなっ!?
それじゃ、またっヽ(´▽`)/

おっと。
実は2作目では、ビートル達がハービーと一緒に走行するシーンがありますが・・・そこにも秘密が!もう書いたことあったっかな?あったような・・・(^^;まぁいっか!

そんな秘密はコチラ!
posted by らぶばぐ at 08:39| Comment(0) | ハービーグッズ(その他)

2010年01月02日

初日の出〜

1001011.jpg

元旦の朝は近所の土手から初日の出!
今年も晴れていたので綺麗に見えました(^^。

1001012.jpg

近所の初日の出スポットになってますので、こんな感じで見える範囲の土手の上は人でいっぱいです!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:29| Comment(0) | 雑談

2010年01月01日

あけましておめでとうございます

100101.jpg

2010年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 09:20| Comment(2) | ハービー雑談