2009年08月28日

ビートルxトランスフォーマーxドナルドダックの新アイテム

660959532_190.jpg

数ヶ月前に海外のオモチャ屋さんにアップされていたこの写真。ずっと気になっていましたが、ついにタカラトミーさんから11月か12月頃?に出るようです。画像ではハービーっぽいですが、実際はどうなるんでしょうね?

トランスフォーマー ディズニーレーベル
こちらのシリーズのアイテムのようですね。
Walkerplusニュースにもちょっとだけこのアイテムの記事がでてます。

開発中の流失画像を発見しましたが、なかなか可愛く出来てましたよ〜(^^。ただ、色はついていなかったので、どうなるか分かりません。出来上がりが楽しみです!
本当にハービーカラーなのか〜!?

それじゃヽ(´▽`)/

2009年08月26日

3作目の試写状

0908261.jpg0908262.jpg

2005年の最新作公開後、ネットを通じて知り合いになりました、しらいさんから映画「ウォーリー」のコミックを頂きました。このコミックの絵はしらいさんが担当されてます!ハービーファンでもあるしらいさんなので・・・・こんなとこに・・・・がっ! よく探してみてねっ!
ウォーリーの乗ったイラストも可愛いです(^^。

しらいさんのブログはコチラ。
http://shirow.asablo.jp/blog/

コミックと一緒に頂いたのが、3作目の試写状です。

0908263.jpg0908264.jpg

これもまだ未入手の物だったので嬉しいっ!

しらいさん、ありがとうございました。

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2009年08月25日

SUMMER NATIONASLS & VW Drag Fest.with Super Shot 動画

0908251.jpg0908252.jpg

動画をチョットだけアップしてみました。
両方とも、主にバーンナウトの編集にしてます。
エンコしてみたら、ちょっと画質が荒くなってしまった(^^;

VWはコチラ。
http://zoome.jp/herbie53/diary/7/

アメ車はコチラ。
http://zoome.jp/herbie53/diary/6/

最後のエキシビジョンのジェイソン号が走行したら・・・
0908253.jpg

エキゾーストの排圧で、コース横の配電BOXの蓋が割れました(笑

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年08月24日

SUMMER NATIONASLS & VW Drag Fest.with Super Shot

09082301.jpg09082302.jpg

昨日は12年ぶりに仙台ハイランドへ!
SUMMER NATIONASLS & VW Drag Fest.with Super Shot を見に行きました。朝4時30分に出て4時間ほどで到着。天気もよく真っ赤に日焼けをし、楽しんできました〜!

適当に写真を貼っておきますね。サイズは小さくしてます。
ピット側の席からだと、目の前に金網だしゴールが見えないんですよね。写真を撮るには反対側からのほうがいいのかな?スタート付近は関係者しか行けません。なので、主に反対側の上から観戦していました。

09082303.jpg09082304.jpg

09082305.jpg09082306.jpg

09082307.jpg09082308.jpg

09082309.jpg

アメ車の上位は何台か9秒台がでてました!
09082310.jpg09082311.jpg

09082312.jpg09082313.jpg

09082314.jpg09082315.jpg

09082316.jpg09082317.jpg

09082318.jpg

オマケ。駐車場で見かけたバス(^^。
09082319.jpg

動画もちょっとだけ撮ったので、そのうちアップしてみます〜。

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年08月21日

黒電話カバーをリペイント #1

0908211.jpg0908212.jpg

3年半前に作ったこの電話カバーですが、リペイントすることに〜!
光の当たるところだと、元色の赤でうっすらとピンクっぽく見えていました。傷も結構ついちゃったしね。

0908213.jpg

サフェを吹いて乾燥中の写真。
家の中では出来ないので、外での作業です。
今は白色を塗り中ですが、いろいろとトラブルもあり作業が遅れてます(^^;

続きはそのうち!

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イロイロ製作日記

2009年08月20日

LE JOURNAL DE Mickey magazine from France

0908201.jpg

フランスから届いたディズニーの子供向け雑誌「LE JOURNAL DE Mickey 1182号」です。1975年2月9日の発売のようです。表紙のイラストが可愛いので探していたところ、まとめ売りの中に発見!フランス国内のみ発送の人でしたが、質問を入れるとOKの返事をもらい購入しました。
この雑誌はUKのMickey Mouse Comicと比べるとページ数も多いし、紙の質もいいかも。

0908202.jpg0908203.jpg

0908204.jpg0908205.jpg

0908206.jpg0908207.jpg

中には2作目の漫画が6ページにわたって掲載されていますよ。他の号にもハービーが表紙のものがあるので、購入出来次第アップします〜。

この情報を教えてくれたのは,数年前に知り合ったフランスのハービーファンの女性の方。彼女の数多いハービー・コレクションの写真の中にこの本を見つけ、色々と教えてもらいました。お互い慣れない英語でやりとりしてます(笑)
彼女の愛車はモニカと名づけた76年?のビートル。家にはNBと空冷ビートルが3台とハービー仕様にレストア中の1台!妹も最近ビートルを手に入れたらしく、VW&べスパ好きな家族さんです。ブログにはレストア中の写真も載っています〜。塗装以外は自分達でやっているのかな。そろそろ完成も間近なようです。たまに地元のルマンの写真なども載っていますよ(^^。

彼女のブログはコチラ。
Mon petit coté Volkswagen

フランス語なので・・・雰囲気を感じてください!

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2009年08月16日

UKのLook-In magazine表紙のハービー

0908161.jpg

やっと夏らしくなってきました!
2日続けてのハービー物は、UKから届いた1981年4月4日発売?のLook-In magazineです。この雑誌は子供向けの雑誌のようです。この号では1981年公開の4作目ハービーが表紙になっていまして、中でもちょっとだけ内容が紹介されています。

0908162.jpg0908163.jpg

0908164.jpg

ハービーのライバルとして、映画「チキチキバンバン」が紹介されていますよ(笑)

0908165.jpg

一番気になったのがコチラ。
バナナの形をしたボールペンの写真が出ています。問題に答えて応募すると、2・3・4作目の小説本とボールペンをプレゼント!って事なのかな?限定25セット!このボールペンですが、過去に1度だけebayで見たことがあります。2007年11月25日のミクシィ日記にて紹介しています。この時は50ドルスタートで入札ナシで終わり、再出品もなかったかなぁ。写真も載せていますが、なかなかリアルな作りのボールペンになっています。これでボールペンの謎も解けて一安心(笑)

みなさんは問題にはもちろん全問正解ですよね!?

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 15:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2009年08月15日

ジャンボなハービーぬいぐるみ

0908151.jpg0908152.jpg

すでにこのジャンボ・ハービー君は持っていましたが・・・たまたまスタート値の安い出品を見つけ、冷やかし半分で入札したら落札出来ちゃいました・・・(^^;アメリカからの送料の方が高かったです(笑)
状態は、新品タグなし、少しの汚れ、ちょっとした傷、バンパー取り付け部分の糸のほつれ位かな。あとは良好です。

0908153.jpg

右が10年前にラスベガスのディズニーストアで購入したもの。
今回手に入れたものと比べると、少し汚れが目立つので綺麗にしてあげないと・・・。あと、大きさもあるので置き場所がない!大きさが約75x50x40センチ位あります。とりあえず、透明なごみ袋に入れてタンスの上に載せています。袋に入れっぱなしにしていたら、シワになっちゃった部分もあるのでアイロンかければ戻るかな?(笑)

このぬいぐるみ、日本で1度だけ見たことがあります。00年か01年のバグ・ホリデーでスワップ・ミートで売られていたんですよね。最後まで残っていたら購入しようかと思っていましたが、誰かが購入して抱えていたのを覚えています。その方は今でもハービーファンでいてくれてればいいな。

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(その他)

2009年08月10日

VolksWorld Magazine Summer 2009

0908101.jpg0908102.jpg

今日も雨・・・夏らしい天気がまだないな〜。
先日、Flat4から届いたVolksWorld Magazine Summer 2009です。イギリスにあるオリジナル・ハービー2号車についての記事がでています。たぶんそんな内容だと思います(笑)
内容はVolksWorld Magazineのサイトにも出ていますのでチェックを!

それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)

2009年08月08日

PIN TRADING UNIVERSITY SCHOOL YEARBOOK,HERBIE

090808.jpg

2008年9月1日のブログで書きましたハービーのピンです。セット物なので値段も高く手が出ませんでしたが、バラ売りのセーラーさんからゲットすることが出来ました。通常のピンより一回り大きい感じかな。ハービーにディズニーキャラ達が楽しそうに乗っているのがイイですねっ!

それじゃ、またっヽ(´▽`)/

2009年08月07日

来春発売の新アイテム!

900088_press02-001.jpg

あるハービーファンからのメールで知った新アイテム!来年の2月あたりかな?発売予定のハービーのフィギュアです!

仕様はこんな感じ。
Product Specifications:
License: Disney
Product Type: Polystone Statue
Product Size: 9" H (228.6mm)*
Product Weight: 5.00 lbs (2.27 kg)*
Est. Shipping Weight: 6.00 lbs (2.72 kg)*
Manufactured by: Electric Tiki
Distributed By: Sideshow Collectibles

可愛くデフォルメされて、さらにHERBIEロゴの上に!これは発売が待ち遠しい!!このアイテムはUSでの発売のようです。重さもちょっとあるので、直接購入しても送料が多少かかりそうですね〜。ちなみに定価は124.99ドル。

日本のディズニーストアで販売があるのかメールで質問を入れたところ、下記の返事をすぐにいただけました。

「ディズニーストアオンラインショッピングをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

お問い合わせいただきました「Herbie the Love Bug Polystone Statue」でございますが、
当社ではお取り扱いの予定はございません。

また、当社以外のお取り扱い情報はわかり兼ねますのでご了承くださいます様お願い申し上げます。

この度は、折角お問い合わせ頂きましたが、ご要望にお答え出来ず、
誠に申し訳ございません。

またのご利用を心よりお待ち申し上げております。」

どうやら日本のDSでは扱わないらしいですね。版権を取ったメーカーが売り出すって感じなのかな。いくつかの日本の輸入トイショップなどでは、もう予約を開始しています。追加生産とかはないだろうし、欲しい方は早めの予約ですね!私はもう予約を入れました!予約した分を確実に仕入れてくれればいいのですが・・・。

それじゃヽ(´▽`)/

2009年08月02日

The Love Bugのプレスシートかな

なんだか今年はまだ夏らしい日がないな〜。
暑い日もありましたが、風が強い日が多く、夏って感じじゃない!
ってコトで、今日紹介のアイテムはコチラっ!

0908021.jpg0908022.jpg
0908023.jpg

アメリカより届いた1作目「The Love Bug」のプレスシート?です。状態もとても良いっ!普通のプレスシートかと思ったら・・・

0908024.jpg0908025.jpg
0908026.jpg0908027.jpg
0908028.jpg

ミッシェルさんのお尻辺りをクルクルと回してみると・・・
出演者がハービーのフロントガラスに出てきます(笑
なかなか面白いですね(^^。


それじゃヽ(´▽`)/
posted by らぶばぐ at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ハービーグッズ(本関係)