2009年12月27日

POCKET DIGITAL CAMERA SQ28mで車載動画編

091227.jpg

今日は試しに車のダッシュに固定して動画を撮ってみました!
写真は建設中の東京スカイツリーです。いつの間にかどんどんと高くなってますね〜。

今回は首都高速ををチョイト走ってみた動画。
テスト動画はコチラ。
http://zoome.jp/herbie53/diary/13/
途中で、モノクロ、ノイズ、ビビッドに切り替えてます。普通に使うにはノーマルかな(^^。
動画は編集次第で色々と面白そうな物が作れそうですね!
夜の首都高版も撮ってみましたが、やっぱり暗いとイマイチでした〜(^^;

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:44| Comment(0) | 雑談

2009年12月26日

POCKET DIGITAL CAMERA SQ28mを購入しました

091226.jpg

先日ですが、POCKET DIGITAL CAMERA SQ28mを購入してみました。青色が欲しかったのですが、残念ながら売り切れの為赤色になってしまいました。
VINYLMATION PARKのHERBIEと並べて写真を撮ってみましたが、とても小さなカメラになります。
写真機能はノーマル、モノクロ、ノイズ、ビビッドの4種類。ムービー機能も同4種類で撮影できます。記録メディアはマイクロSD(2GBまで)です。内臓のメモリにも記録できますが、電源を落とすと消えてしまうようなので、マイクロSDを使った方が良いですね。

ってコトで、試しに撮って見ました。

0912261.JPG
ノーマルでの写真。

0912262.JPG
モノクロ。

0912263.JPG
ノイズ。

0912264.JPG
ビビッド。

カメラには覗き窓がないので、被写体を中央にとらえるのにはチョット練習が必要ですね(笑)

で、ビデオも撮ってみました。
http://zoome.jp/herbie53/diary/12/
コチラにうpしてみました(ちょっと画質が落ちましたが)。

こちらも近い物を上手に撮るには、チョイト練習が必要なようです(^^;上手に撮れる様になると、良い感じの映像が撮れると思います!ちなみに、音声は録れません。
このカメラでしばらくの間遊んでみようかなっ!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 14:06| Comment(0) | 雑談

2009年12月24日

Merry Christmas!

image.jpg

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 15:55| Comment(0) | 雑談

2009年12月19日

ジャンボなハービーぬいぐるみ。3個目

0912191.jpg0912192.jpg

また・・・ついつい、ポチっとしてしましました(^^;
3個目のジャンボ・ハービーぬいぐるみがUSから届きました!
さすがに3個も持っている人はいないでしょう・・・。
置き場所もないので、どうしたものかと・・・(笑

0912193.jpg

3個並べてみました。
今回手に入れたものは、一番綺麗ですね〜。ほぼ新品に近い状態です。過去の2個のぬいぐるみは、年末に汚れでも落とそうかと思っています。フェンダーのシワシワもアイロンがけしてみよう!

どんだけ大きいかというと・・・
こんな感じ。
0912194.JPG
ジャンボ・ハービーぬいぐるみ&5歳のとき

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 16:59| Comment(0) | ハービーグッズ(その他)

2009年12月13日

LA COCCINELLE A MONTE CARLO フランス版ロビーカード

0912131.jpg

今日はフランスから届いたアイテムの紹介〜。
最近はフランスから届くのが多いです(^^。今回手に入れたのは3作目のロビーカード9枚。

0912132.jpg

手に入れた理由は・・・
この写真がお気に入りだからです!エッフェル塔をバックにした写真で、いつかは手に入れたいと思っていました。モノクロのスチール物もありますが、カラー物もいいなぁ!そのうち、額にでも入れて飾っておきたいですね!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 17:11| Comment(0) | ハービーグッズ(ポスター関係)

2009年12月08日

Volkswagen Announces the 2010 New Beetle Coupe and New Beetle Convertible Final Editions

1.jpg

2010 New Beetle Coupe and New Beetle Convertible Final Editions

VW ニュービートル が最終限定車(レスポンス)

New Beetleも来年で終わりですか・・・。もう11年も同じ形のままでしたからねぇ。次は新しい新型になるのかな?それともコレでおわってしまうのかな?
残念っ!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | VW雑談

2009年12月07日

VINYLMATION PARK SERIES #3 Herbieが届きました。

0912071.jpg

2009年11月19日のブログで書きました「VINYLMATION PARK SERIES #3 Herbie」が11月末に届きました!
ブラインドBOX仕様なので、箱を開けるまで何が出てくるか分からない・・・。私はハービー以外はいらないので、お願いしてハービーだけを譲ってもらいました。

VINYLMATION PARK SERIES Website

0912072.jpg0912073.jpg

ミッキーの人形がハービーのデザインでプリントされてます。ヘッドライト、ライセンスプレートなどなど上手く表現されてますよ〜(^^。あとは手の甲に53がプリントされてれば・・・もっと良かったのにっ!(笑)

0912074.jpg

手も若干ですが動きます。左右で手の形が違いますね。

0912075.jpg

カードも付属されています。

ミニカーと一緒に飾っておくと良いねっ!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 13:31| Comment(2) | TrackBack(1) | ハービーグッズ(その他)

2009年12月06日

LE JOURNAL DE Mickey magazine N°1330

0912061.jpg

今日はフランスから届いたアイテムの紹介〜!
フランスのディズニーマガジン「LE JOURNAL DE Mickey」の1330号(1978年1月22日号)です。見ての通り、ハービーが表紙!この雑誌は、2009年8月20日のブログでも紹介しています。

0912062.jpg0912063.jpg
0912064.jpg0912065.jpg

オールカラー!
3作目の漫画が掲載されています。

0912066.jpg0912067.jpg
0912068.jpg0912069.jpg

続きは次号に掲載されてます。

実はまだハービーが表紙の号がありました・・・
それはまた手に入れたら紹介します〜!

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)